ザドルの塔:創生 第十一層を攻略!HP回復からの反転そして全体ダメスキ絶許!

HPを任意のタイミングで減少できる、HP依存系ダメスキ持ちも攻略しやすい様子!

ポイント
・エリア2までにHP2万ほど減らす
・HP反転からの防護貫通ダメスキ
・その前に回復マスを踏まされる
・速攻倒すかHP反転・減少が吉

復活と呪いシールあり。

ということは…復活するとすぐ呪われて苦しくなるパターンですな。

後でHP反転からのダメスキが飛んでくるので、適度にダメスキなど食らっておきます。

上のゴーレムが20%の割合ダメージを使ってきます。

2回食らって、味方全員のHPを2万以上減らしておきました。

左下の光ゴーレムがHPを反転。

そして右下の闇ゴーレムがダメスキを撃ってきます。

どちらも一回だけ。

その後はHPが激減するのでシュストのトラップ発動&攻撃で撃破。

ボスはHP反転後にダメスキを撃ってきます。

しかも、ダメージ無効じゃしのげなかったゾ!

HP反転やHP激減させるスキルを使っておくと良いすな。

闇パーティで攻める場合はガイエスが頼もしい!

とりあえず、アルゲンテアの移動スキルを使用。

シュストにもう一回多めにトラップ発動してもらって撃破となりました。

ギンヌンガガプは復活してきたり、HPにゲージがあったりとタフですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イナ+ガイエス+フィニッシャーが楽だと思います
    ボスダメージ無効の時にガイエスでHP反転で

    1
    • ナカジマ より:

      イナいんだなコレが(´_ゝ`)
      ガイエスは前回の塔といい、反転が活躍してますね!

      2
  2. 匿名 より:

    ここまでガイエスが刺さるところは無いってくらいガイエスが活躍しますね
    副属性ミスってますが普通にいけました

    1
  3. 匿名 より:

    クリア画面のss取るの忘れてしまった
    HP依存でクリアできました!

    2
    • ナカジマ より:

      ハハーン、HP依存。
      HP回復された後にランスロットで減らしたり…
      面白そう(^^)

      1
  4. 匿名 より:

    アインズとガイエスが輝きました。

    1
  5. キツネコ より:

    アニマリLでクリア!
    反転係はアイランに任せて後はバステト追撃祭りでした

    1
  6. 匿名 より:

    復活とかも試しましたけど結局、グローセリーダーでクリアしました

    ボスの進化後にシャッフルで全回復させられたターンにグローセ砲や覚醒ランスロットの減少スキル撃てばその後の反転&ダメージスキルに耐えられるんで楽ですよ

    3
    • 匿名 より:

      グローセリーダー参考になりました!
      確かにタイミングさえ分かれば楽でした。ありがとうございます。

      グローセでこれから挑む方の為に
      私のクリアした感じ
      ランスロットの覚醒スキルはホントただのHP調整係ですね!

      ボスが無敵残り1のタイミングで、ランスロット覚醒スキル+マルティウスちゃんスキルでついでにダメージ与えとく。

      次ターン(ボスの無敵残り0ターン)で、こちらのHP反転させられからの、ダメージスキル受けますが
      ランスロット覚醒スキルのおかげで
      【残HP1→HPMAX】が実現

      後は、マルティウススキルをひたすら当ててれば勝てました♪

      1
      • エイジ@AGO より:

        ありがとうございます┏○ペコッ
        おかげさまでクリアできました。
        水着ヴェルダンディ活躍しすぎて、グローセAS出番無し(^◇^;)

        1
  7. 匿名 より:

    カウンタータイプ出禁だから、カウンタータイプではないハイカン持ちが役立ちそうと思ってフリネーダを連れて行きましたが、最初から最後まで役に立ちませんでした笑

    2
  8. あんころもっちもち より:

    添付し忘れ…

    1
  9. 匿名 より:

    復活は正義!
    一面リグネロを倒れさせてから、スキルを撃ちまくります。ボス面はクロユリに攻撃アップ1つ取っている状態で、ゲージ連続してワンパンでした。

    4
  10. ねぎま より:

    先人の知恵(コメント)を参考に、グローセL・夏ヴェルダンディ・マルティウス・ランスロットでクリアしました。

    グローセとランスロットを覚醒させると柱が2本立つので、数ターンおきに夏ヴェルダンディのASを撃てるようになりさっくり倒せました。反転&ダメージのときにグローセかランスロットのASを使えるようにしておけば、確かに何とかなりました。

    1
  11. 匿名 より:

    ガンコラの強い方の覚醒ケリ姫Lでクリア。
    メンバーはアイラン、シュスト、ノア(ガンコラ)
    第2形態の無敵3ターンの間に敵の回復トラップはガンコラのノアで上書き。
    盤面移動による敵の強制回復を回避したら、
    後はシュストでトラップ踏み踏みです。