10月ですよ!大活躍してるハロウィンverのデリッシュについて復習!

コメント欄でもちょっとずつ話題に上がっているハロデリ!狙ってる方も多いんじゃないでしょうか

性能をチェック

能力は実質3つ、矢印ヨシのステータスもヨシ、と。

HPはそんな高くないんスね。

攻撃タイプとしてはそこそこですけども、その分攻撃力が高いぜ。

スキルは速攻で敵の被ダメージ2倍!

なんでや!?

速攻で使えるにしては範囲もなかなか広いし、倍率がデカいっすね。

そして自身のリーダースキル条件を満たせる連鎖追撃、ほぼループ。

スキがないねえ。

リーダースキルもまた強い!

常時5倍2.5倍である。

前提条件がもう一線級やね。

そして連鎖追撃を付与すると27.5倍!

範囲も広いぜ。

連鎖追撃シールと呪いぐらいじゃないですかね、気をつけるの。

HP回復条件低下とか、パワーで押しきれそう。

やっぱ速攻で自身のLS条件満たせるのはイイですね。

枠が空くというか、そこがユオンとちょっと違うかも。

活躍っぷり

©匿名さん

プラァ!最新の塔でも活躍してるぜ!

無印デリッシュの方もクリア報告いっぱい上がってましたよね。

おかげさまでデリッシュ=強キャラなイメージです。

コメント欄でもよく見かけますよ、ハロデリLのクリアパーティ。

前回の確率

ピックアップで1%って感じっすね~。

てかソムリエシュストとかも狙えるんか!

ハロウィンに向けて石用意しないとですね。

ワイはもうすっからかんや…_(┐「ε:)_

一線級じゃなくなったけど、メロニアとかもまだ戦えると思います。

ユーダスも持ってる人が少ないはずだけど、意外と見かける気がする。

というわけで

登場したのは去年ですが、そんな感じが全然しない強キャラですわ。

今年もハロウィンキャラは追加されると思うけど、なかなかこのインパクトは超えられないんじゃないかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    そうやってすぐガチャ欲を煽ってくるー
    まぁノリノリで煽られてるわけですが…

    2
  2. 匿名 より:

    ハロデリはガチでマップで滅茶苦茶強いですし、普段使いもしやすいので皆さんぜひ当てましょう。

    5
  3. 匿名 より:

    去年ハロデリ欲しかったなぁ~
    連鎖追撃自体は10倍だからそこまでって感じだけど弱体&二重周囲マスってのが強いですね
    サトゥルヌスがサブに入るし

    3
    • ナカジマ より:

      弱体の部分だけでもめちゃ強いっすよコレ
      いいキャラだなあ
      サトゥルもにっこり

      2
  4. てと@OFD より:

    未だに取り敢えずハロデリ全然いけるつよい。

    最近は超HPに被ダメージUPデバフを割り込みさせるボスが多いんで立ち回りに注意ですな。

    1
  5. 匿名 より:

    協力マップの砦ボスをオートで瞬殺できるハロデリは何としても欲しいけれどもコラボも控えてるんですよね…
    両方ともがっつり回せるだけの石は無いのでどちらかに的を絞らないと…

    2
  6. 匿名 より:

    コラボって11月なんか?ちょっと発表が早すぎない?

    2
  7. 遠い音楽 より:

    ハロデリにはこの1年ずっとお世話になってます。
    高難易度もだけど、アストルフォをサブに据えての反撃からの連鎖追撃が便利です。
    エリア移動速攻で防護貫通と回復を使えるスザク&ユーフェミアと、あと必要に応じて汎用的なキャラを添えれば、そこそこの難易度のダンジョンはオート周回出来てます。
    多少クロカン持ちが居ても殴りの方の連鎖追撃で対応できてるのかも。

    3
  8. 匿名 より:

    自身の性能も未だ一線級ですが、サブにも凶悪無慈悲な面々が多数揃ってますしね。(今後も確実に強キャラ追加を約束された光属性!)今後もなかなか腐らない性能をしとります。

    1
  9. リヴィオ より:

    昨年のハロキャラの性能は良かったですよね
    ザルバも覚醒イシスと組めば即火力出ますし防護貫通ダメ持ちで防御バフで硬いと結構お気に入りです

    ハロデリ ノーマルデリ欲しいので回しますがガンコラと同じく過去星7が怖すぎる(スクルド乱舞は勘弁)
    今年の仮装は誰ですかねー
    月天将から1人来るかなぁ
    ガイエスもまだ来てないからこっちはユーダスの仮装とかして欲しいなぁ
    (推しが仮装すればなんでも良い)

    2
    • ナカジマ より:

      どっちもほしいっす!
      過去星7は鬼みたいに出てきますからね…
      やけっぱちパワーアップして欲しい。
      衣装替えもありそうですね(^ω^)

      1
  10. 匿名 より:

    忘れてた!ガンコラガチャひく前に教えて!

    1
  11. 愛ちゃん より:

    350いしはハロウィンに貢献するつもりやけど、今回の月将ガチャなければなぁ
    ああ!

    1
  12. 匿名 より:

    この1年で強キャラ色々居ましたが
    ハロデリ、ルルC2は出番多かったなぁ🤔
    汎用性が抜群でまさに人権キャラってところですね!
    マップではデリ白神なんて造語もありましたね😅

    1
  13. 匿名 より:

    ハロデリ去年は大惨敗したので今回こそ当ててやるんや…
    新キャラも追加されるでしょうしハロウィンのデザイン好きな自分からしたらだいぶ祭りです
    あと何と言っても可愛い!!!

    2
    • ナカジマ より:

      他のハロウィンキャラも気になりますね
      よっぽどじゃない限り、ハロデリが勝ちそう(^ω^)

      1
  14. 匿名 より:

    ユーダスは割とLS範囲も広いし、自分のスキルでLSを満たせれるので周回で使ったりしますね

    3
  15. 匿名 より:

    去年?はザルバとユーダスが出たけどどっちもあんま使ってないすわ
    ユーダスは正直HP犠牲にするほどのスキルでもないしなぁ
    ザルバは自身で満たせるにしても範囲指定ってのがねぇ…それして20倍ってのもうーん…ザルバは耐久ってことなんでしょうけど

    まさにハロデリは格が違う感じ

    3
    • ナカジマ より:

      そうなのか~
      ザルバ結構強い気はしますが…
      使いやすさという意味ではハロデリでしょうね。

      1
  16. 匿名 より:

    今の塔の最上層って自己完結型のLスキル持ち以外、
    攻略難しいんだよね…
    結局ギミック攻略するのに自己完結できないと枠が足らなくなって。
    正直ヴリゲンくらいの難易度がちょうど良いわ。

    4
  17. にゃー より:

    ハロデリは1年たった今でも、うちで1番出撃回数多いかもっていうぐらい使ってます。
    サブの選びやすさもポイントですね。

    2
  18. おとさま より:

    当たり枠以外ほとんど所持済なので、今年追加分がどれくらいの性能かにもよりますなぁ。ガンコラ、月天将天井と浪費したのでかなり光結晶が寂しくなり悩み所です…

    2
    • ナカジマ より:

      ワイ4こ!
      追加分はどんな感じでしょうね。
      ハロデリぐらい強くて使いやすかったら…

      1
  19. 匿名 より:

    ハロデリいればヘキサゼオンも脳死周回出来ますし、一線から退いてもオート攻略で役立つキャラクターの一人になると思うので狙いどころですねえ
    あとソムリエシュストも狙えますし、今回のガンコラデ爆死した人はハロウィン狙うのもありじゃないでしょうか?

    1
    • ナカジマ より:

      ソムリエシュスト狙えるのいいですね!
      ガンコラで爆死した人は石ないんだよなあ

      3
  20. 匿名 より:

    火雅裏やペンダランのサブにも使えるからパーティーの幅がかなり広がりそう。欲しいなあ
    こういう記事見てしまうとセンサーが働くのか当たった試しがありませんけどね。

    2
  21. 匿名 より:

    優秀な光のリーダーでペンダラン、バーンを持っていますが単体で全員にリーダー条件を満たせるハロデリが頭1つ優秀だと感じますね
    編成幅も広く季節ガチャで一番強いと思ってます

    2
  22. ナカジマ より:

    単体で全員にリーダー条件を満たせる、これがシンプルにデカイ!
    特に塔とか余裕ないですからね、枠に。

    1
  23. 匿名 より:

    今回石200個使って3万枠エレナ一体(しかも去年3体確保済み)とかいう大爆死したせいで石が無い…

  24. あんかけ より:

    オルランドの次にリーダーの採用率が高いですなぁ
    道中の雑魚掃除と高難易度ボスにも通用するLS
    現環境でも未だにトップクラスです

    1
  25. 匿名 より:

    以前ちょこっと課金していてずっとログインすらしてなかった垢を消してレムゥでリセマラして再開しました。なけなしの8個の石で何気なく単発回したらピックしてなかったハロデリをまさかの1発ツモ。まだキャラ揃って無いですが幸先いいスタートでした。
    ハロデリでおすすめのドロ駒等がありましたら教えてくださると助かります。

    1