混蝕の魂神フィーリィ、覚醒後も性能公開!ダメージ無効に連鎖追撃、追尾ダメスキもアリ

うおお…これは予想以上の強さ!特性:属性特攻(対水・木2倍)もやばくない?

混蝕の魂神フィーリィ

フハッ!

速攻で味方全体を回復!

7000と回復量も多い上に、最速3ターン!

3ターンに一回味方全体を回復できる、ってだけでも破格ですよね。

自身は軽減LSだし。

んで、自身のHPが100%なら味方全体がダメージ無効!HP8000回復!

ええーっ!?

すごいなコレ…よほど激しい攻撃にさらされない限り、だいたい3ターンに1回全体無敵では?

打ち消しとかボゴカン以外ではダメージ受けなさそうっすね。

TPも稼ぎやすいんだもんなぁ…。

死ニ神<霊妖>フィーリィ

ステ・能力・矢印はヨシ。

能力のダメージ軽減、レベル2だから50%なんすかね。

この子めちゃ硬くない?

そしてスキルは被ダメージを増やして追尾弾!

HP割合条件あるけど、回復手段あるし、無敵に能力の軽減もあるから余裕でキープできそう。

合計750倍は厳ついな。

最初、味方の被ダメージが増える代わりに、かと思ったら敵の被ダメが倍化しとるわ…

TPスキルは物理版って感じ。

一人でスキル・物理ダメージを稼げるだけでなく、自身も守れるんスね。

リーダースキルは22倍もしくは27倍で65%軽減で範囲広い。

んで、AE発動中はHP回復か~1万回復ですよ、しかも。

エリアエフェクトで攻撃倍にできるし、矢印も増えて…

属性特攻(対水・木2倍)でさらに威力を盛れるという。

これ、だいぶやっとるな?

どんな感じか使ってみたいッスね~めちゃ強いでしょ。

明日登場予定らしいッスよ!



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コメント

  1. 遠い音楽 より:

    テラーのイメージとは違うように思うけど、強いですね。
    覚醒前は無敵殴りでTPを稼ぎ、覚醒後は敵の被ダメを増やしてからの防護貫通攻撃。
    被ダメ増加とは別にエンハンスもかけられるわけで、属性特攻と合わせてかなりのダメージを叩き出せそうです。
    ただ、TPスキルで無敵になれるのは自分だけだと思います。

    2
    • ナカジマ より:

      テラーっぽくもあるんですけど、いろいろ出来すぎて薄まってる感…
      追尾ダメスキとかもテラー譲りなんですかね(^ω^)
      被ダメ増加、属性特攻、AEとガンガン攻撃力が上がっていく!
      これはもう柱なくてもいいかも…
      TPスキル、失礼しました、間違えてましたm(_ _)m
      全体は覚醒前でしたね。

      1
  2. 匿名 より:

    イラストも強さも過去一番好きなシリーズです
    覚醒前覚醒後で2体欲しいなあ

    5
    • ナカジマ より:

      イラスト可愛いっすよね~
      あと覚醒前も強い!
      覚醒させるのが惜しいぐらい。

      1
  3. 匿名 より:

    これは激つよ
    このシリーズはアミュネもそうだしどれも超性能かも

    3
    • ナカジマ より:

      アミュネもむちゃくちゃ強いですね。
      このシリーズはぶっ壊れか~!
      水は反射したりすんのかな?

  4. いちご より:

    えーと…木バランスまたはディフェンスでよろしいでしょうか。(出張気味なら木全て)

    ファルーラで上げてかましたり、3つでループ(覚醒まえ。)して永続無敵で稼いだり…コレ複数あると助かるヤツですわ!!

    2
    • ナカジマ より:

      サポーターなら木属性のバランス以外でもいいすね(^ω^)
      複数いるといいな~欲しい。

  5. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    テラーをイメージしたスキルなんだろうけど、何故でしょう。特にこの使い勝手のよさそうなダメージ無効スキル、もういなくなってしまったあのキャラを思い出させる…。同じ木属性だし…。

    4
    • ナカジマ より:

      木属性はそういうコンセプトなんすかね?
      シエルも無敵回復っすよね(^ω^)
      エオスも再登場して欲しいぜ。

  6. 匿名 より:

    むほ!
    つよい、、、かわいい、、、
    大正義だ!!!!!!

    2
  7. 匿名 より:

    ソシャゲの性質上インフレはしょうがない、しょうがないけど強すぎませんかね
    運営的にはいくらでも潰しようがあるんでしょうが露骨に盛り過ぎですね

    6
    • 匿名 より:

      インフレは劇薬なのよ(長文失礼)
      比較的押さえ目で来たとしても、一度上に跳ねさせると次にそれに匹敵するインパクトが必要になる

      特に今回とかアミュネはイベントの隙間に一点狙いさせる奴だから性能盛らないとどうしようもない

      パズドラもある時を境に一気に跳ねたからね。
      曲芸がよく言われるけど実際はここ一年の修羅以降の方がヤバい(嫌がらせ嫌がらせ言われるのを嫌気してダメージの大きさや耐久力を軸にしたのが原因だと言われてます)
      サモンズも片鱗は見えるが。リダスキが乗算じゃない文まだましなんかね。

      4
    • ナカジマ より:

      またドロコマと差がつきそうではありますが…
      アタッカーはつぶされやすいから、どうでしょうね。

  8. おとさま より:

    つおいッスねぇ!
    タイプを選ばない回復、回復量多い上に、回転率高い無敵付与。覚醒後は物理もスキルも稼げるしAE発動しなくても倍率出る。追尾とボゴカンだから共鳴柱は活かせないのと、覚醒後の回復はAE発動頼りなので自身がリーダーの時はTPを覚醒前にしっかり稼いでおかなきゃくらいですね。コラボ前にエラいのぶっ込んで来やがったぜ……

    3
    • ナカジマ より:

      無敵ってTP稼げるのもいいすよね!
      大抵は防げるし。
      AEも活かすならTPはいくらでも欲しいなあ。

  9. 匿名 より:

    単体で1500倍スキルダメージと560倍物理ダメージを防護貫通で出せる上、さらにバフで伸ばせるのでアタッカーとしては最高峰ですね。
    回復上限付けられるだけで無力化するので、極端な活躍になりそうです。

    4
  10. 匿名 より:

    何かエオスの代わりに用意しました感のある3ターンでの無敵
    サブにエオス置いてAE同時発動させてアヘりたい
    アミュネはシリーズなしなのかと思ったけど魂神シリーズになるんすね

    4
    • ぽよん より:

      AEって複数発動可能なんですね!
      知りませんでした。。
      TP豊富にあるところでなら使えそうですね!

    • ナカジマ より:

      うーん、エオスと組ませたら強い感じじゃないすかね。
      もう来ないのかな。

  11. kazy より:

    こんなキャラが出てくると、将来の高難易度ダンジョンに対する不安を感じてしまいます。
    もう、LS倍率5倍なんてゴミみたいですよね・・・

    7
    • 匿名 より:

      実際今の25倍リーダーの条件外れ5倍じゃ道中すら無理でしょ
      つまりそういうことよ

      2
    • 匿名 より:

      最大倍率5倍リーダーなんて何年前のサモンズなんですかね・・・

      3
    • より:

      簡単にクリアとはいかないでしょうがフェス限なしで高難度クリアしてる人もいるのでそこはPS次第かと

      あと過去にもぶっ壊れぶっ壊れと何度も繰り返してる歴史があるのでそこは不安に思う必要はないと思います

    • 匿名 より:

      4年半前にクロユリが最大倍率25倍で登場して以来、そのレベルのキャラは数えきれないほど登場しているのに、何故今になって危機感を感じるのか。

      1
    • ナカジマ より:

      5倍でも柱があれば…とは思うものの、差はでかいですね。
      このシリーズかなりお手軽に火力出ますなあ。

  12. 匿名 より:

    回復上限で終わるけどスペックは最強に極めて近いですね…

    2
  13. 匿名 より:

    強ぇwww

    1
  14. 匿名 より:

    このシリーズ明らかにサ終スペックしてて色々不安になってしまう、対策が容易いとはいえこれより他も同時に殺される訳だしさすがにやり過ぎ感が……。

    8
    • 匿名 より:

      クロユリのぶっ壊れっぷりに比べりゃこんなんかわいいもん
      クロユリが最新の塔を一枚抜きで楽々クリアしてた時はさすがに馬鹿馬鹿しくなった

      3
    • ナカジマ より:

      破滅への導きシリーズでもサ終心配マンは居たから大丈夫!
      イベントとかやんなくなったら危ないと思う。

      3
  15. 匿名 より:

    属性特攻の対象が水と木なのが、テラーと同じように『星』を蝕む感じがあってとてもすき(‘ω’)水と木、海と陸。空から降りて来て星を貪るイメージにぴったり

    6
    • ナカジマ より:

      星を蝕む!
      そういうコンセプトをあらわしてるんですね。
      いつか全属性特攻とか来るんかな。

      3
  16. 匿名 より:

    これで艦隊作った無敵ループ。
    恐ろしいキャラですね。

    3
  17. 匿名 より:

    えげつにゃい(=・ω・=)

    3
  18. より:

    覚醒前後に無敵があるものの1ターンなのでエオスとはまた違った高回転型ですね
    エオスの無敵ループには敵わないがTPスキルに無敵があるので封印にはめっぽう強い
    まぁ防護貫通当たり前の時代なのでどちらかというと玉出しで活躍しそう

    ASは覚醒後+2ターンなので息継ぎに注意が必要

    AEが矢印2方向追加ってことでフィーリィ自身は3方向2倍矢印になるのか
    左上が穴だから配置的にも理に適ってる

    3
  19. 匿名 より:

    コメントでかなり高評価多いですが、ここ最近回復上限のところも増えているのもあるのでまたアインズ様実装後にスキルダメ無効や減少とかみたいに回復上限制限が今後多くなりそうですな(´◉◞౪◟◉)

    まあ出るまで引きますが、、、

    2
    • ナカジマ より:

      サブで大暴れするんじゃないですかね(^ω^)
      アタッカーとしては潰しづらいとは思いますが…
      木属性軽減えいっ

  20. 遠い音楽 より:

    色々書いて投稿したはずなのにちゃんと送信できてなかったみたいなので一言だけ。
    TPスキルの無敵は自身にしか効果がないと思いますよ。

    1
  21. 匿名 より:

    傷1つついたら力を発揮できないてのは身体の傷跡に紐づいた表現なのかしら。キャラクターストーリーや設定が欲しくなるシリーズですね。

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