ステータス
HP20926とかなり高めの耐久性能です。
攻撃力は172と控えめですが、HP依存ダメスキ持ちなので影響は少ない。
能力
不意打ちLv.1の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。
さらにアイテム吸収の効果で周囲8マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。
ただし、全体化は持っていないので吸収したアイテムの効果を得られるのは自分だけです。
矢印
7方向と非常に多く、真下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
5方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
初期位置が盤面の一番上から始まるダンジョンでは動きづらいので注意。
スキル
自身以外の味方のHPが減る、というデメリットがありますが、広範囲に高威力の減少HP依存ダメスキを撃てます。
減少したHPに依存しているので、HPが減る効果ともかみ合っています。
HP○%以下で攻撃力がアップするタイプのリーダースキルと組み合わせる使い方もありますが、発動は最速でも10ターンと重ため。
リーダースキル
2属性のHP倍化、闇の攻撃2倍、光のHP依存ダメスキが2倍になる珍しい内容。
耐久強化は高めですが、攻撃倍率・HPダメスキ強化倍率は控えめ。
サブ評価:90点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。
HP依存ダメスキを活かして、スキル系アタッカーとして活躍できます。
コメント
じぶん「だけ」ノーデメリットというちょっとややこしい現象持ちですのね!
しっかり上から4hitをお見舞いしたいとこ。
しかし討伐で「強い!」って言えるの…シリクメ様と言いこれといい、依存系ばかりじゃないかしら~?
ちょっと変わってますけど、威力デカイし、面白い調整だと思います(=゚ω゚)ノ
討伐は…ミョーンはまだましな方かな。
全体化の無いダイソンⅡとスキル副作用の味方HP半減は、悪食の名に恥じない強欲さ、、はマイナス要素が強く、道中お荷物感が否めませんが、HP依存スキルはガチャ駒と比較してもかなりの強さ!!
覚醒マルティウスと同等の、味方全体の減少HP3倍ダメージスキル×BOSSには4マス当て!
さらに共鳴柱でのダメージ6倍増も可能。
防護貫通が不要なBOSSに対しては、最強クラスのHP依存ダメフィニッシャーとなる強さだと思います。
HP減少効果が中途半端な時は、覚醒ランスロットやシリクメ様のHP99%減少スキルのチェーン2ndとして使えば簡単に最大効果が狙えます。
これまで、ランスロットだけでは共鳴柱の位置どりに苦労する事もありましたが、ランスロット&Gミョーンであれば、どちらかのスキルを共鳴柱に当てれば良いので、楽に勝てるシーンもありそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
覚醒マルティウスと同等って言われると熱いっすね(=゚ω゚)ノ
あれ、相当ダメージ出るからなあ。
ランスロットと並べて使うのも面白そうです。
HP減少の部分もなんかに使えるかも。