闘独楽勝負師・火雅裏の評価:盤面左側への7連続トラップ&防護貫通のノックバックスキル

トラップ威力を最大20倍にできる範囲の広いリーダスキルも強力

短評
・バリアも割れる連打トラップ
・ダメージを通しやすい
・ノックバックで踏ませることも可能
・ただし範囲は前方向のみ
・LSの倍率はどれも高め

ステータス

HP11350と攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力は330と高めの数値。

自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

さらに、敵のダメージスキルやトラップを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

10倍×7連続で1マスあたり70倍ですが、周囲にダメージが派生します。

大きな敵になら280倍、4マス分で1120倍という大ダメージが実現。

7連続ヒットするため、バリアを割りながら攻撃も可能です。

防護貫通でダメージ無効・軽減・反射・防御バフ・ブロックも無視してダメージを通せるのも魅力。

すり抜け効果があるので、敵や味方が配置されているマスにも設置できます。

さらにノックバック効果もあるため、設置してから踏ませるまでを1ターンでこなせます。

最速5ターンと回転率も抜群。

ただし、トラップもノックバックも前方向のみな点には気をつけたいところ。

リーダースキル

木属性またはアシストタイプの味方は
攻撃5倍
HP2.5倍
ダメージトラップの威力が4倍

常時5倍という高めの攻撃性能をキープしつつ、トラップの威力は最大20倍にすることが可能です。

HP2.5倍と耐久面の強化倍率も高く、高難易度ダンジョンでも活躍させやすい。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

スキルダメージを稼ぎやすいアタッカーとして活躍できます。

闘独楽勝負師・火雅裏の評価

9.4

HP

7.6/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット数

9.3/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LSの最大威力が高い
  • HP倍率も高め
  • スキルが高回転
  • バリアも割れる連続トラップ

気になる所

  • スキルの範囲が前のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    3倍エンハの状態で4マス踏ませたら2550万程でした。
    連続ヒットが凄くてエフェクトが消えてもダメージが出続けてました(^^;

    ただ、木またはアシストだとエンハ役が限られますね。
    位置を気にせずに気軽に使えるのだとエダードの2倍とかウィンドルフの3倍とか。
    フィニッシュの時だけなら位置を合わせて覚醒ニニギなんでしょうけど。

    1
    • ナカジマ より:

      おおーつよい^o^
      ニニギと組めるのもいいすね。
      連続トラップはなかなか良いと思います。
      バリアが鬼門ですから…
      レベル2も出ましたもんね!

  2. べーやん@雪月花GM より:

    たまたま引けたので、10億ゴレムで試し撃ちしました。
    攻撃回数が多く、1回1225万が7×4×3=84ヒットしているようです。

  3. 匿名 より:

    ミストルティンの49HIT+ソウル1HITを超える多段ダメージなので討伐で最大ダメージ更新できそうな性能ですね。
    最大112HIT× 10億⁉️

  4. 匿名 より:

    討伐で石無し900億越え行けました。
    応援ボーナス次第で石無しでもカンスト112HIT出来そう。

  5. 匿名 より:

    討伐で石無し1120億達成しました‼️