愚かなる者フェルズの評価

ステータス

HP21195とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は170と低いですが、支援役なのであまり気になりません。

能力

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

さらにもう一つの能力でスキルダメージを50%軽減するため、耐久性能は高め。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

一回限りで味方に持続ターンが長いバフ効果を付与できます。

攻撃3倍と倍率自体はそこそこですが、20ターンも持続するため、恒常的な火力アップに貢献できます。

HP100%の状態で復活できるため、復活後も敵の攻撃に耐えやすい。

タイプ・属性・位置の指定もなく、付与しやすいですが自身には効果がない点には気を付けたいところ。

リーダースキル

闇属性の防御面・ダメージスキルの威力を強化できる内容。

軽減率が高く、防御性能は高め。

ダメージスキルの強化倍率も高めで、火力は安定しています。

HP30%という条件がやや難しいので、15倍を狙うならHP減少や反転スキルを使うなど工夫がいります。

サブ評価:88点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。

2種類のバフ効果を付与できるので、状態によるリーダースキル条件も満たしやすい。

スキルアタックタイプのサブといては、攻撃強化スキルを持っている点も希少です。

愚かなる者フェルズの評価

8.7

HP

9.8/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの効果・威力

9.8/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの持続ターンが長い

気になる所

  • スキルの回数制限



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    フェルズはスキアタだと貴重なバフスキルなのでスキアタミッションでは使い所ありそう
    1回しか使えないってのが難点ではありますがハヅキやイルミナと比較してHPが倍近くあるので倒れにくいのは有利な点ですね

    5
  2. 遠い音楽 より:

    最大の悲劇を回避してくれたディア・オルフェウスをこういう形で実装したのですね。

    ダンジョン突入2ターン目から使える全体エンハなのでオート周回での攻撃力アップ状態付与役としても便利だと思います。
    回数制限1回なので使い所は考えないといけないけれど、100%復活を活かせる場面も少なくはないと思うので1体は確保しておきたいキャラだと思います。

    5
  3. 匿名 より:

    強いんでしょうけど最近シールと打ち消しが多すぎて長期バフがほぼ意味なくなってるのが悲しい。

    8