闇影の悪魔マイノグーラの評価【覚醒】

次元の住人マイノグーラ

覚醒前は反撃&回避率アップがセットになったスキルです。

回避率アップの値は推定50%アップで、初期設定の10%&熟練の10%をプラスすると7割近い確率で矢印、物理ダメスキを避けられます。

3ターン持続の最速5ターン発動と、回転率ヨシ。

さらに、エリアを移動する度にスキルが使用可能な状態になります。

回避率アップ状態の時に攻撃倍化できるリーダーとも好相性ですが、範囲が闇属性のみな点には気をつけたいところ。

覚醒に必要なTPは20とかなり少なめ。

闇影の悪魔マイノグーラ

ステータス

HP24257と非常に高い耐久値です。

攻撃力は223と控えめですが、自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルで底上げしたいですね。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。
レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。

さらに自身への闇属性ダメージを50%軽減させます。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

ダメージ連鎖追撃と回避率アップがセットになっています。

最速5ターンと回転率も高い。

自身が3ターン、広範囲に連鎖追撃状態になることができ、物理ダメージを稼ぎやすい。

防護貫通なので、ダメージ無効、反射、軽減、防御アップ、ブロックなどの防御系バフを無視してダメージを通せます。

ただし、特性・共鳴柱のレベルは上げられません。

回避率アップ効果は推定で75%の上昇となり、初期値の10%と熟練で10%を足せば、まず物理ダメージを受けなくなります。

範囲には「縦横斜めの闇属性の味方」と指定がある点にだけ気をつけたい。

リーダースキル

闇属性の攻撃4倍・HP2倍にできるため、サブ候補は選びやすい。

回避アップ状態なら最大攻撃10倍が狙えます。

現環境では、数値としては特別高い方ではないですね。

自身のスキルでも条件を満たせるのは魅力。

特性:属性特攻(対光1.5倍)

闇属性の敵に対してダメージが1.5倍になります。

LSやスキルとは別軸で火力アップができます。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

アタッカー兼サポーターとして活躍できますが、闇属性指定があるため、HPタイプ・カウンタータイプのサブには選びづらい。

闇影の悪魔マイノグーラの評価【覚醒】

9.3

HP

10.5/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク