攻撃力やダメージをアップできる手段についてまとめてみよう!

いろんな方法で最終的なダメージを伸ばせるようになっとります

※LSや能力など種類がめちゃ多いやつはまとめて記載してます。

リーダースキル

最大で30倍以上にもできる、超重要な要素。

高難易度ダンジョンで一番影響デカイんじゃないかな。

副属性

最大で1.95倍!

基礎的な部分ですけど、影響がめちゃデカイっすよね。

防御面の強化にもなるから、高難易度ダンジョンでは重要度高い要素。

能力

攻撃吸収、貫通、追加攻撃など。

攻撃吸収はレベル3なら150も上乗せ可能、貫通もレベル3は派生先に90%分のダメージ。つよい。

ソウル

攻撃強化、反撃強化、ダメスキ強化、各種ユニークソウルなど。

余りがちな反撃強化だけど、最終ダメージが2倍になるのエグいな。

HPが増加する系もHP依存ダメスキの威力アップに貢献できます。

熟練

攻撃力を底上げできます。

クリティカル率強化は威力アップじゃないけど、確率が上がるので矢印攻撃の強化にもなりますね。

攻撃倍化スキル

対象の攻撃力を倍化できるので、攻撃依存のダメスキやトラップ威力が倍に!

もちろん矢印攻撃も強化されます。

ダンジョン内にシールしてくる敵がいない限り、ほぼ出番ある。

被ダメージ増加スキル

数はまだ少ないけど、攻撃アップとはまた別軸で最終ダメージを伸ばせるのがイイ!

コンボ数アップスキル

コンボ数に応じて攻撃力がアップする仕様になっとります。

コンボ系のLS条件も満たしやすくなるゾ。

覚醒矢印

矢印攻撃限定だけど、威力2倍!

そして4回攻撃が確定なので、コンボ・反撃系アタッカーにとっては超重要。

攻撃回数増加

コンボ数がアップする特性。

効果はシンプルだけど当たり特性感ある。

共鳴柱

最高でダメスキや連鎖追撃の威力を6倍にできる!

防護貫通や追尾型など、一部は対象外。

トラップ発動

範囲ダメージを発動できるだけでなく、威力そのものを2倍に!

つよい。

設置アシスト

範囲ありトラップは派生1.2倍、設置地点2倍、範囲なしのトラップは2倍。

毒トラップの威力を上げられるのが熱い。

アイテム生成の剣

攻撃力をアップできるアイテム。

個数と倍率の関係は前にペソニキがまとめてくれたのでこちらどうぞ。

属性特攻

指定属性に与えるダメージが指定倍率分、増加。

HP依存ダメスキも強化できるところが熱い。

エリアエフェクト

攻撃力をあげたり、矢印も増やせる!のもある!

感想

パッと思いついたの書いていったんだけど、ホンマにいっぱいあるな!

これ、大体が掛け算で火力アップしていくので、最終的なダメージが10億とかいくキャラも居ますもんね。

後は攻撃スキル倍率もありますから、ダメージを増やす方法ってのはたくさん用意されてるなという感想。

耐久面もLSや軽減スキル、回避スキルに能力の属性軽減、防御アップ、防御アップアイテムなどがありますが、攻撃面に比べると影響は少ないスね。

HP25倍とか無いもんな…未来のサモンズではあるんやろか?

高難易度ダンジョンではHP2.5~3倍とかの耐久力を大幅強化できるリーダーが目立つ気がしますが、火力面は上記のように盛りやすいからかもしれないッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    古参にも分かりやすい説明ありがとうございます。取説読まない人間には新鮮に映ります。

    5
  2. 匿名 より:

    エリアエフェクトも仲間にいれてあげてどうぞ。

    5
  3. ねぎま より:

    協力マップみたいに地形と天候で効果が変わると、複雑になってきます。正直よくわからないので、いつも得意な天候のときに一気にマップを回る感じです。

    特に光・闇属性の味方について、地形と天候または副属性において「火」「水」「木」の属性効果が与える影響です。公式サイトでも副属性については触れていてもこの組み合わせについては記述がないので、何となく対抗属性を付ける(または対抗属性の天候時に攻める)ようにしています。

    まあ自分で検証しろって話なんですよね💦

    6