黄金の土壇場【神】金色横綱をミリアムLの攻撃タイプ4体編成で攻略!

夏アグラマンのバインド&ノックバックが超便利!

攻撃タイプの全面トラップ…だれかいいキャラ居ないかな?

とソートかけたら、いたよ!

単発トラップとはいえ、攻撃バフの倍率が高いのでスゴイダメージ出ますね。

エリア1では夏アグラマンがバインドしながら敵を突き飛ばしてくれたおかげで、被弾が少なめで済みました。

ボス戦でもアグラマンがバインド&溶岩シュート!

3ターン持続するってのも熱いですね(^ω^)

回数制限あるけど、3回だから特に問題ナシ。

ちょっと足りない部分はサリエルで縛っておきました。

あとは貰った攻撃バフを活かしてのミリアム・トラップ発動で〆!

夏アグラマン、結構いい仕事するな~。

回数制限を敬遠しすぎるのは良くないな。

さて、めぼしいミッションも消化できたので塔の最上層に戻ります(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にゃー より:

    エリア2の全面トラップ役が少ないですね。私は周年ランバトで手に入れたエブニシエンを使いましたけど、HP低いのが難点。

    1
    • ナカジマ より:

      なんか居そうでいなかったッス。
      エブニシエンか~、それもいいですね。
      全然鍛えてなかったぜ。

  2. ねぎま より:

    アストルフォL・オラージュ・パック・ヤマトでクリアしました。

    パックのトラップに対してLSが弱いかなと思いましたが、1面でもらえるエンハで十分でした。今日のカネンヌシはアクティブに動き回ってくれたので、溶岩&トラップにどっぷり浸かってくれました。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほう…
      アストルフォのLSでもいけるんですか。
      なんか足りなさそうですよね。
      意外!

  3. 匿名 より:

    ナカジマさんとほぼ同じパーティーで、サリエル→八鬼刃『歳星』太歳でクリア。
    初めてエリアエフェクト使いました。
    エフェクトの演出はかっこいいけど、TPコストもかかるし使いこなすのは難しく感じました

    1
    • ナカジマ より:

      ああ~太歳もいいですね。
      AEは音楽もめちゃかっこいいです(=゚ω゚)ノ
      ただ、ちょっと敷居が高いかな…

  4. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんと全く同じ面子でした。
    進化後のボスはミリアムで倒すつもりだったけど、ボスがパックに隣接していたのでそのままトラップ設置して突き飛ばしたらワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      このパーティらくちんでいいですね(=゚ω゚)ノ
      そういえばノクバもついてるのだった。
      結構いいスキル持ってますね!

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    新月L、アグラマン、討伐撫子、ペテルギウスでミッションクリア(^^)
    エリア2は撫子の毒で一掃出来るので楽です。
    ボスもアグラマン、ペテルギウスでバインドしてラストは覚醒新月でワンパンです。

    • ナカジマ より:

      おっしぶいパーティすね!
      アグラマンはバインドも付いてるのが素晴らしい…

  6. エイジ@AGO より:

    コラボキャラ含みますが、泥キャラ編成です。
    正直ギリギリでした(^◇^;)

    1
    • ナカジマ より:

      おお!
      ミッションをこなしつつ、ドロコマでも!
      アグラマンいい仕事しますよね(=゚ω゚)ノ

  7. より:

    デリッシュL、夏アグラマン、覚醒ミレシア、エリス様

    ミレシアはバインド延長枠
    エリス様のASは重いので1面でしばし待機しないといけないのが難点

    • ナカジマ より:

      ははあ、エリス。
      そういえば…
      パワーアップしてほしいですね。
      7ターンぐらいにならないかな…
      発動持ちで覚醒してほしい。

  8. ひとぽん@ケモンズ より:

    攻撃タイプ、そして開幕エンハが貰えるとなればのリナルドさんLで!
    ここの2Fは全面トラップの他にも、敵をエンハして、敵の毒の威力を盛るのもテクニカルで楽しいのでオススメです!……自分で見つけたわけではないのですが(´-∀-`;)

    • ナカジマ より:

      おおーなるほど。自身でエンハしなくても貰えますもんね。毒威力盛りですか!それもいいっすね(=゚ω゚)ノ今度試してみよう…!

  9. 匿名 より:

    モルドレッドLでミッションクリア
    80%軽減のおかげで耐久はかなり余裕がありました

    • ナカジマ より:

      なぬっ!しぶい!
      モルドレッドは特定のダンジョンで結構強いっすね。
      みんなウマいなあ