天元突破グレンラガン コラボ情報公開ッ!サモステ 俺的まとめ

うお~楽しみだな!ここに公開情報をまとめていきます!

イラスト公開!

神級ダンジョンで2体手に入る感じ?

滅級ダンジョンもあり!

こちらも2体パターンかな。

性能にも期待できるぜ、最近のサモンズなら!

ランバトに討伐!

お知らせメールでもキャラGET。

交換所も登場してるけど…なんか絵的に星5ぐらい?

こちらは星7かな。

サモクリで!

このイラスト、相当強い気がする!

おっしゃ爆死しまくってるからな~サモクリは十分準備できてますよ(^ω^)b

キャラクター性能情報

カミナ

火攻撃が最近熱いぜ。

そして不動レベル3!

シャッフルも効かないの?すげえな…ホンマに不動や。

スキルのバフ効果、盛り盛りやな~!

倍率が30倍…15倍だったのが30倍になるよ的な。

軽減も回復も…あれ?攻撃倍率高すぎんか?と思ったらオートダメージだったか(^ω^)そらそうやね

ヨーコ

2回選択して!?

新しいな…そして70倍の5連続!ボゴカン!

高速移動もレベル3ですぜ。

アシストのダメスキ威力も全部倍化できるんか~防護貫通が捗るな。

シモン&グレンラガン

9マスに防護貫通&バリア破壊か~。

リーダースキル、常時倍率たかない!?

18ぃ?

軽減率も65%とすげえ高いぜ。

覚醒後

常時20倍!HP10%以下で1.8倍!

最高36倍かね。くぅ~。

スキルは超凶悪に低下!?

凶悪?

1回選択に、攻撃スキル封じて、回避率下げて、被ダメージも…とエライことですなコレ。

できることを箇条書きにしていかないと、理解が追いつかないでござるよ。

しかも生成!はい当たり!

キャンペーン

ログボで石15個、ログボガチャ5回。

起こってくれミラクル。

ボックス拡張ミッションもあるよ。

地味に有り難いぜ。

またパンパンになってきたからなあ。

28日からか!くう~いろいろ熱い。

サモンズボード最新情報

ブリアード!

これはまた一部の召喚士が大盛りあがりになりそうな。

領土争いを繰り広げてきた犬騎士たちの戦いを描いた、新ストーリーらしいですよ。

いいじゃない、オリジナルですよねコレ!

やっぱサモンズオリジナルのキャラ増えて欲しいスよ。

ヨグバはワルい顔しとるな~。

リグネロなどネコ系のキャラが多いので、バランスを取るためにワンちゃんが増えるみたい。

花嫁ハヅキ!

基本、ハヅキは強キャラのイメージですからね。

ほんでブラダマンテ!

お着替えなかなか多いじゃねえか。

スケボーノア。

ほお~なんか意外だな!

覚醒情報

ザルバァーッ!

絶対強くなってくれよな。

イラスト的には物理アタッカーっぽい気がする。

そしてヤマラージャ覚醒!

焦ってスマホ落としそうになったわ。

う~ん、いい感じのイラスト。

覚醒前もパワーアップでスキルターン早めて欲しいな。

闇バランスだけに期待が高まるぞ!

雑感

ヤマラージャ覚醒、めっちゃ熱いな!

でもええと、そうそう、コラボよ。

28日だから頑張って石ためるか~

でもハロウィンガチャも魅力的なんスよね。

困ったもんだぜ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    ヤマがトリとかわかっているじゃないですか
    ザルバは突撃スキルっぽいなぁ

    そして・・・
    ありがとうサモステ
    犬派の俺歓喜
    ブリアードまでもうガチャ引きません
    ハロウィンもコラボも花嫁もクリスマスも正月も無視して石貯めます

    どんなに性能悪くてもハニィ使って熟練MAXまで上げます

    10
    • ナカジマ より:

      うっこの勢いは突撃を表している…?
      犬派の皆さん喜んでますでしょうか(^ω^)
      ワンニャン戦争勃発か!?
      サモンズオリジナルシリーズは大歓迎よン

      3
  2. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    天元突破じゃないということ。
    それだけで最高に幸せな動画でした。
    運営さん、判ってるね!素晴らしい!ありがとう!

    1
  3. 匿名 より:

    バランス壊れるぞ~これ
    レムゥといいバランスやばすぎだろ
    ただhpを意図的に10%にできないのが辛いですな

    4
    • ナカジマ より:

      スゲエの来ましたね!
      やはりコラボでぶっ壊れていくスタイルは継続なのか…!

      2
    • 無課金 より:

      アドラ「せやろか」

      • 匿名 より:

        言い方が悪かったですね
        自分で意図的に10%に出来ないのがデメリットかなーと
        でも正直36倍なんてボス以外にはオーバー火力なんでデメリットでもないですよね
        デメリットは毒とか呪いに弱いことかな?

        1
  4. 匿名 より:

    もはやナカジマさんに媚び始めているのでは…!?

    7
  5. 匿名 より:

    天元突破グレンラガンが来ないということは次があるということかな?
    シモン強すぎて草
    そして花嫁フォンセが来ないことに更に草
    装姫で一人だけ婚期のがしとるやんけ

    7
    • ナカジマ より:

      無印グレンラガンがあるってことですか(^ω^)
      フォンセはなんで来ないんでしょうね?
      てか、みんなホントに結婚してるんかな…

      3
  6. 匿名 より:

    見たことないですがサモクリのイラストがかっこ良くてほしい!

    3
  7. 匿名 より:

    敵を選択するって今までありそうでなかった効果ですね!追尾で歯がゆい思いをするだけでなく特定の敵だけ倒すことにも使えそう
    ヤマ覚醒は個人的になんとも言えないですが星5で覚醒するキャラをもっと増やして欲しい所存です

    4
    • ナカジマ より:

      新しいですね~!
      追尾より使いやすいかな。
      ヤマラージャみたいに出世するキャラ増えるといいなあ(^ω^)

      2
  8. 匿名 より:

    フォンセは今年も結婚出来ませんか?

    7
  9. 匿名 より:

    新イベントは猿蟹合戦ですかね?

    4
  10. 遠い音楽 より:

    グレンラガンコラボがメインなのに記事のサムネがヤマさん!
    まぁ発表と同時にナカジマさんを連想しましたけどねw

    グレンラガンは第一部でのコラボでしたね。
    グレンラガンのスキルは最近流行りの盤面斜め三列か一回追尾の攻撃かと思いきや、盤面全体とは。
    HP減少の方法はウートガルズで反転やハロウィンシエルで減らすだけとかあるけれど、覚醒アドラでHPを減らしつつ6倍にするのが無難ですかね。(TPスキルなら10倍に上書き)

    犬イベントもいい夫婦の日も楽しみ!

    4
    • ナカジマ より:

      やってしまいましたね(^ω^)
      この衝撃ですべてが吹っ飛びました。
      どのぐらい強くなるんでしょう…
      楽しみなような、がっかりしたくない…ドキドキ。

      第一部コラボなんですね。
      まだ天元突破してないということか。
      覚醒アドラでHP調整からの鬼火力、やばそうっすね!
      欲しいな~

      新イベントも面白そうです(^ω^)いいぞサモンズ!

      2
    • 匿名 より:

      アタックタイプだから6倍は…

  11. 匿名 より:

    黒の兄弟出してキヨウがいないのか……

    3
    • 遠い音楽 より:

      ですねぇ。
      発表し忘れ……とかだったら良いなぁ。

      2
      • 匿名 より:

        いましたよ。おそらくナカジマさんのスクショ漏れかと。
        四天王のうち、流麗のアディーネがいませんね。第一部の主要キャラで唯一実装されていないのでは。。

        2
    • 匿名 より:

      サモステではちゃんと発表されてましたよ

      1
  12. リョージ より:

    えぐい性能のコラボキャラ満載なのに、ヤマラージャで全部上書きされた気がしますね、ええ。

    5
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!

      おおっ
      ええ!?
      すげえ!
      へえ~
      うわ、すごい

      え!!!!????
      うおおおおおわあああああああああああああ!!!!

      7
  13. 匿名 より:

    回避率は防御力や固定ダメージみたいに数値に置き換えるんじゃなくて新しい文言を増やしてきたのか。
    回避の場合は確率の増減だから〇%アップしてるのに被弾しまくりじゃないかーって感じで数値化する方がガチャとかみたいに荒れる要因になりえるからなのかな。
    超凶悪…能力による回避アップも無効化できるレベルなら有難いんだけど。

    1
  14. 匿名 より:

    キタンがあたり枠じゃないの悔しい

    1
  15. 匿名 より:

    当たり枠の3人どれもイラストが良いです‼︎しかも強そう、めっちゃ欲しい。期間が短いのにランバト、討伐もあり忙しくなりそう😁

    1
  16. 匿名 より:

    覚醒シモンのスキルは滅ソウルのボスをフィニッシュできますか?

    2
  17. 匿名 より:

    最レアで覚醒1体は復刻なしのそれっきりのイメージ

    3
  18. 匿名 より:

    凶悪って何…原作再現かなんだかしらないけどスキル効果の言い方は統一してほしいと思いますね〜
    でもコラボも新イベも楽しみ

    5
  19. 匿名 より:

    アンチスパイラル編まで出さないってことは来年コラボ復活があるってことですね(懇願)
    個人的にシモン&カミナが大当たり覚醒枠だと思ってたので交換枠で驚きました
    100万サモクリでもいいので能力モリモリにして欲しいですね

    2
  20. 通りすがりのサモナー より:

    回避率の超凶悪低下が謎だなぁ
    個人的に回避率の低下って攻撃力や防御力の低下に比べて、強力になってもあまり効果ないイメージなんだけど…
    シールも上書き出来たりすんのかな?それともこのコラボ限定の表示?
    あと、ダメージスキルの選択ってオートにするとランダムに敵を選択するのかな?
    決まった法則があるなら、オートパーティ作るの楽しくなりそう。

    2
  21. 匿名 より:

    シモンはこれジュリエットと相性いいのかな?

    1
  22. 匿名 より:

    敵の回避バフを多分上書きできる点は良いけど、
    個人的には強力にしなくても、回避無効でよかったと思ってる。

    1
  23. 匿名 より:

    フォンセは壊れにしたいから最後の最後なのですよ BY運営

    2
  24. 匿名 より:

    防護貫通して特定防護貫通してバリア破壊までするなら、最早物理ダメージにする必要あるのか疑問。
    見かけの数字だけ大きくして、スキダメソウルでダメージの底上げさせたくない為なのかと穿ってしまう。。。

    1
    • 匿名 より:

      特定軽減効果貫通っていわゆる素の防御力まで抜けたっけ?
      素の防御力次第で(半分出禁みたいなもんだけど)ダメスキか物理かの攻略軸が決まるならバリエーション増やす意味でも物理にする意味あるんじゃないんですかね