サイレイダーの塔 第十層・第十一層・最上層のミッションに挑む!暴姫ブリュンヒルデが大活躍

サイレイダーのミッションはじまっておますな~

第十層

あっ!ここ自己満ブログで予習したところだ!

殴りの強いスキアタも少数ながらいますが、まだまだ希少。

その中でも火ブリュンヒルデは圧倒的な力を持ってますな。

第十一層

なんか痺れるところですよね。

復活でしのぐとして、アタックタイプで復活…

ここはパワーアップしたエダードで行ってみましょう!

ダメです!

じゃあメルクーア使わせてもらうぜ!

復活してスキル使いながらコンボで突破。つよい。

最上層

エリア3なんスけど、ヴィカラーラだと攻略しやすかったッス。

上の方を倒しに行くこともできるもんね。

斜めが二重になってると地味に攻略しやすくなる、こういう細かい工夫のしどころがサモンズの妙味やろか。

柱のレベルをひとつだけ上げて火ブリュンヒルデのダメスキ炸裂!

半分ぐらいしか減りませんでしたね~(^ω^)がはは

エンハ積んでやり直すか…いやLSに合致するやつがウチにはいないか。

うーん、と迷いながら小突いていくと、まあまあ減る。

そのまま弱点チェンジするまでパンチしてみました。

〆は火ブリュンヒルデのダメスキで。

さあ、光結晶がまた手に入ったゾ!

いつだって…

いつだって、stand and fight!

ユリウスの壁が厚い!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    火鰤交換しておけばよかった…。
    自分の手持ちだとスケボーノアが楽でした。
    ノアみたくコインで交換させてくれないかなあ。

    2
    • ナカジマ より:

      コインありますかねぇ
      サモクリとんでもない量だったしなぁ^o^
      でも見合った強さ!

      2
  2. 匿名 より:

    ユリウス・・原作では良いやつなんですよ!!

    今回初めて最上層クリアできましたぁー
    スバル&ベティ2体入れたら脳死プレイでらくでしたコラボ恐るべし!!
    因みにソルダン滅も楽々になりました今まで何だったんだ・・

    2
    • ナカジマ より:

      良いキャラだとは思いますが…
      こんなに来られても^o^
      コラボ大当たりは強いすね

      1
  3. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    火ブリュ強いですね〜。強化された時替えるべきか否か、一瞬でも迷った自分のセンスのなさを笑ってしまう。そのくらい判りやすい強さですよね。
    それにしてもリゼロガチャ、3回目なのに大当たり枠、自分も全く当たりません。偶にありますよね、全然ご縁のないガチャ。悲しいな〜。

    • ナカジマ より:

      リゼロはほんとご縁がないようで。
      当たりやすい星7も全然出ないぜ!
      火ブリュンヒルデはフェス限顔負けの強さですわ^o^

      1
  4. クラウン より:

    スケボーノアLの泥駒編成でクリアです。
    一応現時点で誰でも入手可能(今開催しているダンジョンや交換所及びダンジョン入坑許可所で取得可能)なキャラで攻略したので、初登頂を目指す方やキャラが揃っていない方でも組めると思います。
    ヴァルーガの枠(エリア4対策)は嫁イベントにて実質配布キャラになったヤマラージャの方が適正かと思いますし、共鳴柱役もヴィカラーラより適正キャラは多いと思うので、自分の持ち駒に合わせて適宜改良してください。

    5
    • ナカジマ より:

      うおおすごい!
      ヴァルーガ…
      山ちゃんでも行けるすね
      今ならいろいろなパーティでクリア出来るんだなぁ
      当時から幅はあったっけ^o^

      1
    • 匿名 より:

      この編成でクリアはすごい、、

      1
  5. 匿名 より:

    マリアLで行きました😊ボスはリムルでワンパン。自己エンハしてダメスキ撃てるの強いですね。ちなみに剣取りすぎて最初の連続ダメージだけで落ちました。柱も必要なかったです。

    1
    • ナカジマ より:

      お、マリアだ!
      ぜんぜん使ってないけど強いなぁ^o^
      最強の火力だと余裕すね

      1
  6. アカツキ より:

    ブリュンヒルデの安定感ハンパなかったですね。罠踏んでもターン回復でほぼ満タンなりますし( ^ω^ )
    殴りターンが時間掛かりましたが( ̄▽ ̄;)

    でエキドナ目的で連回しましたが内容が初コラボだったっけ?な爆死でした(爆笑)

    1
    • ナカジマ より:

      回復までできるのやばいすね!
      弱点が少ない…
      殴りも強いし^o^
      エンハ欲しいなぁ

      1
  7. 匿名 より:

    サブにイルミナ入れてワンパンでした、ネスの柱も発動しないとは…当時凄く苦労したのに今ではミッション対象になってるし、楽しいけど今後が怖いッス。。

    2
    • ナカジマ より:

      イルミナ持ってないのよね
      サイレイダーはボスのHPインフレした印象ありましたが、今となっては一億レゴム扱い^o^

      1
  8. 九尾 より:

    懐かしい修羅の門でのセリフ!
    コラボしてくれないかな笑

    1
  9. 夏なな16@7CV より:

    最上階スキアタミッション
    1回目 マリア、オラージュ、夏リスタ、フォースジア
    2回目 翌檜、翌檜、物語の元締め、スケボノア
    実践型レゴム君?でAE堪能しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  10. 匿名 より:

    最上階はキグヴァL、火ブリュ、イルミナ、ネス。
    全体反射打ち消しあるんで道中楽でした。
    ボスはワンパンです。柱準備したけどいらなかったな。。

    1
  11. 匿名 より:

    火ブリュのサブにイルミナは欲しいですよねぇ
    貴重なエンハ役です

    1
  12. 榛楼蘭 より:

    多分サイレイダーの塔最上層のスキルアタック4枚の最適性です。
    道中もボスもほぼ死ぬ要素がないです。
    加えて、次回の一枚落ちのチャレンジも多分余裕でクリアできます。
    この画像の面子ならジェレミアを一枚削ればOKです。
    3枚でチャレンジする際は翌檜が2枚いない方は回復付きの範囲スキルダメージを持ってくと良いのかな?(木バランスにいたかな?)と思います。

    1
  13. 匿名 より:

    やっと勝てました~😩💦スタミナ剤がジャブジャブ溶けました、、、最初は、サヴールLで行ってましたが、3フロア目の1体のみ動かす所が火力が足りず詰み⤵️
    リーダーを、ラルグに代えて3フロア目は突破。なんとか最上階。ボスは覚醒ラルグの、TPスキル10倍エンハでワンパンでした🌈柱の位置が悪く使えませんでしたが、ラルグのスキルのみで倒せました◎あーシンド💦

    2