うーん、なんだか能力や軽減マスもあってダメージが通りづらいね
エリア1
中央に味方が移動させられて、そのまわりに柵が設置されます。
想像通り、めちゃイタイ!
敵はノックバックスキルも使ってくるので注意ですね。
コンボを組みながら突破。
エリア2
こちらは光ゴーレムが移動してから、柵を設置してきます。
動きづらいなあ、上書きできるといいかな~。
もしくは移動スキルがあるといいですね。
スキルダメージが全然通らねえのでコンボで突破。
硬いのでメルクーアの覚醒スキルまで使っちゃいましたよ!
エリア3 ボス戦
なぬっ物理ダメージが通りづらい!
しかも軽減マス?があるのでなおさらダメージ通りませんね。
うーむ、いくらコンボしてもだめだな…
トラップも設置されますが、威力は高くありませんでした。
やけに見づらいけど設置されてるのよ。
ダメージ増加マスに敵が乗ってる時にコンボして突破。
ダメージ通りづらいっすね~全体的に。
毒とかいいかもしれないスね。
コメント
軽減マス?
宜しい、ならば特定軽減貫通だ。
というわけで強化されたガラチェラさんの連鎖追撃でクリア。
それ特定軽減効果貫通の効果じゃねぇ、ダークマスのおかげだ。
このボス、HPは相当高いらしく、普通の特定軽減効果貫通ダメージスキル、特に物理ダメスキは全然役立たない。代わりにダークマスの倍率もかなり高く、ボスが乗るとダメージは一気に通しやすくなる。エンハなしの低倍率ダメスキでも十分に撃沈可能。
ちなみにボスが同時に両種類のマスを踏む時、ダークマスの効果は優先される。
軽減マスとダークマス同時に踏むと、どちらも効果が乗るみたいですよ
特定軽減貫通だと軽減マスの効果だけ無視するらしいので結構なダメージが出るみたいです
自分は特定軽減貫通持ってないので試せないですが
多分ダークマスの方が優先されると思うが。
敵のトラップ、ホーリーマスの上のものを踏むと100ダメージ、そしてボスを殴っても2%のダメージしか通らない。つまりいつも通りの90%軽減。
ダークマスのトラップを踏むと2万ダメージ。つまり受けるダメージが20倍になる。
そして2倍速オフの状態で確認したが、敵がホーリーマスとダークマスを同時に踏む時の被ダメージ倍率は20倍のまま。つまりホーリーマスの効果は上書きされて無効になった。
ミッションは後回しにして、変なPTですが取り敢えずこれでスキラゲになるまで手動周回しようと思います(‘ω’)
エリア1とエリア2は杠葉さん(+ルルCCのスキブ)で毒殺、シグルリオーマはラナちゃんで剣取ってドリルでぶち抜く。軽減マス?効かないねぇ!!(ドヤ顔)
マナウィダンLに杠葉で、AE発動してからの柵設置で2ターンで仕留めました。もしかしたらボスが黒いマスを踏んでたからかも知れませんが。
クリア自体は簡単ですがオートは厳し過ぎますね
アインズなら行けるのかな
勝利の剣【神】雷光の剣角 攻略メモ
バトル1
1ターン目でワープさせられ、中央にいたキャラは即死柵に囲まれる。敵のノクバを受ける前に全滅するか、ワープで囲まれたキャラを助ける。
バトル2
キメラ達は全員スキル耐性L4持ち、故に物理ダメージ必須。先制でゴーレムがワープ&周囲でダメージ柵を設置するが、これは3万ダメージのみで通過できる。先制軽減があるので防護貫通物理ダメージスキルがあるなら簡単にクリアできる。
ボス戦 シグルリオーマ
物理耐性L3、闇耐性L3、トラップ解除L3持ち。毒&呪いシール持ち。
先制でバフ解除&盤面全体にホーリーマス設置、1手目で倍率高めのダークマスを2個設置。以降、5ターンごとにダークマスの位置を変える。
ダメージスキル反応で全員を遠くまでワープ&ダメージトラップ設置。
対策は、ダメージスキルで相手をダークマスに押し込むか、相手をそこに誘い込む。ボスはダークマスを1個でも踏むとホーリーマスの効果は上書きされる。この状態なら普通のダメージスキル一発でも十分に瞬殺可能。
レムゥLで周回してます。
覚醒ニニギと杠葉のダメージ柵の相性が抜群です。
先制攻撃耐性が発動すると、味気なく終わっちゃいます笑
嫁アルシェL、エオス、ニャルラ、メルクーアでクリアしました。
ボスはエオスのスキルで無敵になってダークマス踏んだら一斉攻撃で終了です( ・ω・)
嫁アルシェLで適当な周回パを作ってみました。
オートはキツそうなので手動での周回になりそうですが、ボス戦含め楽なダンジョンなのでなんとかなりそうです。
ボスはスカアハでオラージュの位置どりをしてオラージュスキルの初段のノクバでボスを闇マスに強制移動、次いでオラージュの2段目スキルがヒットするだけで倒せてしまいます。(嘘みたいな話に聞こえますが本当です)
エンハは必要な気がしますが、黒マスへの誘導&フニッシュを覚醒前オラージュ1人でできるので彼女は今回の最適キャラの1人だと思います。
画像貼り忘れました
めちゃくちゃ素晴らしい情報ありがとうございます……!
快適に周回出来るようになりました!(>人<*)
2Fの敵の軽減をラグナロクさんで上書きするのが良い感じ、というのをついでにシェアさせてください(´-∀-`*)
(TPソウルはこんなに付けなくて良いです……)
周回でよく使うオルランドL(未覚醒)・アニユリ・ケリ姫・バステトのバランスタイプでオートクリアできました。
1面の味方フェーズで殲滅できなくても、オートダメージで倒してくれるので柵を無視できます。
2面は早々にゴーレムを倒しさえすれば、後は肉弾戦でスタン取りながらバステトやケリ姫ASで倒せます(AIが斜めから積極的に叩いてくれるのはなぜ?)。
ボスは2ターン目に運よく黒マスを踏んでいれば、オートダメージで倒せます。
まだ試行回数が少ない(3回)のでわかりませんが、いまのところ失敗なしです。
この後5回やったら1回しか成功せずw
うーん、8回中4回なのでダメですね💦
ミッション消化中~
ボス戦まではスムーズに行けました。
ボスのギミックが分からず、ネスの柱を最大まで育ててる間に、ネスのスキルで倒せました。ボスがダークマス踏んでたんかな?
大好きなイヴェルが強化されたのでミッションこなしつつクリアしました。最初のダークマスが場所悪くターンはかかったし杠葉1体になったけど余裕でタイマン張れました。イヴェルのスキル4ターンになってネスと杠葉との相性が良くなりましたね😊
始めたてでギミック理解出来なかったから2面に時間かかったけどカルゼラエンハ無しでボスワンパン出来たー
やったー
ここを読んでギミックを理解からの挑戦です
アイズを一人連鎖追撃か追尾にすれば手動ですが5ターン位でいけるかも
ダークマス踏んでる時にトラップ発動かダメスキで簡単に落ちますね
踏んで無い時はLS20倍の10倍エンハにAE込で全然削れませんでしたが、ダークマス踏んでいる時はバフ無しでワンパンして拍子抜けました
アタパでの囲みやすいようにボスの移動先を誘導するのと同様に、いかにダークマスへ誘い込むかが攻略のポイントなのか
復刻時のために、ほぼ手動4ターン
1ステ、オレンジ砲殲滅
2ステ、2体は夏綾目、残り2体は翌檜動かしてスタンからのバステト連鎖
3ステ、1ターン目はタップスルー、夏綾目で黒マスにノクバ、ノクバ先に翌檜置いて覚醒翌檜砲素当てで締め
(๑•̀ㅂ•́)و✧
スバル&ベアトリスL、並び上から嫁アルシェ、アルシェ、スカルメイデン、スバル&ベアトリスで3ターンオートいけました。
スバル&ベアトリスL、並び上から嫁アルシェ、アルシェ、スカルメイデン、スバル&ベアトリスで3ターンオート行けました。