神道の織神シタテルヒメの評価

ステータス

HP10036とやや控えめな耐久性能です。

しかし攻撃力は358と抜群の数値。

自身のスキルも攻撃依存なので、熟練・ソウルで底上げしたいところ。

能力

自身と周囲24マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

さらに、全てのノックバック効果を無効化します。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

左・上下・右上の4方向はは二重になっているので機動力も高め。

ただし、右には1マスずつしか進めない点には注意。

スキル

広範囲に効果が派生する、回復マスの設置
1マスあたり50倍威力のダメージスキル

2つの効果がセットになったスキル。

自身の右上1マスに回復マスを設置できます。

回復量は15000と非常に多く、縦横斜め全列に効果が派生するため、複数の味方を回復可能。

ダメージスキルは盤面の左下に向かって効果が発生し、ダメージ軽減、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

移動スキルと組み合わせると当てやすいですね。

威力はそこそこですが、最速3ターンと回転率は最高峰。

リーダースキル

最大26倍と攻撃倍率は抜群に高い。

ただし、HP100%以上回復、と条件がかなり厳し目です。

自身が設置した回復マスを使って条件を満たす際には、HP倍化ではなく、ダメージ軽減系のリーダーと組ませたいところ。

ダメージ軽減率も40%と低くはありません。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均よりやや上。

ヒーラー・スキル系アタッカーとして活躍できます。

回復マスを活用する場合は、トラップ解除能力を持つ味方に気をつけたいですね。

貴重な飛来ダメージ吸収Lv.3持ちなので、隕石が激しいダンジョンでも活躍させやすい。

神道の織神シタテルヒメの評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの効果・威力

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    ASの文章だけだとイマイチ分かりにくいですが、盤面右上の隅にいれば、ほぼ盤面全体に天の川的ダメスキをぶち込むことが出来てしまいます……(画像の赤&白の魔法陣のとこがダメスキ範囲です)
    この使い方だと回復マスが置けなくなるとはいえ、これが3ターン……お強い……。

    4