フィーリィのストッキングは何デニールなのか?

土曜日の深夜23時。男にささやかな自由時間が訪れる。しかし、胸中にあったのは「サモンズの新キャラって何デニールの履いてんだろ」という想いのみであった。

新フェス限、フィーリィのイラスト公開

「お、カワイイねぇ!このシリーズは初期の滅級とリンクしてるっぽいし、今度はテラーと関連あるキャラなのかな?」

覚醒前のイラストを見た時は、まだ呑気にそう考えていた。

高回転のダメージ無効スキルとかだったらやべえな、など…

しかし問題は覚醒後である。

・セリフが不穏
・左下がなんかテラーみある
・髪留めもぽい

それらは全て、強烈な疑問にかき消されたのである。

覚醒後のイラストを見て初めて気づいた…これはタイツだと!

となると、自然にあの疑問が浮かび上がってくる。

何デニールなのか?

デニールとは、タイツやストッキングの生地の厚さを表す単位である。

詳しくはこの記事に書かれている。

【参考】ナティエの黒タイツは何デニールなのか?

デニール

今回も「福助公式オンラインストア」から引用させてもらった、厚みの基準画像を参考に見てみる。

40も相当薄く見えるが、フィーリィはどうだろうか。

もっと薄いのではないだろうか。

地肌の部分と比較しても、色の差は小さい。

20や30デニールというものもあるのだろうか?

しかし、先に気になったのはこの疑問だ。

むしろ、ストッキングなのか?

そもそも、タイツとの違いはなんだ。

なんかストッキングの方が薄そうではある。

男は人生で初めて検索した。

タイツ ストッキング 違い

一般的に「防寒対策」や「保温効果」を使用目的とした25デニール以上ものが「タイツ」と呼ばれ、それに対して、「脚を綺麗に見せること」を使用目的とした25デニール以下のものが「ストッキング」と呼ばれています。

引用:https://www.gunze.jp

なん……だと……!?

こんなに明確な線引きがあるのか!

引用:https://mine-3m.com/articles/13754

20デニールで検索したところ、このような比較画像が!

ここであらためて、フィーリィの覚醒後のイラストを見てみよう。

これではないだろうか。

30デニールも近いが、覚醒前イラストを確認すると20の方が近く見える。

これで今日もゆっくり眠れる。

男はベッドに横たわった。

しかし静かに目を閉じる寸前、新たな疑念が落雷のように全身を突き抜ける!

丈は…!?

いわゆるパンストというやつは、ウエストからつま先まで覆っているものだろう。

しかしフィーリィの着用しているストッキングは、ふとももの辺りである。

あれもストッキングというのか?

それとも別の名称なのか?

ストッキングで良いとして、あの丈にも名前はあるのか!?

男は布団を跳ね上げ、PCの電源を付けた。

勢いで倒れた加湿器がパタン、と乾いた音をたてる。

検索したところ、ガーターストッキング、サイハイストッキングというのが近いようだ。

商品によってはオーバーニーと表記されていたが、膝上よりはもう少し上まであるように見える。

んでサイハイって何…?

椅子から転げ落ちそうになるのを必死でこらえる。

男として生きていくうえで「ストッキングの長さによる名称の違い」に用事がなさすぎる。

しかし、ここで背を向けるわけにはいかない。

男にわからないということは、ブログ読者の85%ほどにもわからないということでもあった。

もし知っているという男性読者がいるなら、それはそういうタイプのアレだ。

男には調査結果を伝える義務があった。

「あいつらが待っているんだ…!」

最後の力を振り絞って、男はキーボードに向かう。

サイハイ(英語:thigh high)とは、「太腿の高さ」を表す服飾用語

引用:Wikipedia

20デニールのサイハイストッキング。

答えは得た。

ついに力を失った男の体は椅子からずり落ち、ごろりと床に転がる。

何かを成し遂げたかのような、穏やかな表情。

後悔の色は一切見えなかった。

小さな達成感が、男を優しく包んでいた。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    筆が乗ってて笑う

    17
  2. おとさま より:

    深夜に盛大に笑いました(笑)

    コロナ禍の疲れが吹っ飛んだ気がします!
    ありがとう!!!

    13
  3. 匿名 より:

    サイハイを毎日検索する私に隙はなかった…

    6
  4. 匿名 より:

    最初タイトル見た時何の話だとなりましたが、なかなか面白かったです!笑
    アミュネがバルバレムの自己バフの部分を引き継いだので、今回のはテラーの無敵を引き継いでエオスの性能になることを期待

    5
    • ナカジマ より:

      何の話かはわからないですよね、僕もわかってないですからね(☝ ՞ਊ ՞)☝
      テラーぽい性能になるんですかね!気になるなあ

      3
  5. 匿名 より:

    完璧に最高な記事ありがとうございました
    しかし1つだけ不満点が
    一人称が間違ってます。
    男ではなく敬意をこめて漢(おとこ)と呼びたいです。

    6
    • ナカジマ より:

      これが漢でいいのだろうか…
      しかし人によってはくだらないと思えることに全霊で挑みたい(☝ ՞ਊ ՞)☝

      3
  6. ヴェイユ より:

    ナカジマさん、あんたお忙しいんでしょ⁈
    なんでこんなおバカな記事を…ええぞ、この調子や!もっとやってくれ‼︎

    5
  7. 赤ベコ より:

    キター‼︎何デニール!
    私個人的には、薄い方が好みです。
    本当は網タイツが1番!

    2
    • ナカジマ より:

      やっぱ薄いほうが男にはうけるんだとか。
      網タイツか~また違ったジャンルだなあれはきっと

      1
  8. きつねの巣@151A より:

    ナカジマさん…
    久しぶりに通勤電車待ちのホームで、ニヤニヤしてしまったではありませんか笑笑
    いや〜最高です😊

    1
  9. みうみう より:

    勉強になりました!
    為になる記事いつもありがとうございます!((φ(・Д´・ *)ホゥホゥ

    1
    • ナカジマ より:

      ためになるのかなぁこれ~
      デニールって言葉がすっと出てくる男もひかれそうではある(´ㅍωㅍ`)

      1
  10. たまさんご より:

    素晴らしい。
    そして共に20デニールのサイハイストッキングを手に入れましょう。

    1
  11. The body is made of tights より:

    ナティエの時より倍ほども違うテキスト・・・つまりナカジマさんはストッキング派
    答えは得た。 大丈夫だよナティエ。俺もこれから頑張っていくから。

    2
    • ナカジマ より:

      うーむ、ストッキング派になるのかな?
      俺もあのぐらいいい笑顔でブログ書きたいな

      1
  12. より:

    勢いで倒れた加湿器がパタン、と乾いた音をたてる。

    ここが一番文学的で好き

    8
    • ナカジマ より:

      うちの家、やたら乾燥するんすよ
      でもさすがにこの季節では出番がなく、中身は空っぽ…
      という謎表現です

      2
  13. フェイ より:

    なんていう為になる記事!!
    人生がまた一つ豊かになりました。
    ありがとうございます。

    3
  14. 匿名 より:

    ナカジマさんはニーソ派じゃないんですか!!!!

    1
  15. さもんず バカ一代目 より:

    今回はイラストだけでブログをここまで成立させてしまう「サモンズボード」というゲームの 海より深い 奥深さと
    そして あの川口浩より 奥ゆかしい 男が まだこの日本に存在している という事を 俺は知った。

    ナカジマはん あんたァ ホンマモンやわ。

    1
    • ナカジマ より:

      ホンマモンのアレが書いてるブログなんでくれぐれもお気をつけくださいネ(^ω^)

      1
  16. 遠い音楽 より:

    お盆なので久々にアレなお題が里帰りしてきましたねw

    1
    • ナカジマ より:

      お盆と言わず常にこのノリで書きたいんですけどね~
      時間を作るのが課題だな

      1
  17. 匿名 より:

    サイハイ!(挨拶)

    2
  18. 匿名 より:

    後半推理小説調で草( ‘ㅂ’)

    1
  19. 匿名 より:

    覚醒後の頭が滅級カレイド感があっていいですね。

    なかなか楽しい記事をありがとうございます!
    月曜日からまた仕事、頑張れます。

  20. 匿名 より:

    真面目に不真面目ですな〜wジマさん嫌いじゃないぜ!いやむしろタイツもストッキングもデニールも全て好きダゼ!!

    1
  21. 匿名 より:

    こうしてまた一つ、新たなトリビアが生まれた

  22. 匿名 より:

    こういうおバカ系の記事読んでいって最後に「フォローする」ってあるのが妙にツボに入ります