パワーアップきた!エダード、ポワブル、シェムハザ、シュガーハート、チキサニなど

エ、エダードに何があったんや!?リーダースキルで常時攻撃20倍の衝撃!

樹精霊王エダード

おいおいおいおい!

19.7倍!?

条件とかナシでかい?

サブは限られるけど、この火力はやべえなあ…!

神葉の皇エダード

ウオオオ謎の回数制限撤廃!

いらんかったでしょ、コレは…。

攻撃20倍で軽減ありの復活2回、こら強いですわ!

サブは無理やりにでも集めよう(^ω^)b

美食ウィッチ『霊祭』ポワブル

ポワブルもえらい強くなってるなコレ!

100倍で突撃して、周囲8マスに150倍!

元の攻撃力も363ありますから、スキル系アタッカーとしては激アツ。

リーダースキルのダメスキ威力12倍もいいねえ~!

次世代型の2ndタイプって感じはする。

20倍ぐらいのヤツも来てほしいね。

良妻賢母チキサニ

うおうお!

毒、被コンボ数、スキルターン停止のシールだと…

毒シールをループできるの嬉しいね(^ω^)

スキルターン停止はちょっとマニアックだが。

スキルターン遅延とかだったらめちゃ嬉しかったな。それだと強すぎるんか。

リーダースキルはどう使ったらいいのって感じだったけど、クリティカル強化が付いた!

しかも10倍!これはリーダーとしてもイケそうよ。

美食ハンター『雷駆』ポワブル

おう!謎の回数制限がなくなったぜ。

スキルの総合威力もめちゃ上がっている!

火属性の敵だけが対象ってのがアレだけど、リーダースキルも攻撃二桁倍率出せるよ。

攻撃20倍も一応狙えるんか~。

属性指定は激しいけど、数字はデカイな!

堕天導師シェムハザ

シェムッ!

覚醒だけじゃなく、その前も強くなったじゃないか。

速くなって、威力もアップ。

飴の魔女・シュガーハート

速攻だぁーッ!

回復マスも十字範囲に。

最速4ターンでこの効果は熱いな~。

うーん、でもやっぱりエダードが一番びっくりしたかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エダート凄い強いですね。

    9
  2. 遠い音楽 より:

    エダード「何、少し本気を出したまでのこと」

    サトル君もびっくりの強化ですw
    サトル君はLS自体はほんのりパワーアップでしたものねぇ。

    10
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    エダードさんが突然強くなられましたね……!
    精霊王でいうとユーダスくんも、若干現環境だと控えめ感あるので、何かしら上方修正してほしい……!

    エダードさん含め、謎の回数制限が撤廃される兆しが見えて嬉しいです。どんどん撤廃してほしい(?)。

    あと、セリエさんの覚醒に合わせてフェルルナーシュたんに上方修正が来てたので、ネスさんの覚醒に合わせてレプティアスたんにもLSとか上方修正来たらいいな~と思ったんですけど、来ませんでしたね……残念……。

    12
  4. 匿名 より:

    いや、マジでエダート何があったってレベルですよね。

    8
  5. 匿名 より:

    エダードの強化がまさにこうして欲しかったという感じの内容で個人的に大満足です
    ほとんど出番が無いのにかぶりまくってHPと攻撃の熟練度がMaxになってるうちのエダード君にようやく活躍の場が来そうで嬉しい

    9
  6. 匿名 より:

    チキサニの毒シールをループできるのはかなり良いですね
    あと回復する代わりに火コンボ数シールを付与という良く分からん表記も直ってますね
    あとシュガハの速攻とターン数減少は地味に嬉しい

    5
  7. 匿名 より:

    いやスキルターン停止シールて、、、

    6
  8. より:

    エダード「3回に制限することで周りが萎縮しないようにしてきたが自身を抑え込むのも限界のようだ」

    チキサニの「スキルターン停止」が聞き慣れない言葉ですがスキルターンの短縮・遅延両方に対するシールってことでしょうか?
    メリットであるスキブにも影響があるとしたら使い勝手がいいとは言い切れませんね

    5
    • 匿名 より:

      検証してきたところ、スキルターン増加はちゃんと増加するかわり(チキサニ→アングレカムのスキル使用順)、スキルターン短縮は短縮しませんでした(チキサニ→ネスのスキル使用順)。
      通常経過で減少はするようです。

      私にはこれが良いものには見えません(池沼)

      1
      • 匿名 より:

        通るやんけコノヤロウ!(再検証してきた)

        1
      • 匿名 より:

        ネスのスキブ効果対象は火属性かつ攻撃タイプです。
        チキサニは火属性、HPタイプですのでスキブしなかったのは当然かと…💧

        4
    • キツネコ より:

      スキルターン停止ですが、多分なのですがどこかの塔とかであったスキルターンが進まなくなる現象のやつかと思います
      (遅延とは違いスキル短縮が効かない)
      スキル短縮モーションが途中で赤くなって止まっちゃうやつだったはず

      5
    • 匿名 より:

      スキルターン停止とはスキルターン停止という事。
      つまりスキルのターンを停止するという事です。

      5
  9. てと@OFD より:

    スキルターン停止ってザドルの塔で出てきたような記憶がありますが
    時計がカチッと止まるエフェクトのやつ。

    あれ専用のシールだとしたらちょっとピンポイントすぎる。
    これからもっと出てくるんだろうか。

    2
  10. 匿名 より:

    ところでエダードを「エダート」と間違える人って結構いますね。
    「エタード」や「エタート」は見たことないのに。

    6
  11. 匿名 より:

    スキルターン停止状態というデバフに対するシールなのでスキブは通りますよ。最近だとギアスコラボの滅シャルルが使ってましたね。

    4
  12. 匿名 より:

    スキルターン停止はどっかの塔とかでしたっけ?
    前に自分ターンになってもスキルのカウントが減らないって効果を仕掛けられたって記憶が…ある…気が…いや、自信ない

    2
  13. 遠い音楽 より:

    火ポワブルは移動速攻でこの威力だと、ある程度の難易度まででボスをワンパンする要員として便利かな、と。
    チキサニは攻撃倍率が付いた事で、スキルや能力でクリティカルを出せるようにすればリーダー起用も現実的になったのではないでしょうか。
    呪いの激しいところや耐久が重要なところなど、チャレンジしてみようと思います。

    1
  14. 匿名 より:

    魔女ポワブル地味に使ってたんで強化ありがたいっすね
    エリアフューズ速攻は思ってた以上に便利

    3
  15. より:

    >スキルターン停止について

    皆さん回答ありがとうございます
    塔は登ってませんでしたがギアスはやっていたはず…
    でも全く記憶にありませんでした

    1
  16. 匿名 より:

    エダード似たリーダースキル持ちの火鰤と比べて小回りが効くキャラが少ない&耐久強化が物理のみだからどうなることやら

    3
  17. 匿名 より:

    予告されて強化より不意打ちの超絶パワーアップは好きです
    速攻バフと2回復活でこの攻撃倍率は有能すぎ

    4
  18. ひとぽん@ケモンズ より:

    何だか話題のスキルターン停止は、フォレズの塔が初出だったはずです!確か!
    そう……あのフォレズの塔……です……これは復刻予告なのか?それとも、これからまたスキルターン停止ギミックが増えるってことなのか?むむむ……。

    2
  19. 匿名 より:

    もうスキルターン干渉シールでいいのでは。

    4