磔星の使徒アリエスの評価:二属性のダメージスキルを同時に撃てるスキルアタック・リーダー

場所によって属性が変わるユニークなスキルの持ち主

7アリエス/礫星の使徒アリエス
※2018年5月2日にパワーアップしました。

HP18635とかなり耐久力が高い。

スキルアタック・パーティは回復手段が少ないため、これはかなり有り難い数値です。

また、能力のハートアップで全体の回復力をサポートできる点も嬉しい。

攻撃力は193とHPタイプとしてはやや高めの数値。

後述するダメージスキルは攻撃力に依存しているため、攻撃強化ソウル・ダメージスキル強化ソウルで強化したい。

能力に貫通Lv.2も持つため攻撃力を強化しても無駄にはなりません。

矢印は上金型と比較的くせのないタイプになっています。

双角ドリルスマッシュ!

勢いを感じるスキルは前斜め下と後ろ斜め上一列に水属性の100倍ダメージ、さらに前斜め上と後斜め下一列に木属性の100倍ダメージと、範囲によって属性が変わるユニークな内容になっています。

敵の苦手とする属性に合わせて撃つ位置を調整する必要はありますが、一体で二属性のダメージスキルを放つことができるのは魅力的。

ダメージの倍率も100倍と高く、大きな敵に2マス当てることができれば200倍と威力は十分です。

アリエス スキル上げ

スキル修練洞3にてスキル上げが可能。

使いやすいスキルアタックLS

スキルアタックタイプのダメージスキル威力を7倍にしてくれるだけでなく、ダメージを40%軽減してくれます。

HP回復力1.66倍に相当する、安心感のある軽減率。

独創性のあるスキルと使いやすいリーダースキルを備えたまとまりのよいキャラ。

磔星の使徒アリエスの評価

8.3

HP

9.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 二属性のダメージスキル!
  • しかも高威力
  • LSも優秀

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 火力が欲しいの… より:

    こんにちはー
    耐久力的にもソウルは火力特盛でおなしゃすって感じですねー
    属性によるダメージ減少ってかなり影響でるので、単体でスイッチ出来るのはかなり有り難い気がします
    今回のキャラ達は単体で状況切り替えが出来るのが持ち味ですが、この子は一番分かりやすくそのコンセプトが出てる感じがしますねー

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      属性は影響でかいですよね~1.95倍とか…
      全然戦況が変わってきます。
      アリエスはそれぞれの属性の使い分けが楽そうですね(^ω^)