パルマスホーリー、エレシュキガル、ラクシュ、ディケー、ニサがパワーアップ!

うおうお設置アシスト&範囲じゃないトラップのテコ入れが来たのか!

パルマスホーリー

ほーん、覚醒前は回復量がアップして…

攻撃5倍・HP3倍!?

リーダースキルがめちゃゴツくなってますよ!

HP3倍とかになるとクリアできる場所増えますよね~。

呪い状態の敵になら最大攻撃12.5倍ですか、これはなかなか…

しかしHP3倍はアツい。

そして覚醒後は大正義・覚醒速攻や!

これだけでだいぶ雰囲気変わってくるで(^ω^)

範囲もマスじゃなくて列になったし、回復マスは効果アップ。

これはフィニッシャーとして活躍できるのでは…100倍だもんな!

TPスキルもめっちゃ軽くなったぜ。

エレシュキガル

エレシュキガルもスキルがめちゃ軽くなった!

そして威力は倍化されておる…。

リーダースキルも最大9倍が狙えるようになりましたね。

しかし今の水準で9倍はちょっと寂しい気もする。

ラクシュ

矢印と攻撃力が調整されて、トラップの威力は大幅アップ!

しかもスキルターンは半分になったぜ。

これなら出番あるだろうか。

リーダースキルは軽減がついたけど、コレ系は昔ほど使われなくなったよね。

エレシュキガルと一緒に覚醒せんかな…

ディケー

ディケーはよく調整されるなあ…

リーダースキルのトラップ威力が大幅アップ。

しかし軽減20%は据え置きなのね。

覚醒はしやすくなりました。20でいいのは助かるね。

そして覚醒後スキルはオートダメージの持続力がアップしました。

さらに盤面上下にも設置可能に。

130倍の範囲トラップだし、これはかなり強い…!?

トラップ発動持ちと組ませてみたいすね。

ニサ

ニサのスキルにも速攻が!これはデカイ!

毒の持続ターンも2になってるぜ。

ダメスキには防護貫通はつかんのか~。

そして不穏な能力実装…無効化ってなんや_(:3」z)_

それどころか吸収もあるという。

手始めに、バルバレムに実装しよう。

結構パワーアップ箇所多いっすね。アプデ明けたらいろいろ試さなきゃ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ニサあああああああああああ!!!(大歓喜
    設置アシストの強化の記事を見た瞬間にもしや…と思いましたが、これはあちい!もうニサは覚醒させない方が強いなんて言わせない!
    ところで設置アシストって毒トラップの威力も上がるんですよね?だとしたらニサ複数編成でレベマAE重ねかげして、ノックバックさせて…グフフ…ジュルリ…

    1
  2. 匿名 より:

    敵の場合は自分に毒シール貼ればいいだけなので敵が使うことはあんまりなさそうな毒耐性能力
    毒沼も吸収できるのかな?

    1
  3. 匿名 より:

    ディケー!
    今度こそ活躍させるぞ~!

    イラストは気に入ってたんで嬉しいス。( >ε<)

    3
  4. 匿名 より:

    毒無効は、毒マスも無効にできるのか?
    今後、呪い無効も出てくるのか?
    気になるところですね。

    2
  5. 匿名 より:

    ニサのついで強化感。
    あれが覚醒後ネックなのはASポンしてもすぐに毒かけれないことなんだよな…

    5
  6. canis より:

    何度もパワーアップしてるのに全然使われないディケー。
    そろそろ使ってもいい強さになってる気がする。

    それはそうと範囲じゃないトラップって何か楽しさが足りないんですよね。
    1マスしか設置できないけど攻撃力×1000倍とかだったら楽しそうだけど。

    4
  7. 匿名 より:

    改めて見るとパルマスホーリーの強化前TPスキルのコスパびっくりするほど悪いですね。

    2
  8. 匿名 より:

    いや、ニサの覚醒後の弱さは防護貫通じゃないとこなのよ! 
    反射あると死ぬから覚醒前の毒の方が使いやすい!ゼロターンで毒に出来るし。
    もっかいやり直し!!

    24
  9. より:

    エレシュキガルとラクシュの強化は設置アシ覚醒のフラグじゃないでしょうか?
    エレシュキガルのASは今でもけっこう珍しいタイプだと思うので覚醒して十字列にバインドトラップ&斜め列に全方向防護貫通トラップなんかを撒いてほしいですね(^^
    あと覚醒した姿が見たい!拝みたい!崇め奉りたい!

    4
  10. 匿名 より:

    毒無効とか呪い無効とかは、いつかは来ると予想できました。
    毒耐性ソウル来るといいな。

    1
  11. 匿名 より:

    ニサの強化は覚醒TPが減ることが一番大きいので、ついでに速攻も付いてくれて嬉しいです。
    まあまあ軽くなったから柱育成にも使えますし、サブで運用するなら撃てなくても困らないスキルですし。現状AE撃てる中で雷童と同値で最も軽いのがいいです。
    他もまあまあよくなってますが、パルマスが何故トラップ倍率LSじゃなかったのかはよくわからないです。

  12. ハガネ より:

    無効ではなく耐性ってところはいいね
    ダメージがなくても吸収されても付与自体は可能なのでシールよりもずっといい。毒に対して特攻するリーダースキルは死ねなくで済む

    ちなみに毒沼と熔岩は毒とは別判定なので影響を受けません…と予想します

    3
  13. 匿名 より:

    ニサは覚醒前に速攻なら良かったなぁ🤔
    毒に特化で覚醒後の30倍ダメスキは無しかボゴカンなら言う事なし……欲張りすぎか

    2
  14. 遠い音楽 より:

    ニサの覚醒後スキルには防護貫通が欲しいですよねぇ。
    柱を活かせるかどうかよりもLS条件を満たすことの方が重要ですから。
    まぁ覚醒前の方が便利なんですけど(^^;
    パルマスホーリーは先日記事になった「初期のTPスキルの必要TP多すぎる問題」を解決した感じですね。
    自身がリーダーだと活かせないけど、トラップ型リーダーの下で覚醒前は回復とTP稼ぎ、覚醒後はトラップ敷設で活躍しそうです。

    2
  15. 匿名 より:

    ニサ強化じゃないじゃないか。
    せめて覚醒後のスキルに毒入れてくれ。

    4
  16. ねぎま より:

    エレシュキガルは昔よく使ってましたが、範囲なしトラップなのにバインドかけてしまうASがもどかしかった記憶があります。縦方向に性能を伸ばしてもこの欠点は解決されないですけどね~💦

    ただ進化前は★5制限のときに使えるので、★5の状態でもう1体持ってます。こちらの方が使用するシチュエーション的に嬉しい強化になりました。

    ガチャ産★5出身★7キャラは、ナカジマさんに愛されたミスラ姉さんをはじめ少数しか覚醒もらえてないので、もっと覚醒してくれると嬉しいです。アンドロメダとかメデューサとか、サポート系なら活躍のチャンスはあるかと。

    3
  17. 匿名 より:

    今更感は否めませんが、反射怖いならメロニアや嫁レムで無敵つければいいし無敵殴りでTP回収してAE維持もできるんで気にしてないかな。柱運用潰れてヴィニエーラや雷童使えなくなる方がクソゲー🤮

    そもそもボスが罠踏むという手順が増えるのがきついんで貫通云々よりはスキダメ廃止して毒付与が良かったですねー。

    1
  18. 匿名 より:

    それなら覚醒させなきゃいいんですよね。

  19. 匿名 より:

    バルマスホーリー、スキルの強化は嬉しい!
    しかしリーダースキルを活かそうとすると不安定な呪い付与という条件を満たさなきゃいけないのが辛く感じますね…サブ要員が安定でしょうか…