黒の兄弟・キタン&キングキタンの評価

ステータス

HP10494とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は343とかなり高め。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキルで下に移動できるので扱いやすい。

スキル

最速3ターンと回転率が高い突撃スキル。

横一列なら属性・タイプ関係なしに突撃させることが可能。

大きな敵が相手なら上方向で4マス分、下方向でさらに4マス分の合計8マス、480倍のダメージが狙えます。

敵が最上段にいる場合は下方向への突撃が当たらないので気をつけたい。

リーダースキル

HP割合で攻撃倍率が変化し、軽減と固定値の反撃効果も持っています。

HP90%以上と条件は厳し目ですが、かかる攻撃倍率は11倍と高め。

3属性と範囲が広いので、周回時にも便利。

軽減率は星7としては普通ですが、固定値で2000ダメージを与えられるので高防御の敵にもダメージを通せます。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

スキルダメージを稼ぎやすいアタッカー。

黒の兄弟・キタン&キングキタンの評価

9.1

HP

7.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • LSの攻撃倍率が高め

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつはサブにジェレミアとリグネロどっちも入るので確保必須ですね

    8
    • 匿名 より:

      サブにジェレミアとリグネロが入る10倍以上Lって割と少ないですよねぇ
      あることにはありますが、条件厳しめだったりしてとてもじゃないけど周回じゃ使えないようなLSだったりと。

      7
  2. 匿名 より:

    まぁリグネロもジェレミアも斬月も入る大正義フィーリィがいますからね。。。

    • 匿名 より:

      その大正義フィーリィは、なんと最新フェス限で入手機会もそんなになくて確率も低いと考えると、今回のキタンはまさに希望の星ですわ。

      4