Momoさんの「サモンズボードダメージ計算 お試し版」をご紹介!

凄腕ボーダーのMomoさんが、自分で使う用のツールを公開されていたのでシェア!

ダメージ計算に超便利!

http://summonstool.html.xdomain.jp/calculation.html

協力マップは

ダメージスキル・連鎖追撃/コンボ・カウンター・ハイカウンター

通常ダンジョンは

ダメージスキル・物理ダメージ・トラップ・連鎖追撃/コンボ・ハイカウンター

を選べるようになってるよ!

コンボとかハイカウンターの計算とかめちゃ複雑だな~と思ってたんですよ。

ありがてえ!

使用上の注意

基本的にはご自身で使用するために作られたものであること、クリティカルなどダメージが変動するケースがあること、など最初の頁ページにある「全体の説明」をよく読んでから使わせていただきましょうね)^o^(

やはり分析と数値の理解がすべて

めっちゃ勉強になるゥー

Momoさんは、新しい塔の開拓パーティを早い段階で公開される凄腕ボーダー。

やはり、しっかり計算して仮説を立てて、ダンジョン攻略に必要な要素を分析されていたのが良くわかります。

自分で電卓叩いて考えられるのがホンマモンの召喚士や!

どこかの雰囲気勢とは違う…!

ワイも、もう少しサモンズの仕様について理解を深めたいと思っております。

検証記事も増やしていきたい…そんな風に感じてたところだったので、大変刺激を受けました。

こちらのツールも使わせていただきつつ、脱・雰囲気勢として頑張っていきたいと思います。

Momoさん、素晴らしいツールを有難うございます)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう頭のいい人って、素直に尊敬してしまいます。公開感謝します。どうもありがとうございました!

    6
  2. 匿名 より:

    ナカジマさんから雰囲気とったら…
    あ、何でもありまへん。

    4
  3. みうみう より:

    コレすんごいですね!ハイカンは計算を諦めてたので超助かりますね〜
    もう物差しでゲージの減りを測って「あと何倍あればイケそう…」ってやらなくても良いんですね!ww

    5
  4. おとさま より:

    こういうツール作る労力は凄いですね!
    召喚士の鑑(^^)
    私はいちいち数値確認、入力して計算するのも面倒ですし、囲んだりダメスキ撃ってもミリ残ってあ”ぁ”ぁ”あ”あ”あ”っっっ!!!!!って楽しむのもサモンズの醍醐味だと思ってるので画期的ですが使うことはないかもです…ゆるゆるの雰囲気勢でスミマセン(;^ω^)笑

    7
  5. 匿名 より:

    素晴らしいツール!
    同じ条件で比較できるのを利用すればモンスターのダメージTierランクが作れそうですね。

    1
  6. Momo より:

    取り上げて頂きありがとうございます!
    ハイカンや被ダメ増加の敵に対するスキルダメージなど、ちょっと面倒な計算も簡単にできるのが利点でしょうか。
    自分もダメージ計算をするのはマップ更新と魔窟・塔攻略の時くらいなので、そういう場面で多くのボーダーさんに活用して頂けたら嬉しいです!!

    8