ユニークソウル「お返しのホワイトギフト」が再度登場!反撃強化、そして…攻撃が下がるんか?

【期間】2021/3/10(水)11:00~3/25(木)7:59のミッションで手に入るらしいぜ!

※前からあるの忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):

必要スロット数:1

最大レベル:20

反撃スキルで反撃した時の攻撃力を55%上げる
攻撃力が50ダウン

…ウム!

反撃の威力はかなりアップしますよね、これはわかる。

しかし攻撃力が下がってしまうというのは…一体?

呪いが厳しいダンジョンで、攻撃力を下げて呪いダメージを抑えつつ、反撃強化リーダーの元で戦う…みたいな?

そんなシーン今まであったかしら。

固定ダメージの反撃スキルって無いっすよね、攻撃依存だよね。

んじゃ、やっぱり攻撃力も上がって欲しいなあ…スロット1で済むのは有り難いんだけど。

「エミリアの徽章」なら反撃威力が45%アップで、デメリットも無いぜ!

でも10%低いな。

大抵は反撃強化ソウルと併用するだろうから、+145%と+155%になるんやね。

この差だと、まず「エミリアの徽章」の方が強いよね。

まあでも貰えるもんは貰っとこか( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にゃー より:

    HP上がるけど攻撃力下がるとか、付け方がわかりやすいソウルなら使いやすいんですけど、今回のはどうなんでしょ。反撃で与えるダメージを増やしたいからつけるソウルだとは思うんですが、攻撃力が下がってしまうと言うのは本末転倒のような。

    ユニークソウルも最近は数値を微調整しただけで目新しいものがないので、テコ入れして欲しいですね。攻撃力下がるけどスタンゲージ増加できるとか、HP下がるけど毒ダメージ完全無効とか、毎ターンダメージ受けるけどバインド完全無効とかステータス異常系に広げて欲しい。

    9
    • ナカジマ より:

      これなんかびみょいっすよね~
      わかりづらいしな…
      バインド完全無効いいですね!
      解除するの得意な人が怒って来そうですが…
      HP下がるけど毒ダメージ完全無効をバルバレムにつけたい(^ω^)

  2. 匿名 より:

    これ前からあったような?

  3. 匿名 より:

    去年使い道ないなって決めて、コスト900のネタ枠に入れてから全く不便感じなかった。

    1
  4. みうみう より:

    これ今回が初登場ではなく以前からありましたね(^ω^)
    何に使うのかは分からんですが…

  5. 遠い音楽 より:

    素の攻撃力が高ければ、50下がるよりも反撃倍率が10%上がる方が大きくなるんでしょうね。
    ちゃんと計算しないとダメだけど、攻撃力300の時点でエミリアの懲章よりもホワイトギフトの反撃ダメージの方が僅かに上のようですね。
    あくまで反撃ダメージだけで殴りダメージは当然下がりますが。

    ユニークソウルとは名ばかりで、未だに既存のソウルの複合ばかりなのが残念です。
    スタンダメージ増加とかクリティカルダメージ増加とか、本当にユニークな効果のソウルが欲しいです。

    8
    • ナカジマ より:

      殴りは必要ない場面ならありなのか…
      クリティカルダメージ増加いいっすね~!
      確率アップでもいいのよ(^ω^)