カロンの塔 創生 最上層をリグネロLで攻略!Wクロユリで97ターン残し!

最近暴れまわっている復活系ですが、ヴィクティムの登場でさらに暴走が加速してる感あり( ³ω³ )

まずは毒沼に浸かってリグネロが一度復活。

ヴィクティムのスキブスキルを使用してリグネロ砲!

相変わらず単発が重たいダメージしとるなぁ。

次のエリアもリグネロ砲でドーンとやって…

リグネロのバリアを活かしながらトラップを踏んでいく。

シャッフルされた時、トラップの真横とかに着地すると一瞬ビビるぜ!

合間のエリアも普通にリグネロでやっつけちゃいます。

開幕中央のクロユリがパンチされるので注意っすね。

でも復活余ってたし、倒れても大丈夫かな。

ボス戦ではいきなりWクロユリが覚醒!

挨拶代わりにエンハクロユリ砲をぶっ放しておきます。

いいダメージ出てるんだけど、全然ゲージが減らないぜ。

さらにもう一発!

残りのHP割合によって、姿を変えるようになってるんですよね。

ヴィクティムのスキルでブーストしつつ、リグネロのスキルを使用。

敵へダメージ増加効果を付与しときました。

火力補助できるあたりも、クロユリと相性良いよね~!

おう!2億ちょい出てる感じっすね。

ブロックが付与されてますが、防護貫通なので問題なし。

カロンの塔は厄介な十階以上を、全部リグネロでクリアできちゃうのがエグいっすね。

さて、アルゲンテアなんですが、3体編成することはなさそうな気がする。

となると、遠い彼方の来訪者Nのままにしておくのもありだろうか?

防御アップしてHPも回復…範囲指定なし。

イラストがカッコ良すぎるので、しばらくこのままにしておこうかなと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マルちゃんLのHP依存パでクリア
    変身前に大量にTPを稼ぎ、変身後はひたすらTPスキルで短縮して打ちまくりました
    無駄に稼ぎすぎたせいで時間がかかりましたが道中もボスもかなり安定します

    2
  2. いちご より:

    オーバーロード揃い踏みですわ!

    デミさんも麻痺とかあるから強いのよ!!

    …エリア毎回数制限1みたいなところはございますが。

    1
  3. 匿名 より:

    アインズの蹂躙が止まりません。
    13ターンでクリア

    1
  4. みくっぽ より:

    クロユリの副属性調整して、ボス初ターンで変身、そのまま撃破出来ました

    3
  5. 匿名 より:

    前使ったニサパを少し改良
    覚醒してボスが少し楽になった

    1
    • ナカジマ より:

      ウォウ、ヴィニエーラ!
      覚醒したことでさらにパーティが強くなった例ですな(^ω^)

      1
  6. 匿名 より:

    クロユリ1体、ヴィクティム2体でもいけました
    ボスは覚醒リグネロのスキルで防御ダウン状態にすればクロユリ2発で倒せました

    2
  7. かる より:

    クリアできました!ありがとうございます!

  8. Rsmz より:

    YouTubeで見たパーティーを参考に、グローセL、ミナギ、マルティウス2(1体は未覚醒)で踏破できました!

    エリア1、2、4はマルティウスの覚醒前スキルとミナギのスキルで突破。
    エリア3は、吹き飛ばしの運ゲー要素もありますが、マルティウスのバリアを活用しトラップふみふみ。
    ボス戦は、変身前は、グローセを覚醒させミナギのスキルを当てつつ柱を育て、覚醒前マルティウスのスキルと併せて柱を壊さないようにちまちま削り、変身後はマルティウスも覚醒させ、2つ目の柱もミナギのスキルで育て、柱の位置の運ゲー要素がまたまたありますが、グローセのスキルとレベル5柱と覚醒マルティウスのスキルとレベル4柱で撃破できました。

    いわゆるテンプレパですが、初クリアだったので達成感がありました!

    1
    • ナカジマ より:

      おお、クリアおめでとうございます!
      運ゲー部分もあるかもですが、配置や駒選びで緩和できることもありますね(^ω^)
      まずはテンプレ、そしてアレンジ、いつかはオリジナル!