ダメージスキル強化のソウルで強化できるってことは
突撃=ダメージスキル
というわけで、ミラードームなど反射系のスキルはダメージスキルを反射するので…
実際やってみた
またしてもアバトで突撃!スマン、アバト…。
キンッ
という軽い音とともに反射音が。
ちなみに、ダメージスキル強化分もやっぱり軽減されていますね。
ダメージも反射されちゃいます。
なんか突撃は防護貫通で良いと思うんですけど、ダメなのかしら。
公式に答えが書いてありました
http://sb.gungho.jp/member/ability/onslaught.html
公式サイト 突撃について のページより
・スタン中の敵に対しては通常のダメージスキル同様に、2倍のダメージを与えます。
・ダメージスキル反射状態の敵に突撃によるダメージを与えた場合は、反射ダメージを受けます。
このページを見る限り、スキルアタックタイプがよく使うようなダメージスキルとほとんど一緒のルールみたいですね。
ごめんってば。
コメント
こんばんわ。
うちのアバトは何回反射持ちに突撃させた事か…まさに鉄砲玉です。
なんか刃物と鎖の音が聞こえた気がしましたが、多分気のせいでしょう。多分。
敵を貫通してる訳ですからその辺り優遇されても良い気がしますよね。罠にすり抜け効果が追加されたように突撃にも何かのメリットが来て欲しい物です。
おはようございます!
そうだ、すり抜け追加されましたよね。
そんな感じで突撃ならではの…何か欲しいですね。
スタンがちょいたまるとか。
ウチのアバトにもいろいろ頑張って貰おう( ̄▽ ̄)
突撃のページだけ説明がたくさんあって覚えるのが大変です( ^ω^ )
連続コメント恐縮です(手が勝手に…)
イメージ的に防護貫通は欲しいですが強過ぎますねσ(^_^;)上手く組めば100万以上のダメージが入るので。
せめて1ターンスタン(ひるむイメージ)なんてあったら嬉しい←妄想
アバトの運用ですが、タナトスやダリューンも一緒に入れて、まずアバト往復突撃でバリア剥がし、戻ったところで本隊一斉突撃!なんてどうでしょう?以前も書きましたが、突撃後の囲みcombo(追い討ち)を見通して運用出来れば素晴らしいですよね(^-^)突撃…確かに使いづらいですがスキル使用時の動きは爽快感さえ感じます
おはようございます!
なるほど〜やっぱ防護貫通は慎重に設定しないとですね。
レギン✖️ルーも結構いいダメージ出るんでそのぐらいならいいですかね。突撃は配置にも拘らないといけないですし。
でもひるむっていいですね!
突撃でスタンさせてその隙にダメージスキル!熱いぜ…!
簡単にワンパンできないようにはしないといけないですが、突撃にも何か特徴が欲しいですね(=゚ω゚)ノ
突撃がダメージスキルと同列に扱われるのは納得いかないですよねー笑
ナカジマさんの言うように防護貫通もいいですね‼︎
でも個人的には反射を破壊(つまり反射解除)
みたいな感じになれば面白いかなと思います!
でも1発で反射解除できちゃうと強すぎると思うんで
そこは複数回当てたらとか程よい加減に調整が必要だと思いますが…
なんか反射って…な感じはあります( ̄▽ ̄)
でも防護貫通は強過ぎますかね。
3回当てるとか…条件付きで。
突撃は反射対策になる、みたいな役割があればメインタイプがまた面白くなりそうです(^o^)
もっと使いこなしたいので、ホクトベアで練習してみようかな(^^)
いっその事割り切って、突撃スキルは反射貫通にすればいいと思います。
防御アップや%軽減は有効だけど反射だけ無視できるとか。
個人的に、反射を無視出来るだけでもかなり重要度が上がると思います。
軽減はエンハである程度相殺できますけど反射されるとスキルすら使えないわけで………
アバトも盗賊なんだから反射の隙間を縫って突撃するくらいしてくれてもいいと思うんですよホント。
何か特典的なものが欲しいですよね~
ただのダメージスキルじゃなくて…
移動できるってのが利点ではありますが、もう一声!
そういえばアバトは盗賊なんですね。
盗賊らしいスキル…盗む。ソウルとか(^ω^)