エ・ランテルの墓地【神】死の螺旋を攻略!カジット、クレマンティーヌをGET!

キャラが2体手に入る、お得感のあるダンジョンっすね(^ω^)

ムム、硬い…!

このドラゴンには物理ダメージが有効っぽいすね。

急遽コンボ攻撃に切り替えて撃破しました。

次のエリアに登場するのもドラゴン2体。

同様にスキルダメージが通りにくいのでコンボしつつ、ユオンの物理ダメージで押し切る。

物理・スキルの両方いるパターンかな?

エリア3は普通にダメージが通りましたね。

序盤はTPがたまりづらかったけど、覚醒したらシュスト無双だぜ!

そのままボスも撃破~!

うーん、物理ダメージも大きく稼げるキャラがいると良さげっすね。

道中で攻撃シールがあったので、リーダースキルで火力出せるタイプがクリアしやすいかも。

周回方法を考えなきゃね…(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    道中長いので寝る前周回するのが良さげ?🤔

    4
  2. ギル より:

    復活って頭おかしいよね←
    1 赤子死なせてスキブ→嫁ッサ砲
    2 嫁ッサ死なせてシール剥いで嫁ッサ砲
    3 嫁ッサで殴る
    4 アインズ砲を撃ちまくる←

    3
  3. 匿名 より:

    ルルCCL、シャルティアでクリア
    HP維持は大変ですがボスは50ターン残しいけました。
    7倍エンハからシャルティアAS→進化?したらTSで締めです。

    2
  4. おみー より:

    ルルーシュ&CCパでクリアです^ ^
    今回全体的に敵がタフなので難しいですね(^^;)
    攻撃力シール剥がれるの待たなきゃいけませんが、自分はこのパーティが最速でした^ ^

    3
  5. リヴィオ より:

    先制攻撃体制ソウルをつけていると詰みますね
    アタパで行こうかと思いましたがオートだとBOSSで事故りそうだったので
    ユオンに連鎖攻撃持ちを入れてオート周回しています
    Lユオン ブライダルイフ ヘスティア モモンガ
    連鎖追撃とBOSS用に攻撃ダウンが有れば大丈夫だと思います

    3
    • ナカジマ より:

      まさかの耐性詰み!
      防御硬すぎる問題ですな。
      ユオン&アインズとかもあるのか、恐ろしいぜ。

  6. 匿名 より:

    スケリトルドラゴンに一方的にボコられるアインズ様なんて見たくなかった…
    覚醒しても全部1ダメで手も足もでないやんけ

    16
  7. 匿名 より:

    誤ってコメント打ってる途中に送信してしまいましたw
    自分は当てたアインズ様を使って攻略しようとしましたが、まさかの物理必須。
    初めて1年弱で実力もキャラもあまりいないのでアインズ様Lは諦めてアルベドLで攻略しました。
    死の研究者カジット結構使えそう(初心者意見

    1
    • ナカジマ より:

      あんまゴリゴリに防御力で対策するのもなあ
      今ぐらいアインズ無双でいいと思うんだけど。
      カジットは1回なのがつらみ。

  8. 匿名 より:

    画像のパーティで8か9ターンで手動周回します_(:3 」∠)_
    物理主体のダンジョンでオートパ組むのは難しいっ!

    2
    • 匿名 より:

      この編成でオートいけました。
      相手の攻撃力アップを打ち消したり、
      下げることができれば割り込みで
      ボスの被ダメージアップが来るので、
      攻撃力を下げたり、打ち消すキャラ
      が編成できればいけると思います。

      4
  9. 匿名 より:

    共鳴柱を育ててつつ、進化後(?)はエンハかけたソムリエ・シュストで一撃。
    副属性は光の方が道中は速く抜けます。
    毎ターン封印できるんで、回避もブロックもされなくて楽でした。

    2
  10. 匿名 より:

    スカアハL オルランド メイシン シエルでクリアしました。
    ひたすら囲って殴る、スカアハの移動とシエルの無敵で位置取りすると楽です。

    2
  11. 遠い音楽 より:

    ハロデリ、アストルフォ、スザク&ユーフェミア、お月見レシアでクリア。
    敵がバリア持ちなのでスザクは回復役でしか無かったですが。

    2
  12. 匿名 より:

    ハロウィンシュクレパでクリアです。
    リジェネ回復&エンハがいないと詰むと思って朱雀を入れたのですが、途中、脱落して焦りました。

    クトゥルフのスキルが久しぶりに活躍した気がします。1ターンだけですが猶予が作れるので。

    1
  13. 九尾 より:

    このパーティで周回してます。全て物理で突破です!

    1
  14. かじ(みのむし@OFD) より:

    なかなか周回はめんどくさいですね。
    CルルL、シャルティア、ネス、観月オルトリンデで最短7ターンでした。
    エリア1はシャルティアでワンパン。
    エリア2はネスとCルルでスキルを巻いてオルトリンデで2パン。
    エリア3は矢印2本でワンパン。
    ボスはCルルエンハからシャルティア、ネスでスキルを巻いてシャルティアで進化前、進化後ワンパンでした(^^)

    1
    • ナカジマ より:

      おお~はやい!
      7ターンだったら周回も捗りますね(^ω^)
      僕もなんかアレンジしてみよう。

  15. アカツキ より:

    限定キャラばかりで参考にはなりませんが嫁イフL、卵シャオシン、シア、ミレシアで周回してます。
    ボスはシアの柱を育ててガツガツ削る戦法が手持ちの中では一番安定してました。

    1
    • ナカジマ より:

      嫁イフ、さっそく活躍ですね!
      ここでもシアが有効ですな~
      物理アタッカーの星。

  16. 匿名 より:

    色々試しましたが、
    東雲Lの攻撃パでクリア出来ました。
    サブはミレシア、凛&アーチャー、サクヤ。

    3
    • ナカジマ より:

      おお…これならマネできる!
      ミレシアが物理アタッカーなんですかね。
      あ、凛アーチャーいなかったか…

  17. より:

    デリッシュL、カレン、エオス、リグネロで初見突破できました
    デリッシュのLSは軽減&固定値回復と耐久性が高くて使いやすいですね~

    1
    • ナカジマ より:

      ここ、デリッシュが良さそうですね!
      最近ずっと物理優遇って感じだなあ。

  18. Mエリス より:

    アルベドL、獅子舞ミリアム、クロユリ×2、でオート周回中。

    25ターン前後と早くは無いですが、アルベドLの安定感が凄いですね。
    30周ほどオートしましたが、事故る気配を感じない(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
    • ナカジマ より:

      タフだし火力も出せるしで良い感じっすね!
      クロユリ、もう一回手に入ったらとっとこ…

      1
  19. タカ より:

    いつも参考にさせて頂いてます^ ^
    自分はデリッシュなど強い限定がないので悩みましたが懐かしのWジョーヴェで安定して周回できました!

    6
    • ナカジマ より:

      ハハハーン、なるほど!
      僕もデリッシュいないっす!
      ジョーヴェニキで行ってみます(^ω^)

  20. 匿名 より:

    最新神級はタフだなあ。

    1
  21. 匿名 より:

    とりあえずグローセさんで突撃して1ダメしか与えられず撤退。
    イナさんで再突入したらなんとなくクリア。
    流石イナさん、チカラこそPower!!

    1
  22. 匿名 より:

    ベスタと嫁テンで散歩

    1
  23. 匿名 より:

    なんとかクリア。ルルCCやハロデリ持ってないからキツいな
    コラボの神級でここまで難しくする必要無いと思うんだけど…
    ミッションクリア出来る気がしない

    2
  24. 匿名 より:

    これ、既存ユーザーですらまあまあ苦戦するので新規クリアできなくないですか?誰向けのダンジョンなんだろう。

    3
    • ナカジマ より:

      始めたばっかりだとちょっと苦戦しそうですね。
      手に入るキャラは古参勢にはやや物足りないと思いますが…

      1
  25. 匿名 より:

    皆さんが言うほど難易度そこまで高くないような気が?

  26. エイジ@AGO より:

    イナLオート編成です。
    シェニキ枠は代用可。ターン数の低さに助けられます。
    70周程しましたが、全滅無しです。

    1
    • ナカジマ より:

      おおーはやそう!
      イナ、活躍してるのよく見るなぁ。

      1
    • たか より:

      いやー、これ安定してます。
      イナのTPスキブとシェニキの相性バッチリですね。進化前後で仕事してくれます。
      感謝です〜🤗

      1
  27. 匿名 より:

    コラボキャラを持ってくとデバフかかったりして欲しかった
    シャルティアは適正ありそうだから運営もそれなりに意識してるとは思うけど

  28. ハガネ より:

    ミッションのワンポイントアドバイス

    こいつはデバフに弱い。2形態とも、デバフスキルを使うと99ターン被ダメージ2倍になる。

    1
  29. 匿名 より:

    なんでも公式に文句言う姿勢は好きではありませんが、流石に近頃の極端な高耐久ダンジョンの連続は苦痛です
    エンドコンテンツが高難易度なのは分かりますが、今現在エンドコンテンツでもなんでもない位置のそれも新規ユーザー獲得のチャンスであるコラボのダンジョンがこの状態なのは流石におかしい

    新規ユーザー欲しくないのかなってちょっと思ってしまいましたよ

    2
  30. 匿名 より:

    他の方からの情報をいただきますと、
    ラスボスは毒を使ってから攻撃すると、サトル君を使うと一撃でした。途中もサトル君がいればクリアーできます。
    従って、サトル君リーダー+黄龍orマダムブランシュor…の2騎で攻略できます。
    色々と皆さんいっぱい駒を持っているようですが、サトル君がいれば、勝てます。
    なかなかクリアーできない人。ラッキーを祈ります。

    3
  31. 匿名 より:

    Lイナ、Sスカアハ、メリオダス(神器ver)、サトゥルで周回中。
    道中はイナ、サトゥル、ボスはスカアハエンハのメリオダスで2形態共、デバフなしでワンパン出来ます。

  32. 匿名 より:

    ボスはメルディンのような、自身にデバフかけるスキルにも反応して防御が下がりますね、
    馴れるといろいろなPTが組めますね。

    しかしながらジョビメル+ガラチェラの15ターンが自分の限界かなぁ、、、