黄衣の皇ハスターの評価【覚醒】

邪神の皇子ハスター

覚醒前のスキルは、回避率の低下と追尾型の物理ダメージがセットになっています。

ダンジョン潜入直後から使用可能で、どちらの効果も配置を気にせず使えて便利。

物理ダメージなのでバリアを無視してダメージを通すことができ、6回追尾するので敵が単体なら物理バリアも割りやすい。

最速4ターンと取り回しも良好です。

黄衣の皇ハスター

ステータス

HP17526とバランスタイプとしては、かなり高めの耐久性能です。

攻撃力も308と高く、高水準で近世の取れたステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍になります。

コンボ威力を強化できる、強みにかみ合った能力構成。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

1~3回目は攻撃4倍
4~6回目は攻撃10倍

使用回数によって倍率が変わる、珍しい攻撃アップを持っています。

アタックタイプまたはバランスタイプ、と範囲が広く、配置の指定もありません。

最速10ターンと重ためですが、戦闘不能速攻があるので復活スキル・LSと好相性。

回数制限は6回と少なくはありませんが、エリア数やボスのHPゲージが多いダンジョンは不向き。

特性:攻撃回数増加

矢印による攻撃時、攻撃回数が2回追加されます。

自身の覚醒矢印を活用しやすく、コンボ数によって攻撃力がアップするリーダースキルとも好相性。

コンボ数による割り込み行動を誘発するのにも便利です。

強力な特性ですが、ハスターは2回と増やせる攻撃回数はやや控えめ。

+4回…杠葉
+3回…デルフィニウム、ミレシア、ゼノヴァ、メルクーア
+2回…エンキドゥ、ザンクトラク、スカアハ

リーダースキル

アタックタイプのクリティカル威力と攻撃倍化、復活の3つの効果がセットになっています。

最大24倍のコンボ攻撃が狙えますが、クリティカル発動+HP10%以下と条件は厳しい。

自身の能力「対地攻撃 Lv2」を活かしたいところ。

復活後はHP10%なので条件を満たせますが、ダメージ軽減やHP倍化効果はなく、復活回数も一度きり。

スキルダメージは稼ぎづらく、自身の覚醒前の物理ダメージ威力も強化できない点にも注意。

サブ評価:94点

能力や覚醒矢印を活かしてコンボアタッカーとして活躍できます。

覚醒後のスキルで攻撃支援役も可能。

覚醒前は回避率低下の効果がありますので、敵が回避アップスキルを使ってくる場面で有効です。

黄衣の皇ハスターの評価【覚醒】

9.4

HP

8.3/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキルに回数制限がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク