エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をハーデンベルギアLのハートアップ4体編成で攻略!

ハーデンベルギアって覚醒くるんすかね~楽しみだね(^ω^)

ハートアップ持ちミッションということで、闇バランスで該当するキャラを集めてみました。

ほむらはTP獲得に役立つかな、と思いましたが全然TP出ず…。

しかしエリア1のとどめにダメスキが使えました。

エリア2は復活して、ハーデンベルギアの攻撃アップスキルでドーン!

耐久するよりリーダースキルで復活した方が楽ちんですな。

突撃しまくられるエリアもハーデンベルギアのエンハパンチで素早く突破。

フギムニのオートダメージもあてにしてたんだけど、打ち消されてた様子。

ボス戦は遠くの方から「こっち来ないでね…」とお祈り。

上の矢印がなくなったら急いで駆け寄り、スタン。

後はダメスキ&コンボでなんとかなりました。

これでデカペン貰えるなんて有り難いねえ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    普段使わないキャラをメインにクリアしてみました
    若干火力不足を感じますね

    1
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    うおお、なるほどハーデンベルギアさん!やっぱり復活LSはいつの世も正義ですね~。

    僕は物理ダメージ60%軽減のアダムさんをリーダーにしてクリアしました!
    あとはWオラージュちゃんと、軽減役にイシスさんを連れていきましたが……バリアが、バリアが憎かった……!!((
    バリア破壊も、ちゃんと調べればいたのかな……?とにかくクリアです(´-∀-`;)

    2
    • ナカジマ より:

      復活はデバフ盛りのところでは便利ですね!
      アダムさんの軽減が…
      そういえば割合高いですね。
      バリアってたかが2回なのに結構割りづらいっす~

  3. 夏なな16@7CV より:

    アダム(要進化)リダにオラージュ、フラガラッハ、浴衣ヘレネーの水スキアタで撃ちまくりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  4. キツネコ より:

    ヘスティアL、パズドライシス、海レム、ハロウィンシュクレでクリアしました!
    シュクレの追撃トラップでバリア破壊後に海レムでワンパンフィニッシュ。

    自分の中でミッションの時にヘスティアやアルベドのような耐久系が今熱いです!安定パ最高!

    • ナカジマ より:

      HP高いリーダースキルっていいですよね(^ω^)
      僕はグランストラスターLにはまってます!

  5. 匿名 より:

    スィシアさんを使いたかったので、編成にかなり悩みました。(もちろん副属性をレベル3、熟練で火属性耐性を盛ったりしました)

    チェーンチャージ回復→チェーンで物理ダメージカットと防御力アップの繰り返しで進めていました。トラップを張りつつ、ほぼほぼ物理攻撃です。

    1
    • ナカジマ より:

      スィシアも軽減できますね!
      率は高くありませんが…
      熟練でも対抗できる昨今(^ω^)

  6. canis より:

    フレイL、カセンコ、アル、エリクシアでクリア。
    LS的に丁度いい難易度でとても楽しめました。

    1
    • ナカジマ より:

      おっなんだか懐かしいパーティ。
      フレイ、結構リーダースキル強かったな…

  7. 匿名 より:

    ハートアップの軽減リーダーがなかなかいなくて、コットンの殴り合い編成で。
    軽減役にカセンコ、アタッカーにハーデンベルギア、マスコットにはドラウンジョーカーで。
    とても良い殴り合いが出来ました。

    2
  8. 遠い音楽 より:

    チャンドラ、フギムニ、サンジョウノ、エリクシアで、2面は復活で抜けました。
    サンジョウノのエンハを受けたフギムニとエリクシアの殴りでその後を抜けて、ボスは覚醒フギムニのオートダメージでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      ハハア、チャンドラ。
      そういえば復活リーダーでしたね。
      フギムニは覚醒後も使用感あんまかわらないのがいいなあ。

  9. 匿名 より:

    アダムL、オラージュ、浴衣ヘレネー×2で。
    浴衣ヘレネー1人で色々入れ替えて試したけれどあと一歩でダメで、急遽もう1人育成したらあっさりクリアでした。
    同キャラの育成って迷いますが、限定は売るのももったいなく思えてしまい何となくそのまま置いてしまいます…

  10. 匿名 より:

    ハーデン覚醒どうなるか全く読めないなぁ…
    5回復活とか?(適当)