希望の架け橋ベル・クラネル&竜女ウィーネの評価【覚醒】

愚かなる偽善者ベル・クラネル&竜女ウィーネ

覚醒前のスキルは攻撃倍化・防御アップの2つの効果を持っています。

ダンジョン潜入直後から使用可能で、最速4ターンかつ4ターン持続と回転率は最高峰。

配置の指定もないので、どこからでも味方に効果を付与できます。

攻撃倍率は2倍と控えめですが、序盤の火力サポートとしては有難い効果。

防御力が2000増えるため、連続ヒットするダメージに強い。

3000×5回ダメージの場合、1000×5回の合計5000ダメージになる

矢印による攻撃は単発で2000を超えることが少なく、対抗しやすい。

また、防御低下の上書きにも便利です。

希望の架け橋ベル・クラネル&竜女ウィーネの評価

ステータス

HP29242とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

攻撃力は246と、アタッカーとしてはやや控えめ。

攻撃強化ソウルや熟練で底上げしておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

自身の覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良い。

さらに、アイテム吸収の効果で十字マスの周囲8マスのフィールドアイテムを吸収できる。

相乗効果が見込める能力構成です。

敵のダメージスキルやトラップを4回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

防御アップと自身への攻撃アップがセットになったスキル。

威力・効果

覚醒後も防御アップ効果がありますが、数値はさらに上がり2500と最高峰。

条件を満たせば攻撃力を40倍にできます。

自身にかかる攻撃倍化効果としては最高ランク。

範囲

属性・タイプにまたがっているので、効果を付与できる味方が多い。

配置の指定もなく、どこからでも使えます。

回転率

最速3ターン発動で、防御アップは3ターン持続と抜群。

条件

攻撃倍化はHP80%以上とやや難しい条件。

回復手段を用意しておきたいですね。

敵が呪いを使ってくる場合など、意図的に攻撃力を上げたくない時には便利です。

TPスキル 消費:40

追尾型のダメージスキル。

防護貫通のため、ダメージ軽減・反射・無効・防御アップ・ブロックなどを無視してダメージを通せます。

敵がどこにいても当てられますが、複数いる場合は誰に当たるかわからない点には気を付けたいところ。

5連続ヒットするため、バリアを割りながらダメージを与えられます。

消費TPはやや高めなので、戦略に織り込む際には獲得TPアップソウルも併用したい。

リーダースキル

広範囲かつ高火力・高耐久で、攻撃倍化条件は自身で満たせる。

威力・効果

常時かかる攻撃・HP倍率は高め。

条件を満たせば27.5倍と非常に高く、ダメージを伸ばしやすい。

攻守どちらも優れた構成です。

範囲

水属性・HPタイプのどちらでもOKで、かなり広い。

サブ候補には困りません。

条件

防御アップさえ付与できればいいので、自身でまかなえます。

防御シールだけ注意したいですね。

サブ評価:98点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は非常に高い。

特性と能力だけでも、支援役として活躍できます。

自身のスキルで防御・火力補助もでき、TPスキルを併用して大ダメージを稼げます。つよい。

希望の架け橋ベル・クラネル&竜女ウィーネの評価【覚醒】

9.7

HP

11.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.8/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキルが超高回転
  • LSの攻撃倍率が高い
  • 能力と特性の相乗効果

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HPタイプで40倍バフ持ってるんで攻撃力150くらいかなとか予想してたら思いのほかステータス高くてびっくりでした。
    サブにマリア入れてAEと共鳴柱、恋ベルテとかで連鎖追撃付与すれば楽しいことになる

    1
  2. 匿名 より:

    新規スタートで初回に貰える光結晶50個でかれこれ300連してますが上から4段目までのキャラが一度も出ません。

    54
  3. 匿名 より:

    ここ最近では一番のぶっ壊れだと思われます
    嫌な予感がするけど出るまで分回しといたほうがいいかなあ…

    3
  4. 匿名 より:

    明らかに強そうですが、キャラに興味を抱けなくて、、、そんな理由でパスは愚かだろうなぁ…この防御力強化特化型が、実はアインズみたいに活躍しまくるかもしれないしなぁ…

    3
    • 匿名 より:

      その感じだとオーバーロードのときもキャラに興味を抱けなくて、引かなかった感じですかね?

      4
  5. 匿名 より:

    闇ユオンいれたらカチカチになりそう
    後ベスタも入るとかヤバイ

    2
  6. 匿名 より:

    強いのは大前提で欲を言うとどこか一点に特化して欲しかった感はあります
    高難易度だと自己エンハが腐る、下手したら邪魔になる場面も少なくなさそう…

    3
  7. 匿名 より:

    最近は復活LSないならそこまで追わなくてもいっか状態ですね・・・

    6
  8. ヘスティア教徒 より:

    ヘスティア「いいかい?ベル君、僕をパーティに入れる事で敵からステータスリセットされない限り君のパーティはカッチカチになれるんだ!心してくれたまえ」

    7
  9. 匿名 より:

    とりあえずこれ引いて始めたらいけるところも多いしサブの幅も広いからどうかリセマラで去らずに続けてほしいって見えない字で書いてあるような性能ですね。
    防御アップにシールしたり恒常的に防御ダウンかけるギミックは現状の他の強駒考えると難易度要素としては迂遠なので、常時系共通の鬼門の呪い、自バフ二段系キラーのバフ消し/バフ発狂と出禁系以外には悩まされなさそうなのも追い風かもしれません。逆に言うと今後悪さをしだした場合防御シールでピンポイントに追い返せるという安心設計とも言えます。
    ところでパック系全部買って回しても出ないんですが天井とかはないんですかね(白目)

    7
  10. 遠い音楽 より:

    単体のベルくんと比べてより攻撃的になってますね。
    あちらが3ターンチャージして40倍、ボスに対するTPスキルは20倍なのに対し、こちらは即40倍でボスには20倍が5連続。
    攻撃力が3分の2だったりHP条件があるとはいえ強力なことには変わりなく。
    アイテム生成、全体化、アイテム吸収LV2の組み合わせの耐久力は折り紙付きなので、息の長い強力リーダーとして活躍してくれそうです。

    3
  11. 匿名 より:

    防護貫通物理持ちでは最高峰の強さですね
    それ以外ではクロユリに似てる感じもしますが
    、今後防護貫通物理が刺さるダンジョンが増えるのかな

    2
  12. 匿名 より:

    40倍バフに目が行きがちだけど使ってみた感じは防御力アップがかなり優秀な感じ
    道中の雑魚のダメージが1とかになる
    高難易度ダンジョンだとまた違うかもしれないけどアイテム生成もあるしかなり硬い

    3
  13. 匿名 より:

    防御アップとダメ軽減重ねがけしたら道中ほぼノーダメージで行けますね。

    1
  14. 匿名 より:

    生成持ち&全体化+吸収Lv2ってだけでもう滅茶苦茶有用だからなぁ…

    全体化+吸収持ちで生成を持ち合わせていなくて惜しかったことがいくらあったことか…

    6
  15. 匿名 より:

    クロユリ2体入れたら一気にアイテムで埋まります

    1
  16. 匿名 より:

    生成複数入れてアイテムマシマシダイソンが気持ちいい
    玉拾い入れないとTP厳しいですが

  17. 匿名 より:

    強いけどルルC.C.やアインズに比べたら一段劣る感じはある
    LSはコラボ当たり枠としては凡庸だし火力も数値ほどある訳じゃないし
    まあ防御バフで悪さできる面はありそうだけど

    1
    • 匿名 より:

      まあこのベル君はヘスティア様と合わせるとカッチカチになりますからね。
      防御面の数値で考えたら、ルルC・アインズより遥かに上です。
      ただ、どれが欲しいって聞かれたら迷わずアインズですが…

      2
  18. 匿名 より:

    ヘスティア、アインズ、ベスタが入るのやばすぎ

    1