222(にゃんにゃんにゃん)の日ランバト~若き日のリグネロ~が22日から開催!リグネロとクロネア登場

おっ!今年もあるんか、にゃんイベント!そしてクロネアは…復活不能付与!?

性能も公開されていますよ!

ほうほう…ステータス、能力、矢印は普通って感じすかね。

最近の水準だとちょい寂し目か。回避も1やしネ。

アタッカーだから攻撃力はもうちょい欲しかったな~その辺りまだ若いのか。

スキルは超回転がよろしくて、2ndなら連鎖追撃もアリ。

リグネロってゴリ強いイメージがあるので、ちょっと物足りない印象です。

しかし今回、師範代を倒すと「氷霊猫クロネア」が手に入るのだとか。

ええと、ステータスの能力、矢印は星7としては普通ぐらいかな。

リーダースキルは範囲広いけど数値が控えめ。

しかしスキル!

十字三列ってなんだ、かなり広いな。

しかも復活不能状態だと!?

こっちも使えるようになったか(^ω^)

ダメスキもセットだから、反射だけは注意かな。

しかし速攻ありで3ターンは熱いな~!

ちなみにリグネロの姉なんですって。

ハイハイ、目の色とか…あんまり顔は似てないネ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    クロネアの復活不能は4マスボスには効かないんだろうな
    ランバト用キャラかな

    4
  2. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    クロネア、面白いスキルですね。これは楽しみ。
    ところでこの子、なんか既視感があったのですが、そうか、マースとポーズが似てるのかも。

    2
  3. 匿名 より:

    リグネロ修業した結果カウンターに見切りをつけとるやん
    クロネアは弟が復活覚えるから姉として復活潰しに行くという意地悪さ

    8
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    猫の日でも女の子増やすんかーーーい!!!!!
    ……というケモナーのブチギレはさておいて、まさかの修行僧、ならぬ修練僧時代のリグネロさん!良いですね……上手く言えないけど、イラストから感じる青年感(?)がとても良い……。

    性能については、チェーンプラスの連鎖追撃も3ターン持続だったら普通に強い!って言えたんですけどね……ちょっと惜しい。
    LSは範囲が広くて、何とか二桁出せるので及第点でしょうか。でもHP50%以下は厳しいかな……。

    この調子で、リグネロさん軸の世界観もどんどん広げてほしいですね!なるべくモフモフで!!

    10
  5. 匿名 より:

    クロネアはヴリゲン最上層の道中を楽に通過できそうだった(過去形)
    柱育成役にも使えそう
    リグネロは全員に反撃付与だとよかった
    それだと強すぎるかな?

    9
  6. みうみう より:

    リグネロはオリジナルが強すぎるせいか☆5のとか今回のもイマイチになっちゃいますね(;^ω^)
    それに比べてお姉ちゃん良いですねー
    メルクーア使えないところで使えるようになったりするかな?戦闘不能を乱発してくる訳じゃなければ1発打って終わりでも良いですし

    3
  7. 匿名 より:

    リグネロのデコの切れ込み?みたいなやつなんなんやろ…
    色が目と連動してるっぽいし目なんかな?
    開眼するんかしら…

    4
  8. 匿名 より:

    リグネロの連鎖追撃の範囲は師匠のリットと同じなんですね
    こういうところにもストーリー感じれるのは良いですね

    4
  9. いちご より:

    そういえばたまにありますわね。

    復活を付与する本体(?)がいて、そいつ倒すまでずっと復活してくるエリアが・・・

    これ一つでさようならと。めっちゃ刺さるやつ!

    4
  10. 匿名 より:

    あんまりと言うか、種族ちがくない!?笑
    リグネロが闇堕ちしたきっかけになる様なダンジョン実装してほしいですね!

    4
  11. 匿名 より:

    クロネアの能力ボスには効かなさそうですが、ボスに使うとHP下の数字が1つ減ったらいいなぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

    でもそんなぶっ壊れキャラ居て良いはずがないんだ。。。

    2
  12. 匿名 より:

    擬人化萌え化はウマ娘が流行りだし需要があるのはわかりますが、
    そこに追随せずサモンズボード独自のイラストで攻めてほしいな。
    リグネ子でもいいじゃない

    9
    • 匿名 より:

      ウマ娘より前からあるアークナイツも女性キャラでケモ度高いキャラ少ないですし(ワイフーとか居るには居るけど)、単純に女性キャラを獣の割合高めのデザインにするのはメジャーな傾向じゃないってだけでは?

      5
    • 匿名 より:

      ゲームもアニメでもけも耳しっぽキャラこそ王道主流ですね。わかりやすくウマ娘を例に出しましたが他ゲームやサモンズボードでも陽狼スコルやラミネット等コラボキャラにも数多くいる当たり前の伝統的なキャラ設定ですね。
      ただサモンズボードは多種多様の種族が混在するキャラクターと世界観が魅力の1つと思います。昔からの伝統的な主流を追随するだけではなく嫁御前稲荷や玉兎カグヤなどの最近では珍しい流行りから外れたタイプの獣人女性キャラが増えるのもサモンズボード独自の世界観魅力があって良いんじゃないかな。ってコメントでした。
      私はブログさんと違って筆達者じゃないからウマ娘の後おいみたいな表現になってしまったみたいで申し訳無い。

      1
      • 匿名 より:

        十分仰りたい事伝わっていますよ。種族の男女がいてこそ世界観がしっかりハマってユーザーへ伝わりますよね。

        1
  13. 匿名 より:

    何故に猫だけこんなに優遇されるのか!
    犬派なんもんでリグネロ並の🐶キャラの実装して欲しいワン!

    8
  14. 匿名 より:

    猫のリグネロの姉が人間なのはマビノギオン感がある

    2
  15. 匿名 より:

    ラミネットの時点で猫耳が生えてるだけのほぼ人間だったし何を今さら感

    6
  16. 匿名 より:

    両親のどっちかが人間で、どっちかが獣人みたいな設定なんじゃないですかね

    6