祝砲発破!!ユイットの評価

2022年7月28日にパワーアップ!

ステータス

HP18063と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は199と控えめですが、タイプを考慮すれば及第点。

支援役と考えれば、割と使いやすいステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

金型ですべての方向が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

味方への盤面移動と連鎖追撃の付与ができます。

移動部分

自身を除いた3属性、なので対象は多め。

移動先はユイット本人の位置によってかなり印象が変わります。

矢印的には右に寄せたいですが、そうすると自身より後方に味方を配置しづらくなります。

敵の攻撃からの緊急回避に便利。

同時に2体動かせるのも嬉しい。

連鎖追撃部分

範囲は広めなものの、威力は控えめ。

また、連鎖追撃は矢印による攻撃が発動条件です。

3ターン持続と発動が速めな割には、持続ターンが長い。

リーダースキル

3属性のダメージ軽減、条件による攻撃倍化、クリティカル率アップができます。

ダメージ軽減は50%と割合が高く、タフなパーティを作れます。

最大攻撃倍率も18倍とやや高めですが、条件が必要です。

連鎖追撃を付与していない時は攻撃等倍になるので、タイミングによっては呪い対策も可能。

クリティカル率もアップするため、矢印攻撃で火力を出しやすくなります。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

スキルの効果範囲に属性指定があるので、タイプ・2ndタイプを活用したい時は注意です。

祝砲発破!!ユイットの評価

8.8

HP

9.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.3/10

スキルの回転率・範囲

8.8/10

リーダースキル

9.2/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 呪い対策もイケる時がある
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルの微妙さもあるんですが、泥駒にたまにある異常なステータスの低さは何なんでしょうかね。この間のランバトカムイなんかも4年前くらいの基準でも弱すぎる

    5
  2. 匿名 より:

    複数に前方の連鎖追撃が活かせる所すら思いつかない
    バステトみたいに全面だったら少し欲しい

    3
  3. ナナシ より:

    こんばんは
    最近サモンズボード 始めました〜

    石が50個ほど貯まったのですが、アニバーサリーガチャもしくはオールスターガチャどちらを引いた方がよろしいでしょうか❓

    1
    • 匿名 より:

      悩むところですが、オールスターですかね?
      カルゼラ、アミュネなどの一線級が引けたらラッキーですが、サモンズ ボードは強キャラ1体いたら良いゲームではないので、幅広くフェス限が狙えるオールスターが良いかと。

      メルクーアやシュストなど、サブでも輝くキャラが当たると嬉しいですね。

      5
  4. 匿名 より:

    LSが火雅裏と結構似てるんで火雅裏優遇ダンジョンの時に代わりにLS目当てで使われることがあるかも?

    2
  5. 匿名 より:

    その辺の泥駒レベルですよね…
    これにサモクリは使えない…

    4
  6. アボカド より:

    これはヒドイ

    2
  7. 匿名 より:

    縦1列に並べて連鎖追撃うーん微妙
    スキルマ6ターンで3ターン継続うーん微妙
    たぶん交換しても一生使わん鑑賞用
    デザインした時点で何想定で価格設定も問題なしだったんでしょうね😅
    ユーザーそんなに馬鹿じゃないよ!

    5
  8. 匿名 より:

    10万くらいだったら8周年の記念品や縛りプレイのオモチャにするのに買ったかも
    88万も出す価値は100歩譲ってもありません

    4
  9. 匿名 より:

    皆さん酷評ですね
    キャラ揃ってない人はリーダー要員で取って良さそうかな
    サンタレムが良過ぎたね

    1
    • 匿名 より:

      88万サモクリ分あるならそれなりに
      ガチャ引いてるだろうし、こいつをリーダー起用で
      交換なんてサモクリもったいないと思うんですけど。もう少し待てばリグネロ来るだろうし、マンキンコラボキャラのサモクリ枠の方がコイツよりは強いと想定されますしね。新規にはなおさらこのキャラにサモクリ使うのは絶対にオススメしないですね。

      5
  10. 匿名 より:

    能力だけみれば、そこまで悪いキャラではないと思いますが、入手方法がユーザー心理を逆撫でし過ぎてますね。

    8年間サモンズを支えてくれた召喚士の皆さまへの感謝を祝砲で表したいのなら、8周年ログインプレゼントか、スタミナ消費ミッションの一番上の報酬にすれば良かったのだと思います。

    また、このキャラを最も必要とするのは、8周年からサモンズを始めてくれた方や、キャラが揃っていない方であり、その方達が入手しやすい→サモンズ楽しい、と思ってもらえるチャンスを棒に振ってます。

    ブログのご意見を参考に、更に楽しいサモンズとなる様、運営さんには頑張ってもらいたいと思います m(_ _)m

    6
  11. 匿名 より:

    価格、性能、恵まれた絵からのこれ、過去最悪級の悪印象駒
    パズドラならアニバ期間中に修正入るレベル

    3
  12. 匿名 より:

    評判はあまりよくなさそうですが、先制呪いに対応でき現時点での物理スキル両特定軽減効果貫通ダメージ持ちの最高峰シモンとニスカを組めるのは良いなと思いました。プララヤなんかは適正な気がします。
    ただやはりネックはサモクリ額かなと、30万だったら購入したんですけど残念。