宵華入道、デイヴィ・ジョーンズ、灼熱暴姫ブリュンヒルデがパワーアップ!アスタロスは覚醒も

おおー、ガチャ限以外も強くなるっていいですねえ

宵華入道

連鎖追撃の威力が上がって、トラップも設置するタイプになりましたね。

2ndがなくなったのは良いかも。

受けるダメージ3倍はなかなかのデメリットですけどね(^ω^)

強欲なるデイヴィ・ジョーンズ

サメーッ!

お前強化もらったんか…!良かったな(^ω^)

二重周囲、10倍、そして呪いも付与できるように。

かなり大幅に強化されてますな。

リーダースキルは攻撃6.5倍に軽減と回復もあり、なんだけどカウンター指定あるのか。

灼熱暴姫ブリュンヒルデ

めちゃめちゃ強くなってる!欲しい!

反射打ち消しの範囲もめちゃ広がって、3属性が対象に。

バリア破壊ダメージも威力大幅アップですね。

リーダースキルは範囲狭いけど常時攻撃25倍!あつい!

3属性の軽減に毎ターン5000回復と耐久面も素晴らしい仕上がり。

受けるダメージ3倍なんかいらんかったんや!

矢印も増えてるぜ。

アスタロス

覚醒前のスキルもめちゃ強くなってます。今風。

最速5ターンで配置指定なし、3ターン4倍はイイ。

闇属性かつアタックタイプ、じゃないところもエライ!

闇の継続エンハ係としていい感じじゃないでしょうか。

覚醒後は…ステータスが高いな!

リーダースキルはなんと20倍が出せるように!

ええやん!

覚醒後もターン速め、倍率高めの攻撃強化スキル!

範囲はちょっと狭いけどエエやん!

毒も付与できるようになってるんですね。

想像してたより、かなり強い仕上がりでした(^ω^)

覚醒前が道中で使いやすく、覚醒後はボス戦で、っていうタイプ、活躍させやすいですよね。

必要TP少ないけど、特性はなんだろ?まだメンテ中だったぜ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    火ブリュンヒルデの強化が凄いですね。
    対象属性が3つになり、打ち消し範囲が広がり、軽減まで打ち消せて1.66倍の威力に!
    反射や軽減を無視できるけど柱も使えるという、覚醒アインズと同様のコンセプトになりました。
    リーダースキルも桜月館の紬をイメージさせる仕上がりです。
    (サブの編成の面で使い勝手はあちらが上だけど)
    これは欲しい。

    5
  2. 匿名 より:

    ブリュンヒルデがやばいですね。今回の一番の目玉では?
    でもスキル上げがシンドイですなースキルマしましたけども
    LSはめぐみんと紬もってたら熱いんでしょうけどどっちも持ってないので南ー無ー

    6
  3. 匿名 より:

    デイヴィ・ジョーンズが登場時の塩加減が嘘のように強くなってる……
    あとアスタロスのスキル、本人もそうなんですが犬も一緒に強くなったのでレア制限や非ガチャ攻略にも影響ありそうですね。

    10
  4. 匿名 より:

    アスタロス、中々面白い性能アップ貰いましたね。
    さて、火ブリュどうしましょう…。手持ちをリストラしたら、何とか手に入れるは可能。ですが、そろそろガンコラやハーフアニバも来そうな気がするだけに、ちょっと二の足踏みます。
    手駒に反射打ち消しスキル持ちがいないので、前から気になってました。ですが、こうもあからさまに強くなるとマジで欲しくなっちゃいますね。

    1
  5. 匿名 より:

    ブリュンヒルデの育成コストに見合う超絶パワーアップはほんま嬉しいす。ネスでも入れとけば回転率も良いスキアタパになりそう。

    6
  6. 匿名 より:

    サモクリの高さ&スキルマへの道のり的にこんくらい強くなきゃですねブリュは

    8
  7. 赤ベコ より:

    いつからか爆死しまくりなので、ブリュンヒルデを交換しようかな…でも、上げ幅がハンパ無い‼︎

    4
  8. 高速三段猫 より:

    闇のエンハ役といえばスカアハがダントツで便利だったところに、アスタロスはうまく差別化された良調整だと感じました。毒に期待。
    あと最近このちょっと変わった感じのスキル範囲増えてきましたね。

    5
  9. リョージ より:

    星7でぶっちぎり最下位と思われる65点を叩き出したサメちゃんに、ようやく救いの手が。
    連鎖追撃のダメージは相変わらず控えめですが、カウンタータイプの呪い付与要員として出番あるかもしれませんね。

    夏ブリュも、てこ入れ前からそれなりに使っていましたが、一気に価格に見合った性能になりましたねー。覚醒なしでこの火力とサイクル、共鳴柱も利用可能と、アタッカーとして十分ではないでしょうか。
    ちなみに、どのくらいスキル上げがえぐいか知りたい人は、雑談ルームに以前実績を書いていたのでそちらを参考に…

    6
  10. 匿名 より:

    ブリュンヒルデ熱いっすね。
    アインズより条件絞られてますけど、火力は上、なるほど。

    5
  11. 匿名 より:

    倉庫番だったブリュンヒルデちゃんにデカアッペン全ツッパしました^q^

    7
  12. 匿名 より:

    ブリュンヒルデは換えといた方がいいでしょうね
    上げ幅はまああれですけどすぐ出番があるとは思えないですし配られるペンでぼちぼち上げていけばいいかと
    この性能ならどこかの高難度で差さる可能性は高いですし

    4
  13. 匿名 より:

    ブリュンヒルデの育成を断念していましたが
    こうなっては意地でもスキルマにしたくなりました‼

    2
  14. 匿名 より:

    ヤバい、ブリュンヒルデはネタキャラだから大丈夫だと思ってたのに
    突然ほしいキャラになった

    2
  15. 匿名 より:

    ナカジマさんは灼熱ブリュ、交換しますか?
    皆さんはどう思いますか?
    悩ましいところやないですか?

    2
  16. あんかけ より:

    ようやくブリュンヒルデはサモクリ100万の価値がある性能になりましたね
    速攻があるとなお良かった気もしますがその分LSを上方修正したのかな
    火属性かつ攻撃タイプかつスキアタで強そうなサブの候補は
    紬を筆頭にめぐみん、ネス、ドゥフタハ、クトゥグアあたりでしょうか
    …ただ紬を持ってる人だと基本的にはこちらをリーダーにした方がいいのか

    3
  17. 匿名 より:

    これはクソ召喚師になるしかないね

    2