追跡者アイズ・ヴァレンシュタインの評価

ステータス

HP9510と控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンでは敵に囲まれないよう、位置取りに気をつけたいところ。

攻撃力は360とずば抜けて高く、自身のスキルも大いに活かせます。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

自身の攻撃・回避率アップと連鎖追撃の付与、3つの効果を持っています。

威力・効果

自身にかかる攻撃倍率としてはそこそこの倍率。

連鎖追撃の威力も高くはありませんが、一人で攻撃アップしながら連鎖追撃を撃てるのは美点。

物理ダメージを稼ぎやすい。

※LS攻撃22.5倍・レベルマ・副属性・ソウルなしの状態

回避率は推定75%アップとかなり割合が高く、元からある回避率10%・回避アップ能力の20%を考慮すると、物理ダメージをほぼ無効化できます。

回転率

最速5ターンと発動は速い方ですが、持続は1ターンだけです。

リーダースキル

条件を満たすことで、最大7.5倍の攻撃力になります。

回避率を推定75%アップできるため、物理ダメージにとても強い。

スキルダメージは等倍になる点には注意です。

サブ評価:80点

スキルを活用して、物理アタッカーとして活躍できます。

貫通能力を持っているので矢印による攻撃も強力。

反撃付与もおすすめです。

3つの状態を付与できるので、攻撃アップ・回避アップ・連鎖追撃状態の時に攻撃倍化できるリーダースキルと好相性。

追跡者アイズ・ヴァレンシュタインの評価

8.9

HP

7.0/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの効果・威力

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LS名がもう手加減できない!なのに攻撃倍率はかなり加減してる

    10
    • ベル・クラネル より:

      ベル「アイズさんはモンスターはみんな敵だと思ってるんですか?」

      2
  2. 匿名 より:

    高めの自バフと連鎖追撃がセットになってるのは枠の節約につながる素敵ポイントですね。物理ダメージや敵のバフ殴りへの回避スキルとしてもカジュアルに使っていけそうな感じもするので、案外出番のある駒かもしれません。
    LSはこれにHP1.5倍とかスキルダメージ40%軽減とかついてれば趣味運用が楽しそうな水準だっただけにちょっと残念。

    4
  3. 匿名 より:

    泥駒版覚醒フォンセみたいなAS性能ですな
    ただ連鎖追撃が覚醒せずとも付いてくるのはフォンセには無い強みかも

    2