エスクムの塔 最上層をメヴィスLのアタックタイプで攻略!

攻撃低下した状態で闇の敵をどう倒すか…がポイント

敵から攻撃低下されるんだけど、攻撃アップで上書きすると次のエリアで呪われるというジレンマ。

しかしメヴィスLで殴り続けたら攻撃低下してる状態でもイケました。

やはり覚醒矢印は偉大。

ボス戦はスカルキュレーターでブロックを消しておく。

んで、覚醒矢印を当てながらコンボ!

ゼノヴァも攻撃回数が増加しているので、コンボ数による割り込みも狙いやすいね。

まあまあ囲めたな、ということで水星パンチ。

1ターンでぶっ飛ばせました。

進化後もブロックを打ち消してそのままコンボ!

うーむ、極悪なダメージが出ているぜ。

メヴィスは20%回復で、1千万回復してるから合計5千万ダメージをメルクーアひとりで稼いでるわけか。

耐久等倍のアタックでもクリアできる所なので、メヴィスだとめちゃ安定しますね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アタパ来てますね!

    そして、スカルキュレーターのTPSでブロック打ち消しは貴重ですね。
    最近の高難度ではブロックを見かけませんが、あったらあったでぶっ刺さるのが良いですね。
    でも高倍率LS下の水星パンチでも突き破れるのか…?

    1
  2. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLでクリアです。
    ついでにチャレンジミッション条件も全て満たしています。
    相変わらず彼は優秀でした。泥駒とは思えないですね…。

    ギルヴァのソウルは余接+回復ソウルをつけ常に最大倍率がかかるようになっています。
    エリア2対策と柱役でマルちゃん入れましたがエリア2はギルヴァフルチャージ+α(殴りやギルヴァの連鎖追撃など)で強引に突破できるのでボス戦で柱の育成に役立つキャラの方が良いかもです。
    進化後はチャージに反応して即死攻撃を撃ってくるので、ギルヴァのチャージ中に進化前を倒しておくことが重要です。ディアボロスの4倍エンハ状態で柱を最大レベルにして攻撃アイテム2つでフルチャージ火力が2億8千万くらい出るので、ブロック貼られてもなんとかなると思います。

    かなり安定してクリアできたので泥駒編成でのクリアも目指しましたが、自分のプレイヤースキルでは少し厳しそうです。

    7
  3. 匿名 より:

    メルクーア覚醒前スキル→覚醒で12コンボ増やせるのでブロック解除なくてもコンボ誘発できますね
    そもそもブロック貼られる前にワンパンしたほうが楽でしたが…

    1
  4. 匿名 より:

    インフレの力で殴るパーティ
    ボスは99ターン残しです。
    かがりの覚醒スキルで殴って、進化後もスキル残ってるのでもう一回殴って終わり。

    2
  5. リヴィオ より:

    火雅裏さん単騎で進化前ワンパンで
    そのまま進化後もワンパン
    全ミッション対応可能

    この塔最初はムッチャ難しかったんだけどなぁ

    2
  6. 匿名 より:

    ギルヴァエスウィLでクリア出来ました
    最初はイデアルじゃなくラファサンでやっていましたが、進化後がスキルを撃つチャンスが少なく与えるダメージも低かったので妥協しちゃいました

    3
  7. しらさぎ より:

    杠葉&火雅裏で無双ですね。この二人の月天将ぶっ壊れすぎですねぇ…

    2
  8. 匿名 より:

    ベルウィーネ、あららぎ、クロユリ、ラナでいきました
    ベル君あららぎ君だけいればあとは何でも良さそうでした

    1
  9. 匿名 より:

    行けるかなと思ったら案の定行けてしまった
    インフレって怖い

    1
  10. ねぎま より:

    スカル手に入れてから初めてのエスクム最上層だったので、Wメルクーア+スカルで試してみたら恐ろしく簡単にクリアできました。メルクーアがもう一体欲しくなりました。

    予習は残すところ最上層「火属性4体」のみになりました。

    10層(復活なし)は、シャルティアL+攻撃・木属性から3体。
    10層(バランス)は、嫁フラマL+バランス・木属性から3体。
    11層(コスト200)は、オルタL・マウイ・アニユリ・ハヅキ。
    11層(回避なし)は、ニサL・黄龍・イデアル・サイリスタ。
    最上層(ブロックなし)は、スカアハL・エダード・メイシン・恋ルパ。

    最上層(火属性4体)は、恋ルパL・ファルーラ・シャルティア・イォマグヌットで挑戦中です。

    1