結構ギミック性の強いダンジョンでしたが、いろんな解法があるって素晴らしいですね(^ω^)
全体的な難易度
道中はかなりパワフルな敵が登場しましたね!
しかしスキル範囲もシンプル。
ただ、HPと攻撃力が高くてスキル回転率が高いというパワー系でした。
ちょっとハザン顕現を思い出したぜ。
エリア3の毒沼も上手いこと使うことができたり、仕掛けが楽しいダンジョンでした。
最初はようわからんかったけどな…(´<_` )
編成難易度
今回はかなり多かったように思います。
メルクーアLの復活ゴリ押しアタックが一番簡単でしょうか。
後はグローセLなどHP依存パーティも安定します。
HPが激減するけどダメージ無効にできる、ピュルゴスが輝いた!
こんな感じで過去キャラが活躍すると嬉しいね。
得られるモンスター
うーむ、強い。
全体的にまとまっているというか、ダメなところが無いというか…
スキル範囲が前だけなのは僕あんまスキじゃないけど、広いしなぁ。
回転もヨシ。
何より、リーダースキルが今風になってきてますよね。
昔の滅級モンスター、ほんまにLS弱かったからな(´<_` )
雑感まとめ
・復活でギミック無視もできる
・超火力なくても反射で倒せる
・相手のトラップでも倒せる
・HP減少や反転も役立つ
・毒沼も活用できる
いろんなクリア方法があって、プレイヤーが自分のスタイルに合わせて攻略法を選べる、ということでとても良いダンジョンだと思います(^ω^)
滅級は4エリアぐらいなんで、気楽に試せていいねえ。
そんなわけでアンケート!
コメント
非復活パだと雑魚戦で耐久しなきゃいけないのが微妙でした
雑魚戦での耐久はただただ面倒に感じちゃって
それ以外は普段使わないキャラ使ったりしてで楽しめました
10日前から数年ぶりくらいに新規アカウントで再開したものですが、覚醒メルクーアの暴力でクリアできました。おそらく正規解法であろう耐久+罠踏み以外に復活で殴り倒すジャンクな別解が残されているあたり、懐の深さを感じて好印象です。
報酬駒、コアラおじいちゃんな孔明というのも珍しいですが、リーダー運用がそこそこ実用的でAS・能力ともに噛み合ってるのが嬉しいですね。ストーリーも競技性のある対人もないタイプのゲームなら、遊びのご褒美になる高難易度報酬駒にはやっぱり魅力がないと。
そういうわけで、かなり楽しめた滅級でした。今回のプレイでは初めての非コイン滅駒なので、大事に使っていこうと思います。
ここからは関係ない全く個人的な話なのですが、新規ではじめてみると序盤のリソースがかなりきつきつです。回復薬はおろかコインすらきつきつです。また、覚醒ソウルとギルド補正のない世界は過酷なサバンナすぎました。これはこれでやりがいがあって楽しい反面、これからコラボで入ってくるひとむけにはもうちょっとステップアップの導線があればいいんじゃないかなあとも思いました。
ダンジョンの内容、報酬共にかなり満足できました
個人的には今回みたいにフェス限を使えば楽ちん、泥駒でも頑張ればなんとか行けるくらいの難易度が滅にはちょうどいいです