ステータス
HP13434と攻撃タイプとしては高めの耐久値。
攻撃力も335と高く、バランスよし。
自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。
矢印
7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
能力
自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化して、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。
毒耐性もあるので、毒ダメージを無効化することが可能。
スキル
自身の攻撃力を強化してからダメージスキルを放ち、柵まで設置する多彩なスキル。
威力・効果
攻撃アップ部分
15倍と倍率が高く、素の攻撃力の高さも相まってダメージを伸ばしやすくなっています。
ダメスキ部分
威力は10倍と控えめですが、防護貫通なのでダメージを通しやすい。
ダメージ無効・軽減・反射・防御アップ・ブロックを無視してダメージを与えられます。
柵の部分
攻撃15倍の毒状態にできるので、高防御の敵にも対抗できます。
攻撃力335×15倍×15倍=75375とダメージが大きい。
毒の効果は2ターン持続するのも魅力です。
範囲
十字列と周囲なのでやや広い方です。
大きいサイズの敵ならダメスキを3マス分当てられます。
回転率
速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。
さらに最速で4ターン発動できるため、非常に回転させやすい。
リーダースキル
軽い条件で高火力が出せる上に、耐久面も一級品。
威力・効果
攻撃面
攻撃20倍とかなり火力を出しやすい。
コンボだけでなく、ダメスキや反撃、連鎖追撃など攻撃依存ならどんなスキル威力も20倍にできます。
※攻撃依存=「攻撃力×10倍」などの倍率が表記がされたもの。「5000ダメージ」のように固定値が表記されているものは除きます。
耐久面
50%と軽減率は高めで、回復上限低下にも対抗しやすい。
復活もできるので、呪いやバインドなど各種デバフ系の効果をリセットできます。
条件
HP60%以上と効果の割には簡単な条件。
ダンジョン潜入直後からすぐに20倍の攻撃力で戦えるので、周回用のリーダーとしても便利です。
範囲
アタック・アシストタイプの両方が範囲に収まるため、かなり範囲が広い。
大まかにボックス内の4割ほどがサブ候補になります。
サブ評価:95点
ステータスや能力、矢印など基礎性能は高め。
防御系バフ、高防御の敵に強く、ダメージを通しやすいアタッカーとして活躍できます。
コメント
柵自体の持続が1ターンの毒の柵って、直接付与するのと比べてどんなメリットがあるのでしょう?
ダメージ柵であれば通過の仕方で与えるダメージが変化するけど、毒柵も斜めに通過すると2ターンの毒が2回分で4ターンになるのでしょうか?
バランスタイプなのでレムゥと仲良しできるし
雑魚処理と、毒で倒せる動かないボスなんかも柵で倒せますね。
リーダー起用だと個人的にはサポートでサモクリひたぎと一緒に使ってます
数年ぶりにプレイして.9日目です。再度宜しくお願いします。この子復活&高火力なので、赤·光·闇レヴォルト戦で道中の雑魚退治に活躍してもらってます…この子と☆5レギンと覚醒クンネの3体構成で楽にクリアできますね。
LSの対象広いし、手軽な高火力に復活まであって強い割にここでは話題になってない。柵の毒は検証中だが今のところ使いやすい。とあえずリセマラおすすめ!
追加コメントします。木レヴォルトも、復活&毒スキルからのクンネのトラップ踏みで終わりますね。上記パーティーで水レヴォルト以外は楽勝って…この子ポテンシャル高いですね