ゼネクの塔 最上層をオシラ様Lで攻略!割り込みダメスキを反射だッ!

ミーティアのとこが安定しないマン!ヴァロンもユニークソウルでモリモリに耐久アップ!激闘の果てに…!

エリア1

エリア1は白神の回避アップを付与して、敵のゴツい攻撃をひたすら避ける!

あれ?ヴァロン当たってる…と思ったら対象外なんだね。

人様のパーティを真似してるので気づくのが遅いという( ³ω³ )

しかし僕的にヴァロンは微妙な感じしてたんですが、エンハやアイテム生成で素晴らしい活躍をしてますね、今回。

相性の良い場所ならちゃんと輝く…!

そこを見極めるのが召喚士のお仕事というわけですな。

エリア2

エリア2は溶岩に漬け込み!

そしてオシラ様のエンハからの白神砲も添えておきます。

すげぇダメージでてんな!?

さらにオシラ様を上側に配置して、中央の紫石が倒れるまでじっくり漬け込み。

ものごっついダメージやで…!

そしてお次がミーティア戦!

エリア3

1ターン目のミーティアのスキルはヴィニエーラで封印。

そして共鳴柱にダメスキも当てておく!

次のターンで白神のダメスキを共鳴柱に当てれるとイイっすね~。

いい場所に柱が出たタイミングで、剣を拾ってオシラ様エンハからのヴィニエーラ砲!

柱からのダメージもしっかり当てて撃破!

このミーティア、HP4億ぐらいあるんすかね?

ここがどうも安定しないんですよね~

短いターン数でスッと行けることもあるんですけども。

柱がヘンテコなとこに出ちゃったり。

ちなみに、ヴァロンは覚醒後すぐに移動させられるのがエライですね!

これでオシラ様の隣に配置できる!

なんというスキのないパーティ!

エリア4

2000万!?

ごつい連鎖追撃をくれるもんですね!

他にもブロックや反射もあり。

この反射がボス戦でいきてくるという。

エリア5 ムスカリ進化前

んでもって、ムスカリ戦!

ここでいきなり割合ダメージが飛んでくるんですなぁ。

おお~厳しい!

ヴィニエーラがギリ耐えてくれましたが、呪いダメージもまだ残っております。

ということは、あんまりギリギリでボス戦に臨んでもいけないわけですな。

もしくは、うまいことハートクリスタルを取るか…ムズイ(☝ ՞ਊ ՞)☝

ああーっ!

これ移動なかったらもう負けですなあ。

範囲がいろいろありすぎて大変ですね( ³ω³ )

これなんか偶然避けただけなんスけど、スゲエ範囲よ!?

ヴァロンは矢印も当たらないように動かしてみたり。

柵もあるし移動先が制限されますなあ。

ぬあーっこんな広範囲もあるの!?

こりゃちょっとスキル範囲の開示に時間かかりそうですなぁ\(^o^)/

エリア5 ムスカリ進化後

うーん、慣れてきたゾ。

ヴァロンが倒れてしまったので、短期決戦しかない。

速戦即決ッ!

あと一回反射できたら、ほぼ勝ちのはず…はず。

残り2体になっちゃうと防護貫通ダメスキで終わらされるんですよね。

でも、ムスカリのHPが半分を切っている…

のか?

よくわからないが、もうできることがない\(^o^)/

とりあえずヴィニエーラのスキルを使っておこう。

オッ!?

これは…割り込み来たか!

やったー!大・逆転勝利ッ!

というわけで、ゼネクの塔 最上層クリアでございます(^ω^)b

アドバイスしてくれた皆さんありがとうございました!

嬉しいよ~!

それにしても強いゾ、ムスカリ!

頑張って育成しよう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は杠葉Lでクリアしました😊動画上げてくれた方に感謝です。このパーティだとボスまでは同じ動きで中ボスもワンパンなのでボスの試行回数が増やせて良かったです。ただボスはけっこう運が絡んできます。この塔でノアの株が上がりましたね😁

    3
    • ナカジマ より:

      ええ~そうなのか!
      ボスへの試行回数が増やせるっていいすねえ(^ω^)
      スキル開示に手一杯です
      回避アップは神…

      2
  2. ハガネ より:

    バトル4のブロックはまさに呪い殺し防止用のもの。一番死にそうなやつで受けよう。
    他のキャラはできるだけ攻撃力を下げる方がいい?

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど~これ、誰がどれでもいいんですね。
      反射は飛行持ちの方がいいのかな~
      試してみますね(^ω^)

      1
      • ハガネ より:

        おすすめ:
        回避役の白神がいるなら物理軽減は誰でもいい。どうせ当たらないので
        連鎖追撃役はできるだけ水キャラで。木キャラは属性不利、闇耐性があるので闇キャラはダメ
        反射役は、反射ダメージを高めるために副属性を翠にする。でもこれなら番外とトラップは相当痛くなるので、なるべくHPが高いやつを使おう。飛行持ちか、ワープ持ちならスキル受けが楽になる
        ブロックはもっぱら呪いダメージ阻止用。リーダースキル倍率含む攻撃力が一番高いキャラに与えよう

        5
  3. kazy より:

    私も初めはヴァロンでやってたんですが、回復が安定しないので移動以外の役割をまかなえて回復が安定するクリスマスレムにしましたよ。
    攻撃アップの位置もどこでも良くなるし、回復も安定するし、白神の回避も受けられるので、ボスまでたどり着くのが楽になります。
    後は動かし方だけでした。
    ボスエリアでは、ボスを右下にはりつけて、レムは左上あたりに佇むといいです。

    2
    • ナカジマ より:

      オッ!いいこと聞いた(^ω^)
      サンタレムも試してみようかな~。
      白神の回避を受けられるのはいいですね。
      あとは広範囲ダメスキを移動ナシで避けきれるか…
      ボスの割り込み、右と下なんすね。
      ということは、右下に固定できるといいなあ。

      1
      • kazy より:

        右下に追いやると、ボスのダメスキは思ったよりも限定的になりますよ。
        六と八が怖いぐらい。
        私は反射は白神、追撃はヴィ二、防御アップをオシラサマ、ブロックをレムにしました。
        反射と追撃を上記2体にするのは、飛行持ちで移動に融通がききやすいからです。

        2
  4. シャケ より:

    Momoさん考案のオシラ様Lでクリアさせていただきましたが、先駆者の皆様にはホント感謝と有難い限りですわ…
    (ボスの行動範囲表作成しましたので、詳しくはTwitterまで)

    3
  5. エイジ@AGO より:

    お疲れ様です┏○ペコッ
    私は、教えていただいたシアLでクリアできました。
    ボス戦よりもミーティア戦の方がtry回数多かったです(笑)

    進化前ボス、右下に固めたかったのですが上手くいかず、自キャラを左上に集めたら(反射役シア以外)凌げました。
    その後、進化後は自キャラを右下に逃そうとしたら、運良くボスが右下にいってくれたので勝つ事ができました。
    スキル範囲を公表してくださった先駆者の方々、この場を借りてお礼申し上げます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    3
    • ナカジマ より:

      ミーティアのとこムズかったッスね~!
      というか、柱がええとこにでない…\(^o^)/
      ボス戦は4~5回ぐらいだったかな?
      スキル表も教えてもらってましたし。

      僕も自キャラを左に寄せてみたらうまくいきました!
      ありがとうございました。

      2
  6. 匿名 より:

    進化前は六式が一番意識した方が良さげですね
    あの範囲・威力でオマケにしては強力な毒まで付いてくるという

    1
    • ナカジマ より:

      いやいや厳しいスね!
      ダメージだけでもきついのに。
      しかも毒、まあまあ持続するという( ³ω³ )

      1
  7. 匿名 より:

    レムゥL キスショット ガンホーコラボのカグヤ ベアトリスでクリア。
    道中は毎回同じ動きで4分くらいで抜けれるからボス戦にだけ集中できるのが楽でした。
    進化前はレムゥがブロックとアイテム吸収でハートをよく拾えるのでHPはそんなに気にならず。キスショットがスキルで移動してスキルに当たりにいって反射したり、エンハ物理はキスショットのTPスキルでダメージ無効やカグヤのスキルでダメージ80%軽減すれば十分に受けれる。即死スキルに複数入った場合や、ダメージ柵はベアトリスのスキルでやりすごせるのでわりかし安定します。
    進化後は初手で18コンボ組めば何回かやればクリアしやすいかなという印象でした。

    1
    • ナカジマ より:

      ぬあーっ!
      めちゃ羨ましいですね( ³ω³ )
      固定で4分ですか!
      リトライが軽いぜ。
      それならちょっとした隙間時間に挑戦できて楽しいスね~
      コレほんとサモンズの中で一番羨ましいな…

      カグヤの80%軽減が活きるなんて素晴らしいですね。
      何が刺さるかわからんぜ、サモンズ。

      1
    • 匿名 より:

      そのパーティなら私でも組めそうです。
      是非、詳細を教えていだだけないでしょうか。

      1
      • 匿名 より:

        配置が①カグヤ②ベアトリス③レムゥ④キスショットの並びで副属性はキスショットは反射役なので翠、それ以外は蒼で。
        ソウルや熟練はやってみて必要な分を足していけばいいとは思いますが、HPが上がる系統のソウルや火属性の耐性を。
        エリア1は1ターン目でレムゥのスキルとカグヤのエンハをした後にキスショットのスキルでノックバックも使ってまとめて倒す。
        エリア2はキスショットを開幕覚醒させて左上に飛びます。そのまま一番右に移動してまた一番左に、右、左、真ん中、カグヤを上に上げて、キスショットを一つ左に、後はスキルのターン数に合わせて調整します。
        エリア3は開幕ベアトリスのスキルとレムゥはスキルを使ってから覚醒させて真ん中に移動して剣を全部取ります。敵のターンでブロックが飛ばされるので、次のターンでブロックを張り直し、カグヤのエンハを使ってキスショットのスキルを使ってトラップを往復していれば抜けれます。
        エリア4でレムゥに連鎖追撃、キスショットに反射、カグヤに軽減、ベアトリスにブロックを付けていましたが、キスショット以外はやりやすいように付けたらいいとは思います。
        ボスは物理防御が下がっているキャラにさえ気をつけて動かしていれば何とかなるとは思うので、後はやってみて頑張って下さい!

        4
        • 匿名 より:

          丁寧にありがとうございますm(_ _)m
          トライしてみます!

        • 匿名 より:

          先日、詳細を教えていただいた者です。
          お陰で無事に登頂できました!
          ありがとうございました!!
          次回、同じ動きができる保証がないので、投稿をスクショしました笑

  8. 匿名 より:

    攻略おめでとうございます。
    まだ自身はアルベドLの嫁レム、ヴィニエーラ、白神で攻略中です。
    どうしてもミーティア戦が共鳴柱ガチャなのと、
    進化後のボスのスキルガチャで安定しません。五部と五部ぐらい。
    まあ、反射あと一撃まで追い詰めたので、後は運要素という先が見えましたが。

    1
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      めちゃわかりますよ…
      超絶わかるマン

      匿名さんもきっと結果が上振れたら60ターンいかずにパッとクリアできるでしょうね。
      でも柱がヘンなとこに出たら、粘ってもジリ貧で負けちゃうという。

      しかしアルベドも強いなあ~

      1
  9. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    ようやく最上層に辿り着けました。ブログ記事や皆さんのコメント見てるだけで、難儀なのがよく判りますね。取り敢えずこっからぼちぼち頑張っていきます。
    それにしても毎日ミッションが多過ぎる。特に能力パミッション。先に4体でクリアしても、数日も経つとどのパーティで行ったか忘れちゃうというね…。

    1
    • ナカジマ より:

      毎度のことながら、挑むパーティによるかもですね。
      ボス戦まで固定でイケたら、たぶんスキル開示が終わった瞬間にほぼクリアみたいな感じになりそうです。
      そこまで情報を割り出すのが本当は大変なんですけども( ³ω³ )
      ミッションは全スルーです…
      お正月は全くゲームできなかったなあ

      2
  10. ハガネ より:

    クリア出来たのか!おめでとさん

    1
    • ナカジマ より:

      呪いがどうしてもきついな~
      と思ってたんですが、ハガネさんのアドバイス通りヴィニエーラでブロックを受けたら、そっから7回ぐらいでイケました\(^o^)/
      ありがとうございました。

      2
  11. シャケ より:

    クリアおめでとうございます!
    今回の塔・最上層は、3Fをどうにかできる火力があれば自由度高めの編成にできるので、様々なリーダーでのクリア報告が見られましたね。
    あと、最上層でボスと戦っている間に気づかたのですが、敵から与えられたバフで対等に戦うことができるダンジョン設計が非常に素晴らしいと感じました。
    こういうダンジョンが好きなんだなぁ

    4
  12. シャケ より:

    ムスカリ進化後行動パターンを…

    5
  13. 匿名 より:

    レムゥ シモン ベルナ ひたぎ 
    YouTubeの動画参考にしてやってこさクリアしました

    間に合って良かった

    1
  14. 浣熊酋長 より:

    熟練
    ガーフィール: [攻撃 クリティカル 闇耐性 Lv.10] [HP Lv.15] [回避 Lv.20]
    レブメン: HP 回避 火闇耐性 Lv.10
    ベアトリス: [HP 火闇耐性 Lv.10] [回避 Lv.15]
    忍野忍: [火闇耐性 Lv.10] [HP Lv.15] [攻撃 回避 Lv.20]

    3
  15. 匿名 より:

    メモ帳代わりに
    3:レムゥL、1:ファルーラ、4:キスショット、2:ベアトリス(全員副属性蒼煌)
    回避付与役がいないので進化後がキツイ
    なので進化後直後の無方天眼は18コンボで割り込みさせる
    次の三方裏一式は食らっても大丈夫
    四方裏〇式でファルーラの反射で2人食らえばワンパン
    HPバー切り替え後の麻痺解除直後に全方無双が来るので18コンボで割り込み
    次の無方天眼をファルーラが食らっても死なないように立ち回る
    後は四方裏〇式を反射して終わり
    あと18コンボでノックバックを食らうので進化させるときは棚が無い状態の方がベター