ヴリゲンの塔 第十層をアシストタイプ、第十一層をHPタイプで攻略!

オールアシストっつったら、そらもうユオン・ひたぎ・シュストよ!第十一層は各属性のダメスキを揃えるのムズそうだったのでレテノールで突撃

第十層

うーむ、攻撃アップが封じられるとツライよね!

こういう時はバフ条件で攻撃力が上がるタイプより、トラップ、ダメスキ威力を直接強化する2ndタイプっぽいリーダーの方がええですな。

それでもゴリ押せてしまうユオンの強さよ…

被ダメージアップもいい仕事してるぜ!

1回ここぞというタイミングで、シュストのトラップとユオンのトラップ間違えて踏んだけど( ³ω³ )

第十一層

ここは硬いレヴォルトが登場しますね。

同属性のダメスキで倒すのがヨシなんですが、2属性ダメスキとか編成すると枠に余裕がないな…。

というわけで、固定ダメージ反撃による対処!

レテノールが登場した時は完全にオマケとしか見えてなかったんですけど、こういうタイミングで役立つんだね。

固定で8000反撃できる紬もええやんと思いましたが、あの子は攻撃タイプだったか…。

マリアってオートダメージだから、継続するエンハじゃないと意味なかったわ!

しかし共鳴柱の育成は早い!

ぐんぐん成長していくゾ!

コホの割り込みダメスキ範囲にだけ注意して、なんとか倒せました。

イフのアイテム吸収だけはどう活用したらいいのかわからぬ。

さて、あとは最上層ですなぁ。

まあヴリゲンは割とどんなんでもクリアしやすいですよね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    11層ミッションは自分もレテノールにお世話になりました。
    ボス戦は面倒だったのでレテノールの3rdの無敵とベルセデリオの反射を組み合わせて割り込みスキルを反射してフィニッシュです。

    3
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    11層は、フェンガリさんL+ユーダスくんの反射(要無敵)でも抜け道攻略出来ます( -`д-´)و
    お二方ともHPタイプなので、ミッションもこれでクリア!

    1
  3. 匿名 より:

    十一層にマリアちゃん入れてくと、復活後の青玉のオトダメ不可シールもらってしまうのですが…
    (スキダメ増のデバフ前で、ダメージが通らず)
    どんなやり方で突破できるのでしょうか。。?

    2
    • 匿名 より:

      ボス戦開始ターンにマリアの全体オートダメージを持ち越していると、
      即青玉倒し
      →ボスが青玉復活&初ターンは防御低下かけてくれない
      →青玉スキルが溜まってしまう
      となるのでNGです。
      持ちこさずにボス戦最初のターンにオートダメージを付与して以降は切らさないようにすると、
      毎ターンボスが青玉復活直後に防御低下をかけてくれるのでシールを防ぐことができます
      3Fを抜ける前にオートダメージは全て終了するようにするとうまくいきますよ

      3
      • 匿名 より:

        アドバイスありがとうございます!オートダメージを持ち越さずにボス戦入ると突破できました(о´∀`о)

        1
  4. 匿名 より:

    10層は、ひたぎメイガスシュスト✕2
    パワーアップしたメイガスはいいダメージでますね。

    11層はいつもレテノールだったけど
    傘リツ、祝融、ハザン、アリエスでクリアしました。
    道中早いですが共鳴柱無いとボスはもたつきますね

    3
  5. ぬマン より:

    マリアいいっすよね〜(^ω^)
    アニバで頑張って課金してGETできたから無理やり使ってたけど、なんか普通に強くて最近めっちゃ使ってる)^o^(

    2
  6. 匿名 より:

    11層は割り込みスキルをイドの仇刃の5倍反射でクリアできました。ペルマナント以外で初めて魔窟ボス使いました…

    1
  7. 匿名 より:

    ここで最上層の話で申し訳ないですがアシストタイプ4体ミッションは1、2フロアはバインドでスタンさせて責めるのが正攻法って感じですかね アシストタイプに反撃がいないので地味に難しい
    塔連続開催ですが最後の4つ目が公式サイトでフォレズの塔開催がさらっと告知されてましたね やっとリベンジ出来るので嬉しい限りです

    2
    • 匿名 より:

      冥級駒のタカオカミ使ったら楽でしたよ
      エリア1は復活使う奴を誘導して十字方向から叩いてスタンさせてエリア2は復活の奴の斜め上からタカオカミのスキル使って2回叩いたらスタン出来ました

      3
    • kazy より:

      私は1層はアンペルの柵、2層はデスファレウムのバインドからのスタンで突破しました。
      柵は越えて倒れたらそのターンは行動できないので、次の味方のターンで倒せばスキル使われません。
      ボスも覚醒アンペルの柵が活躍しました。
      トラップじゃないので解除されないし、動いても留まってもダメージ出るので、耐久してるだけで減っていきました。
      まぁ、リーダーがエキドナだったので、15倍も効いてますが・・・

      3