7周年直前!アニバーサリーイベント情報大公開 俺的まとめ!その1 データで振り返るサモンズ、アニバーサリー情報

よ~し、たのんますよ運営さん!雑感も添えつつ、まとめていきます!

目次

データで振り返るサモンズ

桜月館学園、28%ぐらいなんすか!

神級でこれ、あんまり良くないんじゃねえか…?

クリアするための方法が、うまくユーザーに伝わってないのではないだろうか。

うーん、低いよ山都アッティカ!

ロールダンジョンはちょっと時間かかるとこあるしな…。

それにしても50%は芳しくないですな。

ロンスヴァルもあんまクリアされてないなぁ。ちょっとムズいもんね。

あとシール貰うところもちょい時間かかる印象。

タルタロスはクリアした人多いんだね。

プラナムよりダンヴラの魔窟の方が難しかったような…!?

苦戦した思い出。

ナイアブメナの塔低いなあ!

確かにめちゃ難しかったモンな…。特に最上層。

ヴリゲンは割とクリアしやすかったッスよね。

オルランド、圧倒的やな!

あとユオンも多い。ハーデンベルギアはソルダン神級とか?

サトルさんも人気やな~。

今回はシュスト、クロユリ入ってきそうすね。

ハザン、圧巻ですな。

ミレシア、リグネロはともかくラルグって2位なんだね。

スカルキュレーターは神級ソルダンっすよね。

ソルダンの影響力デカいな!

おれっちさんも言及されてたけど、覚醒オンオフは欲しい。

1499ってすげえな!

どうやったらココまで上がるんだ(^ω^)

アニバーサリー情報

アイデアコンテスト最優秀賞のアンペルが実装!

覚醒もある!イラストかっけえな!

柵も楽しそうだなぁ、これホンマ楽しみや(^ω^)

光結晶70個は嬉しいな!

安心して爆死できるぜ!

ほう、サナーレスからカロンまで。

ちょっと忙しくなりそう。

デカペン貰えるミッションは頑張んないとね~。

お!来たよペンダン!

今回は俺的な最速記録出せるかな。

サモンするモンスターを作っちゃおう

要素が多い!

これまとまるのだろうか…!?

しかし全然まとまりそう、という軍島先生の力強いお言葉あり。

早く見てみたいな(^ω^)

7周年サモステ

俺的まとめ!その1

俺的まとめ!その2

俺的まとめ!その3



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    操獣士……

    化物語コラボ良いですね
    恐らく恋愛サーキュレーションが台湾とかで流行ったからだとは思いますが
    コラボしてくれると内容に関係なく安心感が有るので嬉しいです

    2
  2. ハマル より:

    プレミア公開で見ましたが、まぁ内容が薄かったですね。
    確か前回の放送もでしたが、キャラ絵だけの公開はあまり求められてないと思うのですが、皆さんはこれでもりあがれるのですか?(私は無理です)
    覚醒も天星獣はうれしいが、その前に覚醒してやれよってシリーズがいるだろう(獣操士他古いガチャ駒)。火雅裏の覚醒も早すぎだろうに、なんかもう金にならなそうな覚醒はとことん後回しにしてそう、ダンジョン産の覚醒もほとんど進んでないし。

    個人的な総評は、まぁ今年もあんまり期待は持てないかなぁって感じですかね…

    17
    • ナカジマ より:

      うーん、マビノギオンシリーズが始まるよってのは良い情報だと思いましたよ。
      天星獣も普通に嬉しい(^ω^)b
      神級・滅級の覚醒はもうちょい進めてほしかったかな。

      2
    • 匿名 より:

      最近はステータス詳細は師範代のツイッターで実装の前日公開の流れなのでそっちで後日公開されるでしょう

  3. 匿名 より:

    持ってない「⚪︎⚪︎」優先の無料プレミアムガチャは?

    5
  4. 愛ちゃん より:

    早速更新ありがとう
    7年目は新参者にとって要素多すぎて消化不良ですᕙ(☉ਊ☉)ᕗ

    1
  5. 匿名 より:

    せめて性能までの紹介は欲しかったな
    キャライラストだけだと盛り上がりきれない
    後、新しい覚醒特性募集は嬉しいけどその前に既存のものをなんとかして欲しい
    特に設置アシスト君はマジでなんとかしてくれ
    まあなんだかんだ不満はあるけど、シャルルに次ぐ新しいシリーズってのは楽しみなのでアニバはよ来いって感じです

    6
    • ナカジマ より:

      設置アシストはもうこのままのつもりなんじゃないかなぁ
      当たり特性とそうでないのがハッキリしてますね。

      2
  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけシャルルマーニュの時もイラストだけ、実装されてからこれ強くね…!?ってなってたから今回の放送もいつも通り。むしろここで性能公開されちゃうとそれこそテンション落ちちゃうかなぁ自分は。コードギアスコラボ一発目のときは大当たり枠の解説とかしてたけどね

    6
    • ナカジマ より:

      アンペルの性能はちらっと見たかったッスけどね(^ω^)
      コラボ大当たりは盛り上がるなあ…
      やっぱみんな性能みたいですよね。

      2
  7. 遠い音楽 より:

    リーダー使用回数で[開放]ベスタよりも覚醒開放してないベスタの方が上位だったのは不思議ですね。
    オート周回でのサブとしてなら覚醒開放してない方が便利だけど。

    アイデアコンテストのアンペルは実装が待ち遠しいです。
    今回のサモンするモンスターもどんな出来上がりになるか楽しみです。
    というか、軍島先生の顔を初めて見ました。

    モンスターの性能については、5周年記念放送のときから放送内での発表は無く、師範代のツイートで随時公開される形式に変わってますよね。
    5周年は放送から数週間も前の収録ということで、収録時点では確定していなかったのだろうと思ってますし、以降も似たようなものじゃないですかね?

    3
    • 匿名 より:

      不思議というか単純に、某攻略サイトでリセマラランキング最上位としてベスタが紹介されてるからでしょうね。
      初心者はそれを見てベスタをガチャで当ててリーダーで使うようです。

    • ナカジマ より:

      覚醒開放してないベスタも、使い勝手ヨシですね(=゚ω゚)ノ
      僕はなかなかご縁がありません。
      性能ももうちょっとしたら公開されるでしょうね。
      楽しみだなあ。
      横に強いといいな…

  8. 匿名 より:

    ペンダンジョンきますか、
    最近のオート周回PTとか気になります。

  9. 召喚された召喚士 より:

    個人的にナイアブナメの塔開催時期は過去一サモンズ熱が冷めてた時期だったので、今まで必死に全クリアしてきた塔なのにクリアできんでもまぁいっか。という感じで最上階は挑みすらしなかったです。今回のクリア率を見て、もしかして自分と同じような人が多かったのかなぁなんて思ったりしてみたり…。コロナだったからなのか、あの空虚な期間のサモンズはホントに駄目だったのを思い出しました。
    で、モチベ回復のきっかけは結局ガチャでいいやつ当たったことっていう。
    今回の放送でもどんな情報より、性能の先出が一番嬉しかったんですけどね。
    なんにせよ周年楽しみです。

    1
    • ナカジマ より:

      ナイアブメナの最上層はシンプルにむずかったなあ
      手持ちがそろってる人でも苦戦したと思います。

  10. 匿名 より:

    覚醒特性コンテストは今まであたためた40個くらいのリストが火を吹く