ステータス
HP18069と高めの耐久性能です。
攻撃力は189と控えめ。
能力
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。
レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能です。
矢印
逆金型で十字が二重になっているタイプ。
盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。
初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。
スキル
広範囲の味方に連鎖追撃、2ndで被ダメージアップも追加できます。
連鎖追撃部分
対象となる味方が多く、配置を気にせず付与することが可能。
5ターンと持続も長く、盤面外周以外と範囲も広め。
ただし、固定ダメージなので攻撃倍化のリーダースキルで強化できません。
被ダメージアップ部分
受けるダメージが2.5倍、とシンプルに倍率が高め。
後ろ方向縦3マスと範囲は広くありません。
また、チェーンで1ターンしか持続しないので、アタッカーはタカラブニャンBLACKの後に攻撃する必要があります。
回転率
速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。
ただし、最速10ターンと回転率は低い。
リーダースキル
広範囲の味方を強化できます。
軽減率が低い代わりに、毎ターン回復効果があるため、継戦能力はそこそこ。
2つの条件で攻撃倍化できますが、倍率自体は控えめです。
サブ評価:75点
ステータス、能力、矢印は星7としては平均的。
スキルターンが重たい点、固定ダメージなのでタフな敵に対抗しづらい点が気になるところ。
コメント
よく組み合わせるイナL(またはチョコナティエL)&Wクロユリのダメージ増加枠としていいなと思いました。
後ろ縦3列なのかと思いきや3マスだけなのが微妙すぎる…
しかもアタッカーもチェーン持ちに限られて他2体もチェーンを入れないといけないので、範囲広めな連鎖追加目当てで採用される場合の方がマシなくらいですね。
経験値リーダーでソルダン神を回るときの1エリア要員になりますね
性能的に魅力薄く、サモンズに溢れているメカor動物系キャラということでイラスト的にも魅力薄い
泥駒なんでそれでもいいのですが、こいつのダンジョンイベポ対象なのにやたら硬く、オートAIのアホさも相まって1回1回時間かかり、イベポも石以外魅力薄
新年早々不満の残る出来でした…