幸福的新娘メイファの評価

結婚式会場【神】新郎への愛情試しで入手可能

ステータス

HP15313とバランスタイプとしてはやや高めの耐久値です。

攻撃力は223と控えめですが、妨害・支援役としては十分。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

高難易度ダンジョンで使用するなら、スタン耐性ソウルの付与もアリ。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、回避アップLv.1を持っているので物理攻撃を回避する確率が約10%アップします。

スキル

攻撃低下と呪い打ち消しがセットになった希少な内容。

威力・効果

敵の攻撃低下割合は80%と大きい。

通常攻撃や反撃、攻撃依存のダメスキ威力を激減できます。

アビスドームなどの攻撃アップ効果を上書きするのにも便利。

味方の呪い状態を打ち消すこともできるため、場面によっては攻略の幅を大きく広げることも可能に。

範囲

攻撃低下は敵全体であり、属性・配置の指定がありません。

どこからでも効果を付与できるため、扱いやすい。

呪い打ち消しは自身と周囲8マス、さらに光属性指定がありますので範囲は狭い。

周囲8マス

チェーンはありませんので、不意をつかれて呪いを付与されるダンジョンでは初期位置にもこだわりたいですね。

回転率

最速7ターンとスキル発動はそこそこの速さ。

攻撃低下は2ターン持続と良好です。

リーダースキル

光属性の攻撃・防御面を強化する内容。

攻撃倍率は2.5倍とかなり控えめです。

その反面、HP倍率が高く、軽減もできるため耐久性能は抜群。

火力より耐久力が要求されるダンジョンで活躍できます。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

敵の攻撃を妨害する、味方の呪いを打ち消す、2役がこなせます。

打ち消しは光属性指定があるので、バランス・アシストタイプのサブに起用する時は気をつけたいところ。

幸福的新娘メイファの評価

9

HP

8.7/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 希少な呪い打ち消し!
  • 攻撃低下も使いやすい
  • LSがタフ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク