ペンマイン丘陵【滅】不実なる三人の子をノックバックなしで攻略!

「後退」でもOKらしいっすけど、反射で行ってきたよ!

ここはちょっと必要火力がまだわかってませんでして。

まあ攻撃20倍でメルクーアのスキル使ったらイケるやろ、の精神でいってみたんですが倒しきれず。

進化前はイケたんですけどね。

なので、出直してシエルのクリティカル確定スキルを使用して突破しておきました。

ギルヴァエスウィ戦!

まずは木属性の面々をトラップの上に移動させていく。

そしてシエルのダメージ無効&ベルセデリオの反射スキルを使用。

さらに、シエルのアイテム生成で出現したスキルブーストを全体化持ちで取っておく。

進化後の大ダメージスキルのタイミングで、またシエルのスキルを使わなきゃいけないですからね。

ラストゲージのギルヴァエスウィも反射で撃破。

うーむ、やっぱりこのダンジョン、よく出来てるなあ。

ムズイけどシンプルというか、仕掛けが入り組み過ぎてルールがややこしくもないしネ。

ワイはこのぐらいのダンジョンが一番好きかもしれない(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    メルクーア入の反射軸でやろうとしたのですが
    LSでHP増やさないとくらうダメージが下がり反射で削りきれず適正リーダーがなかったので断念
    ナイトメア軸だと2面が突破できずに断念
    と敗北しました

    仕方ないのでいつものギミックブレイカーの方々でクリア
    うーんPSが下がる一方

    2
  2. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    このミッション、ディケーを組み込めたら何とかなります。ノックバックスキル持ちを入れるより、こっちの方が安定します。
    むしろ2面のワンコこそ厄介。こここそ鬼門かと。
    ディケー、高性能やったんやな〜!助かりました!

    4
    • ナカジマ より:

      おお~ディケー!
      許された…
      いまいち使ってこなかったけども。
      グウィディオン、地味にHP高いっすよね(^ω^)

      3
  3. 匿名 より:

    バルバレム、オート吹っ飛ばしでいけました
    初クリアとミッション同時でした٩꒰。•◡•。꒱۶’

    2
  4. 匿名 より:

    同じく反射でクリアしました
    リナルドLにアタッカーをメルクーア、反射は無敵のいらないダランティと自身で無敵を貼れるルキフェル
    HPがキツいので割と運ゲー感ありますが、何回かやれば行けました

    2
    • ナカジマ より:

      ああ~リナルド。
      なるほどなあ~!
      ダランティいいですね(^ω^)
      ルキフェルもいっそ無敵つかないかな

      1
  5. 匿名 より:

    ここのブログのおかげで後退でもイケると知ってミッションクリア出来ました😊
    普段使わないナイトメアカオスが大活躍で嬉しいです‼︎

    4
    • ナカジマ より:

      ナイトメアカオスは普段あんま見ないっすよね~
      でもそういうキャラが活躍するミッションって素晴らしい(^ω^)

      3
  6. ねぎま より:

    Wメルクーアにウリエル(!)とクロストを添えてクリアしました。どちらも「後退」のみで「ノックバック」を含まないです。

    ウリエル使った記憶がないのですが、使ってみるとバインド付きで便利でした。角っこにウリエルでシュートして、メルクーアTSで囲んでからのクロストASでサンドバッグ状態。面白かったです。

    1
    • ナカジマ より:

      ウリエルはバインドもあるんですか!
      それは斜めから押しやすいですね(^ω^)
      こういうところで光るのシブいなあ

      2
  7. 匿名 より:

    ディケー入れても2面きついっす
    20倍LSでもきつい

    1
  8. 匿名 より:

    ディケーを入れて全員でバシャバシャ柵にぶつけてやりました!

    2
  9. kazy より:

    後退持ちで便利なのはウリエルです。
    昔は範囲が十字でしたが今は周囲だし、バインドもしてくれるので便利です。
    木属性なので、メルクーアLで使えるのも良しです。

    2
    • ナカジマ より:

      ウリエルいいですね~!
      このダンジョンの適正ですな(^ω^)
      やるじゃないサモンズ

      1