『強欲の魔女』エキドナの評価

ステータス

HP21276と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は207と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与したいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

Lv.3なので付与確率も高い。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

使用回数ごとに継続ターンが変化する攻撃低下&毒付与スキル。

二重周囲と範囲はかなり広め。

毒の威力も攻撃40倍と高めで、高防御の敵にも対抗しやすい。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能で、最速5ターンと回転させやすいのも魅力。

交換所にてスキルレベルアップ素材を入手できますよ!

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力を大きく引き上げ、軽減しながら回復もできます。

常時かかる攻撃倍率は15倍と非常に高い。

攻撃依存ならダメスキ、トラップ、毒、コンボや反撃威力なども15倍にできます。

軽減率も60%と高く、HP上限低下されても戦闘を続行させやすい。

毎ターン4000回復するので、サブに回復役を入れなくても戦い抜けます。

対象はHPタイプとアシストタイプから選べるので非常に広く、サブ選びには困りません。

エリアエフェクト

矢印などは増えませんが、闇属性の攻撃力をさらにアップできます。

ただし、上げ幅自体はやや控えめ。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能はかなり高め。

敵の攻撃バフを上書きしたり、高防御の敵へダメージを通すなど、妨害役兼アタッカーとして活躍できます。

『強欲の魔女』エキドナの評価

9.5

HP

9.8/10

攻撃

8.0/10

能力

9.1/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSの数値が高い
  • スキルを回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヴァロンの愛人候補?
    AFのレベル上限が2だから比較的簡単に必要TPを下限まで持っていける点は今後現れるであろう闇のAF発動中を条件とするスキルの起点には良いのかも知れない。
    ただ、毒が必要な時にしか出番がない上に絶大毒まで必要な状況が出てくるかどうかかな。

    1
  2. 匿名 より:

    エキドナって普通目玉キャラにするよな・・。

  3. 遠い音楽 より:

    ダンジョン突入直後からスキル封印されようが回復上限をかけられようが、構わず15倍で殴りつつ抜群の耐久力で戦い抜くというキャラですね。
    5ターンで攻撃低下と広範囲に毒を撒くというのは高難易度で刺さる場面がありそうです。

    1
  4. 匿名 より:

    チェーン無しの二重周囲マスは、実はそんなに範囲が広くない。。

    2