天星獣のヴィニエーラ、サトゥルヌス、ジョーヴェを連れてエイスリングの塔 最上層を登ってみるよ!

呪いあり、反射ありということであまり力を発揮できないダンジョンですけども

ヴィニエーラなら、ジョーヴェやサトゥルヌスもサブに選べますね。

ルルCも添えて回復面をサポート。

道中の敵はクロスカウンターを使ってくるので、サトゥルヌスもおとなしめ。

地道にコンボを組んで突破していきます。

ボスには反射が付いているので、ヴィニエーラのダメスキは柱から発生する部分のみ当てます。

直当てすると一発で沈みますからね…。

ジョーヴェのトラップ発動なんかも使いやすいけど、スキアタじゃないから威力は控えめ。

サトゥルヌスのパワーでゴリ押ししてみました。

ジョーヴェは回復役もできて便利ですが、HP倍化系のリーダーだと回復量が物足りなく感じます。

あと、ヴィニエーラのLS最高火力を出すの、ちょっと難しいスね。

最近はバフ一種類かけただけで20倍以上、というリーダースキルも増えてきたので、やや扱いづらく感じました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    天星獣を従えられるヴィニエーラさん!
    とはいえちょっと大変そうな組み合わせじゃないですか?

    こちらは聖夜竜胆、正月火雅裏、ルゼリッタ、ルルCCでチャレンジ。
    火雅裏の連続ダメージトラップでバリアを割りつつ倒したりルルCCでひたすら回復しつつ、ボスはルルCCエンハの竜胆さんトラップで進化前後ワンパンでした。