八鬼刃『羅睺』黄幡の評価

ステータス

HP16966とバランスタイプとしてはかなり高め。

その分攻撃力は202と低い数値になっています。

能力

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。

不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化できます。

矢印

7方向と多く、5方向が二重と機動力は高め。

真下からの攻撃に弱いので、盤面の下側に配置しておきたいですね。

スキル

一回限りですが、大幅にダメージ軽減ができるようになるスキル。

普通に使うと物理のみですが、AE発動中なら物理・スキルダメージのどちらも90%軽減になります。

持続は5ターンなので、長期戦は不向き。

リーダースキル

火属性の攻撃・HPを強化できます。

光属性のダメージ軽減もできますが、HP倍率は高くないので耐久面はそこそこといった印象。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。

スキルの使用回数が1回のみで、持続も長くないため、短期決戦向きです。

八鬼刃『羅睺』黄幡の評価

7.5

HP

9.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

6.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

3.0/10

良い所

  • 矢印が多い
  • スキルの軽減率が高い

気になる所

  • スキルの使用回数が1回だけ



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コメント

  1. 参吉 より:

    「一発限り」に苦しめられるとでも言えば良いんでしょうかね…軽減は願わくば長く続いてナンボですし、これだけでも酷評の嵐でしょう。
    ただ、なんとなーく思ったのですがAEはASと合わせて使わずにエンハスキルや覚醒特性と併用出来る攻撃力増強手段として使うなら、ほんの少しは報われるでしょうか。

    まあ、そのAEすらも一発限りですしコレにAE経験値を振り分けるなら別の誰かに使った方がよっぽど期待出来るでしょう。
    AEの再展開が可能になったらASは別に一発でも良いのですが、そうじゃないならせめて2回は欲しい。とにかく「一発限り」に苦しめられます…AE展開時の必殺技感は面白いんですがね。

    1
  2. 匿名 より:

    泥駒を弱くするのは仕方ないのですが、こんなのでどう使えっていうんだという話です。
    開発側の想定とか聞いてみたいものですね。

    5
  3. 匿名 より:

    使用用途はマップや1フロアボスでベスタのサブに限定されますね

    4
  4. 匿名 より:

    ベスタのAEが7以上になってない限りマップでベスタのサブとして優秀です。八鬼刃はAEマックスまで400万で済むので、安上がりです。
    マップで使う以上回数も1回で十分です。

    4