8/10から開催の滅級で手に入る魔鹿ギルヴァエスウィがめっちゃ強いゾ!性能チェック!

おう!これは…相当強くないッスか?ワクワクするぜ(^ω^)b

滅級ダンジョン「ペンマイン丘陵」をクリアするとGET可能であります。

期間:2021/8/10(火)11:00~9/2(木)3:59

まだちょっと先ですけどね。性能が公開されていたのでチェック。

まずステータスが高い!

HPは攻撃タイプとしては平均的だけど、攻撃力は400超えですよ。

スキルも攻撃系だから活かしやすいしネ。

能力は3つあって、どれもいい感じ。防御系ですな。

通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減できるのでかなりタフでは。

レベル2なところが太っ腹。

こうなると矢印が変わってるのかと思いきや、7方向で十字二重!

なんか下だけ一重とか?と勘ぐってましたが、そんなことない。

スキルはチャージなんだけど、ゼロチャで広範囲連鎖追撃。

あとはチャージ数が増える度に威力が上がる、物理ダメージ。

全体120倍はヤバない?3ターンいるけど…

リーダースキルは常時攻撃5倍と真姫なみ!

最大12.5倍と二桁も狙える…条件も厳しくないぞ。

じゃあ耐久強化は?と思ったら、ちゃんと40%軽減があるんだなあ。

属性指定とかもなく。

範囲もやたら広いし、これは普通に強リーダーですな。

ガチャ限じゃないのにどこもケチられてない、という点に驚き。

進化前、星6の時点でこのスペック!

矢印も斜め型だし、ちゃんと十字も二重。

攻撃力も星7攻撃タイプより高いぐらいでしょコレ。

星6リーダーとしてもめちゃ強いのでは…まあ星6は出番少ないんだけども。

物理軽減が1になってるけど、ちゃんと3つあるんだなあ。

うーむ、熱い!

ここ最近のイベント系キャラの中では最強じゃないでしょうか。

イラスト的にもめっちゃカッコイイ。最高やんけ(^ω^)b

後はダンジョンですな~、アニバ系はエグめなギミックが多い気がしますが、今回はどうでしょうね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    中々強いですね!とても楽しみです。
    ただこうも強いと、ダンジョンも難しくなりそう。ここんところの滅級、青息吐息で何とかクリアできてる状態です。なので、「次こそダメじゃねーの?」と毎回不安です…。

    3
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    ナカジマさんも書いてらっしゃる通り、泥駒って「ケチられてる感」感じること多いのですが……ギルヴァエスウィさんはそれが無くて、「毎回こんな風にしてくれ!」と切に思うような、泥駒の理想形と言える性能だと思います!!

    残る懸念は……ほんとに、ダンジョンの中身……ッ!!(怖い)

    4
  3. たまさんご より:

    魔鹿ってあんまり聞いたこと無いですね(^o^)「まじか」って読むんですかね?

    3
  4. 匿名 より:

    これだけ性能が良いとやっぱりダンジョンの中身が心配になりますね
    最低でも攻撃とHPと水耐性くらいはMAXにしたいので周回しやすい設計になっているといいんですが

    3
  5. 遠い音楽 より:

    強いですね。
    リーダースキルの倍率はガチャ限と較べるともう一つだけど、泥駒で2桁になるというだけで嬉しい。
    仮にリーダーミッションがあっても困らないでしょうね。
    0チャージで連鎖追撃付与も嬉しいです。
    出来れば熟練もしっかり上げたいですね。

    4