ユーザーアンケート実施中ッスよ!運営さんに想いを伝えるチャンス!

期間 2021/6/14(月)11:00~6/21(月)10:59となっております。光結晶1個もらえるよ!

情報をどこから仕入れるか

ソシャゲ攻略において、情報源の重要性は今更説くほどのこともなく…

一般的にはTwitterが一番利用されてるんじゃないでしょうか。

情報の速さではダントツですね。

Gamerchとか詳しくて好きだったんだけどなぁ。

あと、他のゲームだとYou Tubeが強いですよね。

追加を希望するコンテンツ

やっぱ覚醒モンスターかな~。

過去キャラが強くなるのって嬉しいよね。

ゼノヴァみたいにかなり前の神級モンスターでも、全然通じるぐらい強くなるし…

コレはサモンズの良いところだと思います。

あと、僕はダンジョンだと滅級ぐらいが好きなんスよね。

短い時間で何回もチャレンジできて、シールなんかも複雑すぎないような…気がする。

でも一番人気はやっぱり塔なんかしら。

復刻して欲しいコラボ

うーむ、あんまり無いかな…?

というのも、インフレで置いていかれているキャラがほとんどだと思うんですよね。

強いて言えばメルストだろうか。

あの天井システム良かったのにな。

コラボを希望する作品

サモンズオリジナルのシリーズの方が好きなので、これもそんなに思いつかない…。

昔は花の慶次とかあった気がするが、どこいった(´ㅍωㅍ`)

思わず選択したけど、ロードス島コラボとか開催しても古のオタクしか知らんのでは。

サモンズの他に遊んでるタイトル

ウマ娘ってめちゃ人気ありますよね!

それ以外も良く聞く名前ばかり。

ちなみに私は現在、サモンズの他にはアークナイツしかやってません。

FGOとか素晴らしいゲームだと思うけど、オートないから周回時間を捻出できないのよね。

興味を引くポイント

こうしてみると、キャラゲーとは相性がよろしく無さそうなワイ。

いろんな要素があって面白いゲームになるんだけど、この中だと「ゲーム内容が簡単でわかりやすい」というのは大事じゃないかと感じる昨今。

サモンズはその辺りで損しているのではないだろうか。

「極大」とか「かなり」みたいな表記は全部数字にしていいと思うんだけどな…。

このアンケートでユーザーの希望が反映されていくと良いっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    復刻コラボ項目にログ・ホライズンありましたけど、これは本当にやるのか……?
    再コラボならマドマギとメルクがいいです。別に好きじゃないですが、運営このコラボの時は力入れてたと言うか、贔屓?入ってて良かった

    自由記入の項目が無かったのは残念。ダンジョンアイディアコンテストして欲しいとか書きたかったです
    ランバト、討伐は結局サ終までこのままなのか。せめてここの意見だけでも

    1
    • ナカジマ より:

      お騒がせなログホラ!
      作者の会社が脱税とみなされたそうで。
      でもその後3期放送されてるんですよね。
      もう大丈夫なんだろうか。
      ランバト・討伐はシステムをさわるのは無理っていってたような…メガネPが。
      なので数値で調整すると行ってた気がします、昔。
      メガネPどこいったんやろ(´ㅍωㅍ`)

      2
      • 匿名 より:

        ランバトは無理でも討伐のオーバーキルボーナスでap消費されない事だけでも……メガネPが言ってたら無理ですな

        ログ・ホライズン復刻はよくよく考えればデータ作ってはあった筈なので、やるとすれば性能をいじるのか追加でプラスするのか……やるならその点だけでも面白そうです

        1
        • ナカジマ より:

          オーバーキルの仕様キライ!
          僕も消費するようにしてほしいです。
          それだけでもかなり変わりますね。

          ログホラは一応可能性はあると思うんですよね。
          しかし初回開催のキャラはもうかなり見劣りするから、大幅パワーアップと覚醒はいるかなあ。

          1
          • aqua より:

            討伐やってて、オーバーキルはどうにかならんものかと、どこかで同じような事を思っている人がいるのでは、と思ったらやはり皆さん感じているようですね。お昼休みにAP消費するのが困難!!

  2. 匿名 より:

    お知らせありがとうございます。
    ぼくも今も続けてるソシャゲって、これとメガテン くらいでしょうか。
    対人戦で、いかに新キャラ引けてるか。
    そういうのを競わせる、札束で殴り合うようなゲームは、結局絶対について行けなくなるんですよ。でもそういうゲームの方が儲けはデカいんだろうな〜。

    • ナカジマ より:

      札束殴り合い系はつらいっすね(´ㅍωㅍ`)
      あとは育成にめちゃ時間がかかるのも、なかなか。
      オートは実は結構ありがたい。
      札束対戦系は儲かってるイメージですね。
      やっぱ勝ちたい気持ちを煽るのがいいんでしょうか。

      1
  3. エイジ@AGO より:

    いつも楽しませていただいております(^人^)
    復刻希望コラボは、メルスト・ログホラ
    新規希望コラボは、文スト
    にいれました。

    ナカジマさん、メギド72やられてませんでしたっけ?
    私もやってましたが、敵キャラの使いまわしに飽きてやめてしまいました(^◇^;)

    2
    • ナカジマ より:

      メルスト復刻来て欲しいスネ(^ω^)
      ログホラも復刻有り得そうな気がします。

      メギド72はヴェルドレのストーリーで滅入ってしまって引退ですね。
      グロい話キライなもんで。
      使いまわしは割とありましたねえ、いいゲームだけど通信や戦闘演出もちょっと長かったな。

      2
  4. 匿名 より:

    正直今回のアンケートは何聞きたいんだ?と思わざるを得ないです
    もっと聞くことあるのになんかなぁ
    自分はもうコラボするぐらいならもっとマシなダンジョン配信せーやと思います
    はい、何も選んでないです
    調整が難しいから〜とかありますけどそこは置いといてもソルダン滅、あれは酷い
    あれ絶対テストプレイしてないでしょ

    3
    • ナカジマ より:

      ダンジョンは割と不評になることが多いですね。
      プレイ環境に差がありすぎるのかなぁ。
      ソルダン滅級はしっかり調整してアレなんだと思います。
      サモンズ運営さんはそういうとこある(☝ ՞ਊ ՞)☝

      3
  5. 匿名 より:

    情報は…ここ数年ナカジマさんのブログのみで6年以上プレイ出来てるのはナカジマさんのブログがあってこそだと思ってます。

    コラボは僕もサモンズオリジナルでいいかな~って感じかな、モンスターの画像が好きなので、唯一パチスロで知ったマドマギの復刻くらい。

    ダンジョンは滅、搭かな。バルバレム以外はなんとか初見クリアしてるので、もっと増えてほしいな~。
    でもここ一年以上課金して無いので昔のキャラの修正、覚醒をしてくれると嬉しいですね。

    他のゲームはしてなかったけども一年前からにゃんこ大戦争してますね。サモンズ以上に自分のペースで出来てイベントキャラをメインで使えるところ、課金いらずで楽しめますね。買いきりのゲームも初めました。ウィザードリィ系です。

    サモンズに言いたいとすれば、この前の搭のビラミッドマスの効果等、トレパク!コロナ等…もう少し情報の提供をしてほしいのと、コラボより、滅、搭の新ダンジョンを増やしとほしいですね。

    3
  6. 匿名 より:

    かなり前からメギドのブログが更新されてないな…って思ったら、とあるイベストの話がナカジマさんの考えと合わなかったからなんですね!(他にも色々理由あり)
    ただ、引退するならその辺りの話をブログで記事にして貰えたら、気持ちの整理ができて良かったのですが…
    (更新来ないかなと毎日ブログのチェックしてました😭)

    6
  7. 匿名 より:

    FGOもメギドも時間食い過ぎで消したなあ。
    最近はゲームよりAmazonプライムビデオとかYouTubeをだらだら見ることが増えたな。

    1
  8. kazy より:

    アンケートはいいんですが、自由入力項目がない辺り、ユーザーの意見を吸い上げる気は無いんだなぁと思いました。
    ミッション報酬がしょぼいのをなんとかして欲しいですね・・・

    1
  9. 匿名 より:

    以前はこのブログとGamewith を見てたのですが、あそこゼヴァースにフォンセをおすすめキャラにしたりカネンヌシので初期位置間違って書かれてスタミナと時間無駄にしたので嫌いです(私怨)
    師範代はここの人たちのツイートもリツイートしないのかな

    • 匿名 より:

      withなどの攻略サイトはまじで適当なことばかり書いてるのでアプリ公式からも嫌われてるレベルです。

  10. 匿名 より:

    なんかサモンズユーザーって謎にコラボ嫌う傾向にありますが新規がどかっと増えるし自分としてはコラボ増やしていってほしいんですけどね
    オリジナルだけだと正直今のアプリ時代を生き抜くのはかなり難しいと思います…
    それこそランキングトップ付近にアプリも実際コラボに依存している部分は大きいと思うので

  11. 匿名 より:

    最近始めたモンです。
    進化後レベルマックス位で冥がクリアできるようになって、そこから先の導線が足らなさすぎる印象を受けます。
    新しい顕現は難易度高すぎてフェス限引いても進化出来ず、新しいダンジョンはなぜ死んだのかすら分からないものばかり。
    駒が増えてくると奥の深さを感じるだけに極めてもったいない。
    書こうと思ったけどフリー入力無いのね、アンケート。