ちょっと工夫しないといけないポイントはありましたけど、いろんなパーティで攻略できましたね
難易度
呪いを付与して、HPを削れば…スキル封印が解ける!?
あと、移動スキルに反応して終わらせてきたり。
ちょっとトリガーになる条件を探し当てるのがムズいような気もしましたが、コメント欄で発見されていた方がいたおかげで攻略できました(^ω^)
リーダースキルの復活でゴリ押しできるようにもなってますね。
後は割り込みが強烈でしたが、固定範囲なので覚えておけば対処可能!
あとダメージ無効でも防げるよね、コレ。
ウリヴィエリの攻撃アップ&ダメージ無効で倒せば、その後の割り込みダメスキもダメージ無効で耐えられたり。
あまり理不尽感はなかったように思います。
リトライの軽さ
今回は同じボスがずっと登場するタイプの滅級。
早く倒さないとダメスキで終わらせてくる、というのもありまして、スピーディに攻めました。
ボス戦はゲージがあるのですぐには終わりませんが、リトライはしやすいということで、ワイにも嬉しい仕上がりになってました(^ω^)
火ブリュンヒルデなら結構簡単に周回できるようになってますもんね。
得られるモンスター
これはかなりいい線ついてるんじゃないかと思ってます(^ω^)
強いけどフェス限ほど使いやすくはなく、かといってロマン過ぎて使わないってこともない…
40コンボ以上とはいえ、攻撃40倍はエグいですね!
攻撃回数増加とか使えばなんとか。
最近コンボ系にテコ入れが連続で入ってる感あります。
アタックタイプも耐久強化LSが増えてきましたし。
というわけでアンケート
僕はめちゃ楽しかったッス(^ω^)b
隙間時間でもちょいちょい挑戦できたし。
滅級ぐらいだと手軽に遊べるけどムズイ、を両立させれていいなあ。
皆さんはどうでしたか?
コメント
キャラ性能はロマン枠⁈って感じですが尖ったヤツで好きです。
難易度は難しくはなくごり押しもでき周回も火鰤やマース使ってパターン嵌める攻略も出来てまぁやりやすい方かと
滅級ならこのくらいの難易度がいいかなぁ
まぁ色々なパーティー試せたので楽しかったです
若干のロマンありますが、全然イケそうでもあります(^ω^)
サブはちょっと固定気味ですけど…
また可能性広がるかな。
マースも活躍してましたね。
いい感じの調整だったように思います。
呪いは気付けなかったですね(;^ω^)
3Fの最初のセリフが「呪いが~」とかだった気がしますが「呪いで〜」だったらもうちょい分かりやすかった…かも?
進化後のラスト2ゲージが全く同じだったので少し間延びする印象でしたが、LS3.5倍程度でも泥仕合で勝てるくらいなのでやりようは沢山あって楽しかったです(^ω^)
何だこのパーティ!?と思ったらかかったターン数で草
呪いトリガーはなかなかハードル高い!
でも気づいてる人もいたのでビックリです
しかもかなり早かったなあのコメント…すごい召喚士もいるもんだぜ
トヨタマちゃんでいけるんすね!
これはスゴイや(^ω^)
周回しやすいようにHPが少し多くてもいいから、ゲージを減らして欲しい
それはね~
ちょっと思ったかな正直
まあ2本ぐらいでいいかなあ…
進化前も入れて4本ぐらいになると、ちょっとネ
道中のギミックはなかなか面白いですし、色々なパーティで攻略出来るようでその点でも良いと思います。
……が、未だにクリア出来てません。
焔月で何とかクリアしようともがいても進化後のHPゲージ3本を削りきれず、アイズさんでもゲージを1本削るだけでも大変で……
何とか自分で工夫した面子でクリアしたかったですが、開催期間も残り少ないし皆さんのパーティで何とか頑張ってみます(^^;
進化後のゲージは2本にするか、進化前後でそれぞれ2本にしておいて欲しかった……
やっぱちょっとゲージ多いですよね。
同じ展開が続くので、それならもうちょっとコンパクトでもいいかなあ。
ボス戦は緊張感あって楽しんですけども。
僕は早々に呪いトリガーを真似させてもらいました(^ω^)
最初エダードでやってたんですが、軽減されまくって全然減らず!
エダードのサブで防護貫通突撃とかできるキャラ来ないかな。
季節限ではありますが、兜弥が防護貫通バリア破壊突撃持ってますね
もしかしたらメヴィスのところもクリア出来るようになってたりして…
復帰して初の新滅級という事で、試行錯誤の末突破しました。
泥試合(103ターンだったと思う)なので、ペンでスキル上げします。
呪いで解除は自力で辿り着けなかっただろうな、と思っております。気づいた人たちは凄い!