聖灯の花嫁ブランウェン、マイフェアレディ・アルシェの性能公開!雑感など

おお、どっちも速攻バフ持ち!自身でLS条件を満たすだけじゃなく、速攻も付いてるのが最近の大当たりキャラの特徴っすね

聖灯の花嫁ブランウェン

ステータス、能力、矢印ヨシ…能力はこれ、スキルダメージ50%軽減するヤツですよね。

効果があるのは本人のみだけど、半減は熱いな。

スキルは速攻で、味方全体範囲!

縦横斜めとか属性指定がないのは使いやすいですなあ。

攻撃タイプのみが範囲だけど、属性軽減能力も登場したし、1stタイプが攻略しやすい昨今なので問題なし。

効果はボゴカンの連鎖追撃で、HP回復マスも設置できるタイプ。

最速5T持続4Tと回転率ヨシ!

リーダースキルは最大25倍で耐久強化ないけど、毎ターン4000も回復できる。

ダンジョン潜入直後から自分で条件満たせる。

うーむ、強い。スキルは道中の火力確保&回復役として活躍できるかしら。

マイフェアレディ・アルシェ

こちらも攻撃タイプ!

能力、ステータス、矢印文句なしでしょう…。

バリア Lv2&追加攻撃なので、スキルダメージには強いね。

速攻で4T発動の4T持続!

ただしオートダメージは持続・小なので、大抵は2ターンかな。

範囲は木属性も含むけど、威力は30倍とそんなに高くはなく…道中向きかな。

回避率アップは大幅だから50%ほどか。

元の10%と合わせたら60%の確率で物理攻撃を無効化できる。

これはつよい。

リーダースキルは最大20倍のHP3倍。

はいつよい。

しかも攻撃アップ条件は

・回復
・回避率アップ
・オートダメージ

どれでも良いという。

状態に応じて攻撃力が2段階で強くなるヤツも増えてきましたが、花嫁アルシェはその中でも条件が満たしやすいですね。

3条件のうち、2つがシールされててもOKってことか。

常時かかる攻撃5倍も強いし、範囲もタイプ&属性だから広い。

なによりHP3倍、3倍になるとまあ倒れないよね~。

高難易度ダンジョンでリーダーとして活躍しそうな気がしますよ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    火雅裏のサブに入るからどちらかというとブランウェンの方が欲しいかなあ
    マナウィダンならどちらも入るから両方欲しいけど

    3
  2. 匿名 より:

    火雅裏のベストパートナー現る。

    2
  3. 遠い音楽 より:

    ブランウェンってこんなに強いイメージが無かったです(^^;
    連鎖追撃は周囲マスなので一気に雑魚を殲滅とはいかないけど、防御アップや無敵も気にせずに削っていけるのは便利そうですね。
    HP倍率などが無いので、何か軽減系のサブを編成したいところです。
    アルシェの方はLSの条件が3種類のどれか一つで、確かにシールに対して強そうです。
    アルシェをサブとして編成する場合も多くの条件付きリーダーの元でこれから先重宝しそうです。
    ただ、パッと思いつくモンスターとはタイプや属性の面で折り合わないような……

    2
  4. 匿名 より:

    ブランウェンは耐久強化がないのでリーダーとしては高難易度適正はないですがサブとしては強いですね。バレベルテのちょい上位互換な感じ
    アルシェはオートダメの使いづらさはあるもののLS条件が強いですね。ヴァレンシア嬢ならバフの継続も長いのでサブに最適かな

    2
  5. 匿名 より:

    物理貫通がソルダン滅特攻…ってこと!?

    3
  6. 匿名 より:

    アルシェはジョーヴェの立ち上がり役で良いすね。ジョーヴェはTPさえあれば自己完結しますけど、やっぱり初動が遅いので。

  7. 宗一 より:

    お疲れ様です。
    アルシェのループできる回避がいいなと。複合スキルなので最近の高難度だと何かしらの割り込みに引っかかる可能性が懸念事項。イラストについてはうーん・・・。

    ブランウェンはよきかな。皆さんのおっしゃるようにサブでどこでもいけそう。火雅裏もマナウィもおらんけど・・・(`・ω・´)