セイバー・ウルス・ラグナの評価:わずか5ターンでダメージスキル&スキルダメージ軽減

ただしスキルマをGETするのはかなり難しい

コラボランバトにてGET可能。クラス報酬やランキング報酬にて。

11

HP10490に攻撃214となかなかの水準です。どちらも低くはありません。

出番が多いようなら攻撃・HPソウルで強化するのもありですね。

スキルの回転力も大きな魅力。

矢印は斜め型で右下・左上に強いタイプで、十字が二重になっており、飛行能力も持っているため移動には事欠きません。

さらに防御アップも兼ね揃えていますので耐久性もアップしております。

勝利への直感でスキルダメージ半減!

最短3ターン発動と抜群の回転力を誇るスキルは火属性のダメージスキル&味方全体が2ターンの間スキルダメージを50%も軽減してくれます。

ボス戦の強力なスキルや、道中の敵が放つ全体攻撃スキルを軽減したりと使い勝手抜群。

できるだけスキルレベルは上げたいところですね。

リーダースキルはわずか4コンボで攻撃2.8倍、毎ターンHP回復とかなり優秀な数値になっています。

最近の攻撃タイプはHP1.3万ぐらいあったりしますし、さらにソウルでHPを強化していれば3%も侮れません。

セイバー・ウルス・ラグナの評価

8.6

HP

7.3/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

8.0/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルの発動が速い
  • 軽減率も大きい

気になる所

  • LSにHP倍率やダメ軽減が無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. パン より:

    何で同じウルスでもこんなに矢印に差があるんですか(泣)
    そう思わずにいられない使いやすさですね(^_^)

    こんばんは!
    今回のコラボはスキアタ多いですね(笑)
    これでギル様の顕現がスキアタ対策してたらサモンズファンからはブーイングの嵐になりそうですねー(*´ω`*)
    原作も好きなのでギル様がむちゃくちゃ強くても問題ありませんけれど
    後、ブリュンヒルデの時の様にストーリーがあると物凄く嬉しいです!!

    今回の聖杯戦争(ランバト)は下剋上が沢山ありそうで恐ろしいですがお互いに頑張りましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • ナカジマ より:

      ウルス・ラグナはコスプレ要員と化しておりますね。
      ただめちゃめちゃ可愛い(^ω^)
      ぜひ欲しいですね。

      最近妙にスキアタが推されているような…
      一時期は不遇だったのですが。今もそんな感じかな?
      クロスカウンターのせいでカウンターもヤバそう。

      ランバトは頑張りますよ~!無理の無い程度に。

  2. 参吉 より:

    こんばんわ。

    セイバーウルス、本家ウルスとは結構印象が変わりますね…ポニーテールが中々似合ってます。

    スキルも攻防一体で回転力も良好、入手するだけならそれなりに楽に入手出来るのも良いですね。入手するだけなら…
    ランバト報酬故にスキラゲは絶望的、スキルマが欲しいなら全力でランバトを戦い抜かねば貰えない。正にイバラの道です。
    一瞬石を叩き割ってでも欲しいと思ったりもしましたが、どうしようかな…

    本家ウルスも只今スキラゲ中ですが、コラボダンジョンボス達にヤトガミ、アザトースのスキラゲも待っている…時間が足りる気がしませんorz

    • ナカジマ より:

      本家より可愛い気がする…(^ω^)
      ぜひ欲しい所です。
      スキルマはなかなか難しいですけど…
      後でペンで上げるのは現実的じゃないですかね?

      僕も時間と回復薬が全然たりません~
      討伐来て欲しいなぁ。