先輩&新人メイド・フレデリカ&ペトラの評価

ステータス

HP10681とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は337とかなり高めですが、味方への支援がメインになるためやや活かしづらい。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

相乗効果が期待できる組み合わせ。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

HP回復、ブロック、防御アップ、攻撃低下の打消しと多彩な効果があります。

HP回復量は1500が2ターンと高くはありませんが、ブロックできる量は1万とそこそこの数値。

防御アップできるので、コンボ攻撃など連続ヒットする細かいダメージを激減できます。

味方の攻撃低下も打ち消せるため、火力を維持しやすい。

最速5ターンと発動が速く、エリアを移動した際にすぐ使えるようになるのも魅力。

範囲は自身と二重周囲、と広めです。

リーダースキル

星6以下の味方を強化できる画期的な内容です。

HP80%以上という条件はありますが、攻撃倍率は14倍と高め。

軽減率も非常に高く、毎ターン回復ができるため継戦能力は抜群。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としてはやや控えめ。

強力な支援スキルを駆使して、防御・回復面でサポートできます。

先輩&新人メイド・フレデリカ&ペトラの評価

9.1

HP

7.4/10

攻撃

10.2/10

能力

9.1/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    当たり星7と比べるのも悲しくなる位の差がありますし、星6ないし性能落として星5で良いと思います

    特に駒揃ってない層からすると、星7ハズレ枠より制限で使える星5の方が嬉しいですし

    3
  2. 匿名 より:

    たまーにある星数制限ミッション用って思うとある意味個人的には一番欲しい

    2
  3. 匿名 より:

    継続ターン数は短めだけど嫁レムのサブに入れてHP維持に使えそう

  4. 匿名 より:

    補助役としてかなり優秀だと思います。エリアフューズはまだまだ貴重、いるだけ戦術の幅が広がります。1体はゲットしときたい。

    2
    • 匿名 より:

      同じ人なのかな、ずっと
      エリアフューズって書いてるけど
      エリアフェーズだよ。。気になるよ。。

      11
  5. 匿名 より:

    星7なので星6×4体ミッションでは使えないんですよね
    かといって星6×3体ミッションだったら他の星7リーダーを使うでしょうしなんで星6にしなかったのか疑問です

    5
  6. 匿名 より:

    パロミデスやキャンドラと同じで自身が星7なせいで実質星6ミッションは出禁なんですよね…
    リーダーとして使うのは趣味や縛りプレイ限定ですね

    3
  7. 遠い音楽 より:

    リーダースキルは「星6以下4体」ミッションでは使えないけど「星の合計が26以下」みたいなミッションでは使えますね。

    敵の攻撃力を低下させたり回避アップを打ち消したりするスキルがエリア・フェーズ移動速攻なのは、「敵の先制バフに対応しやすい」という点で良いと思います。
    移動するたびにすぐ使うんじゃなくて、敵がそういうスキルを使ったらすかさず打ち消すという使い方ですね。

    2
  8. 匿名 より:

    そういうミッションの時は普通にフェス限使った方が早いので結局使い道ないです
    星6以下攻撃力50倍ダメージ90%軽減くらいならワンチャン使われるか

    1