波切る美女オイフェ、悠々の趣・華宮 綾目の性能公開ッ!

うおォン、綾目つええ~!ターン回復に軽減と攻撃24倍かぁ…

この攻撃力の高さ、そして貫通持ち。

さらにはスキルで50倍反撃!

50倍はスゲエ倍率してんなぁ。

そしてエンハ&無敵も付与できるという…6ターンで。

支援役でありながら、攻撃役もできるわけですな。

リーダースキルは軽減率が55%と新世代感ある。

反撃最大15倍はそこまでじゃないけど、条件がほぼいらないのがイイね(^ω^)

二体移動!

そしてノクバ付きの物理ダメージ!

ボゴカンだからダメージ通しやすい!

そして1マスあたり350倍!

350倍?

高くないかね…!

自身の攻撃力は258とそんなに高くないけど、高防御の上から倒せそうですな。

コレ5ターンで使えるの強いな~

塔ボスとかの6ターンに1回くるやたら広範囲のダメスキとかスイスイ避けられるね(^ω^)

リーダースキルは軽減&固定値回復!

毎ターン5000ダメージ帳消しや!

そして15%回復したら攻撃24倍…

いきなり24倍?

2500回復できるし、HPソウルで500足したら毎ターン3000回復。

3000/0.15でHP2万までOKということ?

17500なので、ギルド補正で+1600ぐらいされても大丈夫ですなぁ。

ダンジョン潜入直後の回復発生のタイミングって、いつだっけ?

というわけで試してみたところ、すぐにLSの回復&ソウルによる回復が発動してました。

ということは、水着綾目はダンジョン潜入直後から24倍火力で殴れるってことですよね。

HP回復上限低下ぐらいかな?リーダースキルとソウルなら、シールでも邪魔されないはず。

呪い攻撃はちょっとアレだけど、これはもうほぼ常時24倍感覚じゃないでしょうか(^ω^)

エライ強いのが来たもんだなぁ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    オイフェは5倍エンハからの50倍反撃という事で強力ですね。
    ハイカウンターが必要な場面でなければ必殺の反撃になりそうです。
    スキルを使う時にHP75%以上で有れば反撃状態は付与される筈だし。
    綾目は敵の集まっている所は飛んでいってズドン!ですか。
    LSだけでもそこそこのパーティが組めますが、シアやエダードなどで回復量を上積みしてやればもっと高いHPまで大丈夫になりますね。

    2
    • ナカジマ より:

      なんかハイカン登場以来、普通の反撃をフィニッシュに使ってないんですよねワタシ
      でも別に強いっちゃ強いですよね~

      綾目、ロロの説明を見る限り、移動した味方から発生するんじゃなくて、綾目の周囲にダメスキが発生する感じなんですかね。
      いきなり綾目が目の前に現れたと思ったら350倍で殴られるんか…!
      タフな味方でもスキルなどで回復すれば無問題!
      これはめちゃ強いのでは…!

      2
  2. ヴェイユ より:

    綾目のLSって、例えばヤマト・命のをぶっ壊したような感じでしょうか。
    ヤマトのLSって高耐久なので、地味に使い勝手がよくて気に入ってます。
    あれを6倍強くした感じか…。欲しくなっちゃいますね〜。

    1
    • ナカジマ より:

      ヤマトの6倍!?
      相当強いリーダースキルだと思いますが…\(^o^)/
      二桁倍率出せて、軽減も毎ターン回復もあるキャラってだけで、超希少ですよね。
      他に居たっけ…

      1
  3. aqua より:

    クロユリやシロユリと違って「HP〇〇%以上回復したら」の1条件のみで攻撃力24倍はかなりやってくれてますね…更にASなくともLSだけで条件を満たせちゃうのが素晴らしいですね
    しっかりダメージ軽減も50%確保されてますし、言う事なしです…

    4
  4. 匿名 より:

    綾目はバリア破壊無し、防護貫通なので柱も使用不可、アタックタイプなのでリーダーによってはスキルの火力でないとかあるけどスキルの回転率高い&任意移動&ノクバで敵の位置調整もできるから便利ですね

    1
  5. おとさま より:

    オイフェはレギンテュール砲にムルムルを乗っけたようなてんこ盛りスキルですね!レイズブリアンいたからゼミナのような高倍率チャージ反撃スキルだと思ってたから予想以上に強い!びっくり!新時代感(´ω`)!!
    綾女は言わずもがな強い。高倍率ボゴカン物理は腐りにくい。移動のタイプ指定なければ尚良かったですが、他のLs下でも自身は移動出来るので活躍の場はかなり多いでしょう。リーダー性能も強い!あとやっぱデカい!欲しい!!!!!

    1
  6. 匿名 より:

    綾目は移動スキルがヤバすぎる
    1パー有れば回そう

    1
  7. 匿名 より:

    高倍率物理ダメージも最近は物理バリアが実装されたので手放しでは喜びづらくなってしまいましたなあ…ところでバリア破壊って従来のバリアにはもちろん効くとして、物理バリアの方も破壊できるんですかね?

    1
    • 匿名 より:

      できますよ
      古き鍛冶師の社【神】で両バリア持ちがいましたがラミネットのバリア破壊で両方割ってました

      2
    • 匿名 より:

      記憶では全部割ってたような?
      ダメスキバリアLv3、物理バリアLv3を持ったザコ敵が多数出現するダンジョンでガンコラのヤマタノオロチが活躍した記憶があります。
      間違えてたらすみません💦

      2
  8. 匿名 より:

    綾目最新のキャラならバリア破壊が欲しかったですね。
    最近のダンジョンは雑魚5.6体全員がバリア6枚持ってたり、ボスもゲージ変わるたびにバリア6枚回復とバリア破壊がないとまともにダメージ与えられませんしね。

    1
  9. みうみう より:

    ASじゃなくLSで攻撃倍率満たせるの新しいですね
    シールで対策されなくて使いやすいんじゃないでしょうか(^ω^)
    回復上限がありますけど、全部のキャラに対策方法はあるので一々言ってたらキリないですしね
    強駒っていうより便利駒でかなり欲しいですね〜

    2
  10. 匿名 より:

    綾目はシールされてても
    全然余裕で全力出せちゃうんですね、
    ナニソレ!楽過ぎじゃね?! ホシイ!

    3