ゼネクの塔 第十一層をアストルフォLで攻略!謎の回復するギミックが登場ですな

ハートアップ入坑不可、エリア数は2と短いですね

ちなみにボスはスキルダメージがほぼ通らないッス。

物理推奨!

でもセレッサとかは使えないのよね~。

エリア1

味方の初期位置は四隅です。

か弱そうなフェアリーに殴られたら、いきなりクロユリが沈んだ!?

パンチ強え!

対空・対地攻撃能力に要注意ですな。

そして開幕すげぇ不利になる感じ。

スキルは使えないし、復活も無理、呪いでダメージまで。

耐性で弾くのもアリですな。

この呪い、等倍でも結構キツイっす。

中段にいるフェアリーだけ柔らかめなので、先に倒してTPを確保。

アストルフォに封印耐性をつけて弾き、反撃でフェアリーを倒しておきました。

それでも一発受けなきゃいけないのがキツイ。

エリア2

ディース・パテルが登場だぜ!

能力でスキルダメージに対してガッチリ対策してきてます。

ここは物理押しでいくのが吉とみた。

うおりゃあああ魂のフルコンボ!

メルクーアの対地能力が効いてます。

進化前はこのコンボだけで安定して倒せてました。

お次はとどまっていると回復する、謎の魔法陣を四隅に配置してきます。

さらにここに移動させられるという。

もうひとりのメルクーアで移動スキルを使い、コンボしてみるも火力が足りず。

割り込みで攻撃シールはられるし、なかなか上手くいかねえもんだな…

というわけで

この四隅でしばらくゆっくりしてみました。

ずっと回復してるから、アストルフォの防御性能ならそうそうやられないし。

んでもって、良さそうな位置に敵が来るのを待って、スキルをためる。

ああ~場所的によろしくない…

覚醒矢印をもう一本当てたいところ。

でもまあ、へんな攻撃してきそうだったので、囲んでみました。

半分ぐらい減ったところで弱点付与が仕事をしたので、もう一発フルコンボ!

なんとか撃破できました。

出てるねぇ!

エダードは他のキャラでも良かったかな…

メルクーアが3体いたら結構熱かったかも。

副属性とかはこんな感じ。

ちなみに耐性ソウルなしでもイケる様子です(^ω^)

さて、お次は最上層…ドキドキしますな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的にはかなり苦戦しました。どんなリーダーならスキル使用不可耐性無しで行けるんでしょうか。

    1
    • ねこまんま より:

      ボスの進化後ザルバの攻撃で全然減らないのですがなにかギミックがあるのでしょうか?

      1
      • ハガネ より:

        第二形態のHPがべらぼうに高いだけ。全力で殴れ。

        1
      • 匿名 より:

        分かりません。多分敵の体力が多いだけでギミックはないかなと思っています。
        ザルバのスキルを打っても1割くらいしか減らないので、自分はひたすらスキルを打ち続け殴りも絡めて地道に削りました。

        2
  2. 匿名 より:

    アミュネたんリーダーでクリアです(*^^*)

    4
  3. 匿名 より:

    スキル使用不可耐性無しで。アタックタイプ推奨ですね。

    3
  4. ハガネ より:

    開幕呪いだけか。ならばこうだ。

    スキル使用不可耐性を使わなければ、無条件倍率とスキルによる倍率を避けるべき。
    つまりコンボか、一斉攻撃か、夏綾目のようなリーダースキルが適任。

    4
  5. 匿名 より:

    そして、また説明の無いギミック床が出てきましたね。。。

    3
  6. かつろー より:

    封印耐性使用アンチューサLで突破しました!
    クリア画面はミスりました

    4
  7. 匿名 より:

    ネイ、メルクーア、サトゥルヌス、ひたぎ。
    ひたぎのみスキル耐性。

  8. 匿名 より:

    竜胆でクリアできました。封印耐性なしです。防護貫通ダメージがあまりないので、セルユニバースのブロックに非常に助けられました。

    1
  9. 匿名 より:

    封印耐性が白ユリに元々付いていたので白ユリptで行きました。
    ラナと白ユリが同時に封印弾くまで粘れば1面は突破できます。
    2面はシアの体力が多すぎるためハートクリスタルを踏みながらでないといけませんが、剣アイテムをいくつか取ってmax強化共鳴柱を絡めながら連鎖追撃を当てていく感じです。
    進化後は回復マスを4隅に設置してくれるので必ずしもハートを取らなくていいです。

    1
  10. 匿名 より:

    アルシェL メルクーア メルクーア マリア
    マリアエリアエフェクトmax(maxでなくてもおそらく倒せます)
    副属性 翠
    熟練 全員HP 攻撃 回避 水属性Lv10
    ギルド効果
    HP1620
    攻撃58.4
    クリティカル12.7%
    ソウル
    アルシェ 攻撃 スキブ HP TP
    メルクーア 攻撃 スキブ HP TP
    メルクーア 攻撃 スキブ TP 操海の衝角
    マリア 攻撃 スキブ HP TP

    配置
      アルシェ
      メルクーア
      メルクーア
    マリア

    1面
    対地、対空持ちの敵に気をつけながら盤面真ん中列の敵2体を倒す
    片側のメルクーア覚醒して片側の敵を全て倒す
    またメルクーアを覚醒して残りの片側を片付ける

    2面ボス進化前
    2ターン目呪い状態が消えてからメルクーアのtskillとskillを使って倒す

    2面進化後
    マリアエリアエフェクト発動
    ボスの即死ダメに気を付けながらメルクーア2体のskillを使って倒す
    4体で囲んで攻撃を2回繰り返せば倒せました

    攻略説明が少し雑ですが倒せます
    役に立てれば幸いです

    7
  11. 匿名 より:

    耐性運ゲです

    2
  12. 浣熊酋長 より:

    熟練: 攻撃 クリティカル 回避 水耐性 Lv.10

    1
  13. ぬまっし より:

    アストルフォLならフリネーダのハイカンで進化後ボスワンパンできると思います!!
    耐久よりのソウルで単騎で9割削れました)^o^(

    4
  14. 匿名 より:

    広範囲即死ばっかりですねぇ…

    3
  15. 匿名 より:

    アルシェL、メルクーア×2、レブメン
    で32ターンかかりましたがなんとかクリアです。
    メルクーアの熟練をそれぞれ水強化8%、HPにレベル10振ってなんとか広範囲スキルを耐えられました。追撃で通常攻撃が来たら死にそうですがwww
    ユニークソウルはレブメンにのみマギノギオンソウル付けてます。スキル使用不可ソウルはアルシェのみ。
    二回Tスキルで4体囲みで9割近く減らして、あとはアルシェのバフで十分ですが、どうせ3ターン攻撃シール貼られるので普通にメルクーアのスキルで倒しました。

  16. まろまろ より:

    お疲れ様でございます
    ミリアムLのメルクーア3で殴り倒してきました。
    バフ封じされててもバフスキル使用で割り込んでくれるのが助かりました。
    メルクーアのTPスキル大事にしてタイミング見てメルクーア3体でバフかけて殴る、を3回ほどででなんとか…

    • 匿名 より:

      キャプチャ見ると、ミリアムLじゃなくてミリムLだと思います。
      細かくて申し訳ない(^◇^;)

      1
  17. エイジ@AGO より:

    アルシェLで
    2体目メルクーアの代わりにレヴォメール起用
    1F敵、3ターン呪い付与でも倒せます。
    進化後ボス、剣×4フルボッコでワンパンでした。

    2
  18. クラウン より:

    メヴィスLでクリアです。覚醒キャラに攻撃回数増加キャラを使用し雑魚敵が使用するコンボ増加が無くてもLSの倍率と回復を達成します。無倍率でもほぼワンパンで倒れる弱い雑魚が居るおかげでこの攻略を実現できました。

    3
  19. てんどんまん より:

    アルシェL、メルクーア、メルクーア、グガランナでクリア😁

    グガランナのブロックがかなり助かりました😄

    1
  20. 匿名 より:

    ベルデLでなんとか突破
    メルクーアが居なかったら勝てなかったかも知れない…
    1Fは気合で誘導してコンボ増加を誘発させて突破しました

    1